注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

やたらとレベルアップさせたがる理由 こんにちは。 現在転職活動中です。 …

回答1 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/22 15:06(更新日時)

やたらとレベルアップさせたがる理由

こんにちは。
現在転職活動中です。
不採用続いています。

昨年からボランティア(週一ほど)で行き始めたある事業所に、今年になってから、アルバイトの様な形で契約しました。

私は日々面接を受けたり応募しているので、いつ就職が決まるか分からない状態です。
事業所の代表やほかのサビ管の方は、受かり次第でやめてもらって良いと、話はついています。

それなのに、最近アルバイトの様な形から、責任者として(○曜日のリーダー的な)やらないかと声がかかります。

「いつ抜けるか分からず、迷惑をかけるといけないから重要なポジションにつかない方が良い」
と答え、1度は断ったのですが、また再度
「迷惑をかけるというのを取っ払ったら、どうですか?気持ちとしては?」
と言われました。

気持ちとしては、必ず良い経験になり成長できる内容なのでやりたいと言いました。

何故、就職が決まり次第、抜けると分かっているのに、上にいかせようとするのでしょうか?

実績をつくるため?

大学生のボランティアが多いのですが、そのボランティアを私がやっていたアルバイトの様な形にする様に声をかけている様です。

私に声をかけるのは不思議に思ったので、ご意見いただければ嬉しいです。

No.3276860 21/04/22 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/22 10:29
匿名さん1 

多分、見込みがあるから頼んだんでしょ?!
やるなら条件だしたら?
そこの会社の正社員になること。研修期間は他社と同じ3ヶ月間。
もちろん、その間に他社に受かればそちらへ行く。ぐらいの強気で行けばいいかと。
3ヶ月間で転職先が見つからなかったら、そのまま正社員でお世話になればいいかと。
下手に安請け合いせず自分が会社より下でにでず、対等で話をしてみたら?
それで難色示されたらキッパリ辞めればいい。
中途半端だと仕事が見付かりにくいよ。
集中して探さないと。

No.2 21/04/22 15:06
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

私の自己肯定感が低くなっていることもあり、自分を低く見積もっていました。
あくまで対等で、話をしようと思います。

いちいち感情的(こんな自分に声をかけてくれている、みたいな)になっていたので

そうではなく淡々と
できるできない
いつまでか
という客観的なことを話したいと思います。

なかなか採用がないことで、精神的に不安定になっていました。
事務的に取り組みます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧