注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

同じ給料のはずなのに、生活の質というか持ち物,過ごし方がこんなに違うのって何でだ…

回答5 + お礼5 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 09:55(更新日時)

同じ給料のはずなのに、生活の質というか持ち物,過ごし方がこんなに違うのって何でだろう?と、ふと疑問に思います。

都内で看護師をしています。病棟勤務です。月々の給料は25万前後でしょうか。

同じ病棟の1個上(29才)の先輩で、めちゃめちゃセレブな暮らしをしてる女性がいます。

持ち物に関して言うと、バッグ腕時計ネックレスピアス結婚指輪はハイブランド(シャネルやカルティエなど)ですし、リップクリームやボールペン・手帳、スマホケースなどもシャネルやヴィトン。隅から隅までハイブランドです。小物までお金をかけていらっしゃいます。
週末は旦那さん(同い年)とホテルステイしたり、高級ディナーやクラブラウンジでの様子をインスタに載せたりしています。
旦那さんの誕生日には、新品のMacBook Proをプレゼントしていました。
海外旅行も留学含め10ヶ国以上、
旦那さんとの結婚式はコロナで延期になりつつも、前撮りを何パターンもしています。



こういう生活をしている方は、副業をしたり株とかで稼いでるのでしょうか?
あと思いつくのはリボ払いとか??

どうも旦那さんに頼ってるだけではない気がします。
先輩自身の独身の過ごし方もずっとこんな感じだし、旦那さんへのプレゼントの内容とかも見ると自分にも相手にもお金かけてるから、先輩のお金の使い方が上手いのか?

憧れてはいますが、一応先輩だし
お金のこと聞きづらいなぁと思って、ここで素朴な質問をしてみました。
ちなみに、現金はほぼ持たない派と言っていたのな覚えています。

No.3276902 21/04/22 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/22 11:51
匿名さん1 

投資とかではないですか?うちもです。

No.2 21/04/22 12:05
匿名さん2 

考えられるとすれば、
・投資
・副業
・不動産持ち(若いからあまりこれはないと思いますが)
・実家からのお小遣い(実家が裕福)
・独身時代の貯金

ってとこですかね?
私は旦那がぶっちゃけ薄給なのですが、独身時代のブランド品は持ってるし、ネットで状態のいい中古品も買えます。前撮りだって、結婚のお祝い金で賄っていたかもしれないですし。

No.3 21/04/22 12:25
お礼

>> 1 投資とかではないですか?うちもです。 へー!

すごい、投資で稼ぐってどんな感じなんだろう。興味ある…

No.4 21/04/22 12:37
匿名さん4 

もともと実家が裕福な人で結婚
した旦那さんも収入が良いとか
ではないですか?
旦那の収入が生活費で賄えて
ご自身の月給は全部使える状態
とか。
あとは親から不動産貰ってて
賃貸収入があるとかでしょうか。

まあお金の運の強い人でしょうね。

No.5 21/04/22 12:52
お礼

>> 2 考えられるとすれば、 ・投資 ・副業 ・不動産持ち(若いからあまりこれはないと思いますが) ・実家からのお小遣い(実家が裕福) ・… なるほど。
やはり賢い方は、色々してるんですね。わたしも勉強しよっと!

No.6 21/04/22 12:58
お礼

>> 4 もともと実家が裕福な人で結婚 した旦那さんも収入が良いとか ではないですか? 旦那の収入が生活費で賄えて ご自身の月給は全部使える状… わー、羨ましい限り!
実家も元々裕福なのかもしれないですね。
4姉妹なのと、実家も東京とは言っていた気がします。

No.7 21/04/22 16:19
匿名さん7 

ママ友の財布チラ見したらアメックスのブラックカードでビビりました。
普通のカードじゃ無理だけど、親からかなーって。
そういう人もいるんだなって思いました。

No.8 21/04/22 16:36
お礼

>> 7 なるほどぉ。
みんながみんな自分の稼ぎだけで生活してる訳じゃないって事ですね( ´_ゝ`)

No.9 21/04/22 21:48
匿名さん9 

どちらかの親御さんから住宅が提供されているだけでも相当優雅に過ごせると思いますよ。家賃も住宅ローンも頭金のための貯金もする必要が無いのですから。

主さんと同業者です。この業界の人、お金に詳しい人は少ないと思います。私もそのうちの一人です。証券口座を開設したには40代半ばです。この際だから。証券会社の口座を複数開いてみたらどうでしょう?口座を開くだけなら無料です。一つでも株を買えば視野が広がると思います。

No.10 21/04/23 09:55
お礼

>> 9 確かに家賃に悩まなくていいと、水道代電気代などの生活費を節約すれば、あとはお給料ほぼほぼお小遣いみたいなもんですよね〜

確かに看護師って、視野狭いですね!
働く場所には困らないけど、いうてそこまでの高級取りではないし…
証券口座も初めて聞きました!この際だから色々勉強してみようかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧