注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

どうせまた今日も学校で迷惑かけて来るんでしょ。 もうウンザリ。 人の話は聞か…

回答17 + お礼19 HIT数 1313 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 11:41(更新日時)

どうせまた今日も学校で迷惑かけて来るんでしょ。
もうウンザリ。
人の話は聞かず朝からアニメ見ようとするし、顔も洗いに行かない。
学校でも先生の手煩わせてるんだろうな。
集中しないって言うし、もって10分くらいって言ってたっけ。
お友達にも暴力やいたずら、どうせするんでしょ。
それで謝ることもできない。誰かに促されなきゃできない。それは謝罪とは言わない。
こんな最低な人間いないよ。
勉強もできないしまともな会話もできない。
愛嬌振りまくだけじゃダメなんだよ。
もう2人で消えようか。この世から。
私も親として最低だし、あなたも嫌だよね。こんなに毎日罵声浴びせられてさ。
ろくでもない親と、ろくでもない子。
居なくなって正解だよね。
みんな喜ぶよきっと。
悲しむの家族くらいだからさ。



No.3276819 21/04/22 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/22 07:47
お礼

育った環境はもう変えられない。
そうだよね。もう何も望んだって無理。
知能ないから自分の運命呪うことすらできない。
喋れないもんね。2歳の子のほうがまだ意思疎通できるわ。
3年生なのに口より先に手。
最近うっせぇわしか喋らない。
お笑い番組観てもクスリとも笑わない。小島しかウケない。やっぱ思考が幼児。

No.3 21/04/22 07:58
お礼

>> 2 子供でもうちの子は悪です。これ以上にないくらい。何も特技ないし学校行っても迷惑ばかり。存在するメリットがない。

No.5 21/04/22 08:06
お礼

今後も友達作れる見込み無いもん。義実家に1人もいないの?って心配されるもん。
ああそうだよ全部私が悪いよ。
ネグレクトでまともに相手しなかったからこの子が何にもできないのは私のせい。
世間はどうせ私を責める。現状のまま生きてたってどうせそうなるよね。
同じように責められるなら、一緒にこの世からいなくなってもいいでしょ。

No.6 21/04/22 08:08
お礼

>> 4 育てているのはあなたよ 全部お前のせいだって言いたいんでしょ。とっくに知ってるから。

No.9 21/04/22 08:14
お礼

>> 7 障害などをお持ちなのかな? 知的のほうですね。でもそういうの抜きで見てもうちの子はどうしようもないです。性格もマナーも全てが最悪だから。

No.10 21/04/22 08:20
お礼

>> 8 一言も言っていませんよ。 何故捻くれているのですか。 子育て大変ですね わかります もう少しお子さんの事考えてあげて下さいね。以上で… 捻くれて自暴自棄になってるのは、子供が人の話を聞かないから。
理解するのにも時間掛かるくせに聞かなかったらいつ理解するんだって朝から怒鳴ってました。
いたずらばっかりする悪い手足だから病院で切って貰おうかとも、事故に遭って死ねも言ったかな。どうせ相手馬鹿だし通じないからひどいと思いつつも言いまくった。
もう独り言のようなスレだし来なくていいです。さようなら。

No.13 21/04/22 08:28
お礼

>> 11 私も、話や通じない、どんなに言い聞かせても響かず、進歩の無い我が子と、2人で消えたい、引きこもりたい、世間から離れて生きていきたいと思った時… 特性を生かす進路なんて無いですね。
習い事行ってもそう。絵画教室行ったら変わるかと思いきや、各々で自由に製作する場所でうちみたいな思考が足りない絵の具って何それ美味しいのレベルのお子様には向いてなかったです。
絵も運動も向いてない。
支援学級だけど、みんないい子でうちだけ
何もないし何かやっても怒られるようなことばかり
思いやりも無いから周囲に嫌われがち。
うちは生きる資格無いんです。だって生きてける見込みない。
どうして私の元に来ちゃったんだろう。

No.15 21/04/22 08:35
お礼

>> 12 しゃべらないんですか? 知的障害をお持ちなのかな? 支援学級ですか? 主さんが教室に付き添うとかは試されましたか? 先生からはまだ相談ないけれどうちに限ってはそうしなきゃいけないかもしれないです。
先生と話してて私が苦言を発する度「大丈夫だす!そんなこと無いです!」なんて言ってるけど、自分に甘い子だからきっと学校も苦労してる。付き添わなきゃダメですよね。

No.17 21/04/22 08:41
お礼

>> 14 まあまあ落ち着いて。 私だけのせいじゃないんじゃない? 障害があるんですかね? 支援級とか療育とかは行ってますか? 子供に見合っ… 「家ではどう過ごされてますか?」ってえらく心配そうです。やっぱ異常なんだなうちは…産んだことを後悔してます。
学校行かなければきっと先生は楽ですよね。
支援級で療育行ってます。
学校行かず療育だけにしようかな。療育なら支援の先生多いからトラブル少ないけど。
学校は先生が見ないうちに何か遣らかす。
もう人に会わせたくない。

No.18 21/04/22 08:53
お礼

>> 16 『絵の具ってなにそれ?美味しいの?』の思考のお子さんを、いきなり絵画教室に放り込んでも、無理があると思いますよ。 自分の子を育てていて思っ… まったくその通りだと思いました。最初に了解は得たんですがね。
指導どころかもう諦めた空気で、絵には全く関係ないラジカセを聞いて迎えを待っており放置された状況だったので、これは意味ないなと早々に辞めました。

普通級だと付いていけないと思い支援級にお願いしました。うちの子のペースに合わせて貰ってるのでその点は間違ってなかったと思ってます。実際一年くらい学習遅れてるので。

いえ、うちは知的のほうで更に支援級の子たちほど落ち着かず集中もできない…多分当てはめるのは厳しいくらいうちは酷いので無理もないです。
親切にありがとうございましたt

No.20 21/04/22 08:57
お礼

>> 19 かなり距離があるんですよね。車で40分…
先生に相談してからにします。やっぱ支援級でもきついのかもしれない。

No.22 21/04/22 09:20
お礼

>> 21 学校調べても送迎サービスみたいな項目はなかったんですが、福祉関係のそういうサービス事業があるんでしょうか?話を聞いてみないことには実態が掴めてないので分かりませんけど。

将来受験もできる見込み無いし、そういうところなら高校学部まであるみたいなので、進路の一つとしてみた方がいいと思うので調べてみます。

No.24 21/04/22 10:12
お礼

>> 23 小学生のうちは寮生活難しいのでは?
離れて暮らせばという提案なのかもしれないけど。

No.28 21/04/23 02:04
お礼

>> 25 うちの息子二年生です。 ある意味問題児 理解してるようでしてないし、 授業中、45分間何もしないでジーっと座ってる。 先生がどんなに… 私に余裕が無いのは同士と呼べる人が居ないからかなって思いました。
私は子供が今の状況にあることは自分にあると責めていて、後ろめたさがあって必死になりすぎて、うまくいかず子供に当たっているような状況です。
世界で自分たちだけが悪い、非難の目を向けられると日々怯えています。
周りを見ずに視野の狭い世界を全世界だと思い込んで塞ぎ込んでいただけなのかもしれないです。

変わりたいです。
子供がいつも笑っていられるように。

No.29 21/04/23 02:09
お礼

>> 26 診断がついていて、受給者証があるなら 等級にもよるし利用回数や利用時間等に上限がありますが 送迎サービスも利用出来るはずです。 学… 詳しくありがとうございます。
先生ともお話ししたんですが、うちの場合障害というより気分によるところが多いとのことで、もう少し様子を見ようかな。というほうに気持ちがシフトしています。
家では促しは必要ですが一応頑張って宿題はやってるので。

No.30 21/04/23 02:12
お礼

>> 27 厳しいことを言うようだけど 知的のレベルによっては 本当に一生何もできない子もいるしね ただ大声出すとか 噛みつくしかできない子もい… 世の中にはそういう子も居ますよって事ですよね。
そういう場合は脳の重度の障害で歩くことも難しかったりしますから。

うちの場合見た目は健常者なので多くを求めすぎて、私の理解が足りてないって部分は正直あると思います。

No.33 21/04/23 23:38
お礼

>> 31 絵画教室に行かせたり、 支援級にうつらせたり、 主さんはちゃんとお子さんのことを考えていると思いますよ。 うまくいかないときって こ… 支援級の先生にも今日そんな感じに励まされ泣いてました。
頑張りすぎてたのかな、きつく当たりすぎてたかなと。
今日はうるさく言わないようにしようと、思い切って宿題やろうと言わないでみました。
けどなんだろう、このメリハリの無さは…。
確かに気楽ですけど、気が引き締まらない感じがして。
辛いと思いながらも、子供が間近で頑張ってる姿を見るのが嬉しかったんだなぁって改めて実感してます。
問題作るのも一緒に考えるのも一緒に音読するのも大変と思いつつ楽しんでいた自分に改めて気付きました。
ですが元気付けてくださりありがとうございます。

No.34 21/04/23 23:41
お礼

>> 32 うちもそうですよ! 主さんだけじゃないよ! あまり周りにいないから自分だけって思うだけでそんな自分を責めなくていいと思いますよ う… 伸び伸びと育児されてるんだなと伝わってきます。
見直さなきゃいけないですね。
今の時代学校行けてるだけマシってだんだん思い始めました。

No.36 21/04/24 11:41
お礼

>> 35 マウント取りたいだけの人も居ますからね。
私もただ愚痴のつもりで書いただけなんですが心優しい方ばかり来てくださり助言してくださる方が多く助かりました。
子供の繋がりで親御さんと仲良くなるケースが多かったんですが息子の場合それが叶わないので、そういうコミュニティに参加するのもありなのかなと思ってます。コミュ障でなかなか勇気出ませんが。
いずれは独り立ちすることを考えなくてはいけないのですよね。。うちはどうだろう。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧