注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

万引きに間違えられてショックです。 よく行く雑貨やさんで手提げ袋を買いました。…

回答16 + お礼1 HIT数 2781 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 17:07(更新日時)

万引きに間違えられてショックです。
よく行く雑貨やさんで手提げ袋を買いました。マイバックにしまいにくく、お金を払った後も手に持ったままでした。お店を出る前に出入口近くの商品をちょっと見てから外へ出ました。
ここまでは完全に私に非があると思います。出る瞬間に店員さんの視線を感じました。(レジ係ではない店員さんです)
案の定、外に出てから話しかけられてタグが取ってあるか確認されました。
やましいところは一切内ので堂々としていましたが、確認が終わった後もしばらく後をつけられました。

店員さんは雰囲気は優しい人で責められたりはしなかったのですが、この一連の出来事がショックでした。私は大学生で一人でお店にいたため、ずっと怪しまれていたんだと思います。
私にも反省すべき点はたくさんあります。今後気をつけるとしてもあのお店に行きづらくなってしまいました。
月に何回か買い物をしていて、今後も行き続けるつもりだったのでショックです。手提げも私にしては高い買い物でしたが、使うたびにこの事を思い出してしまいそうで悲しいです。
どうすれば気持ちが晴れますか?

No.3277003 21/04/22 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/22 14:50
匿名さん1 

買ってすぐの話でしょ?
ついさっき商品を買ってくれた客の顔も、その売れた商品も覚えてないのかよ。
私ならムカつくから2度といかないけど、あなたは優しいのね。
強いていうなら、時間が解決するでしょうから、悲しい時は無理してそこにいかなくて良いのでは。
その内、あっあれ買いに行こぉって何事もなかったかのように行くようになるもんよ。

No.2 21/04/22 14:50
匿名さん2 

不本意ではありますがお店に行って「先日は紛らわしいことしてすみませんでした」って言ってみませんか?
こういった事って放置しておくと一生のトラウマになりかねません。
主さんの言われているように大好きなお店に行かなくなったり、気に入って買った手提げも使えないなんて悲しすぎます。

難しいとは思いますが、常連さんとして再認識してもらって逆に仲良くなっちゃいませんか?

主さんは何一つ悪くありませんからね。

No.3 21/04/22 14:51
秘密の質問さん3 

酷い話だわ。
うちなら、ブチ切れるわ。

No.4 21/04/22 14:55
匿名さん4 

私なら返品します。
前にとある店で服を買ったことがあってちょっと高めだったのに店員の態度が悪すぎて泣きそうになった事があったんですが、その服を見るたびに思い出すだろうと思ったので店に戻って別な店員に事情を説明して返しました。
クーポンとかもらいましたが、買う気が失せたのでそれも後で捨てちゃいました。
すごくスッキリして気持ちの整理ができたし、今主さんのこのスレ読んで初めて思い出したくらいです。なので思い切って返して、別な店に行ったり違う機会の時にまた買うのはどうですか?

No.5 21/04/22 14:56
通りすがりさん5 

それでも直ぐに疑いは晴れたなら良いよ。自分なんか深夜に自販機で飲み物を買ってただけなのに近くの保育園に侵入した人が居て、警察に三時間パトカーに乗せられてあれこれ聞かれた。その時に犯人らしき人を見てて先行のパトカーも見たはずなのに自分が犯人扱いだよ。
話でも信じないし雪道に足跡があって靴を脱がされて照合とか色々して違うのが分かってから初めて言ってるの信じてくれて先行したパトカーに確認したら自分のほかにも人がいたのが分かって、そいつの歩いた道の足跡確認して犯人の足跡と分かった。警察はドラマと違いバカだと思ったわ。

No.6 21/04/22 15:04
匿名さん2 

5さん、直ぐに疑いが晴れたから良いよなんて言い方控えて下さいませんか。
その発言が主さんを更に傷付ける事を考えてあげてほしいです。

濡れ衣を着せられたもの同士なら、事件性の大小ではなくて共感してあげてほしいです。

No.7 21/04/22 15:05
匿名さん7 ( ♀ )

多分そこは万引きが多発しているんじゃ
ないかな?
だから、誰にでも目を光らせる

私なら気にせず堂々と行くわ
万引きする気も無いんだから
何もやましい事無いし
余りにも後をつけられてウザいんなら
苦情を言っても良いし。
お店は売れてナンボでしょう。
買う側が卑屈になる必要は無いと
思うけどな〜

No.8 21/04/22 15:06
匿名さん8 

レシート見せたんだよね? なんでまだ疑われたんだろう。そんなに怪しい動きをしていた?

まあレジ袋がなくなって、万引きと間違えやすくはなったと思う。私も万引きに見えないように、動きには気を付けるようになったよ。

嫌な思いをしちゃったね。しばらくは行かないことにして、気分が落ち着いたらまた行けばいいよ。

No.9 21/04/22 15:09
匿名さん9 

私もコンビニでレジで会計してすぐ隣のレジの人間に万引き疑われたことあるからわかる。悲しかったし焦るよね。でも違うし、やってないのに疑って、謝りもしなかったあの店員のが悪いと思えるようになったよ私は。やってないからね。
悪いことしてないなら気にしなくて良いんだよ。

No.10 21/04/22 15:11
匿名さん10 

やっぱそういうのあるんだ…
私もレジ袋なしで商品だけをバッグに入れたり、手に持ってるときは万引きに間違えられそうだなって気が気じゃないよ…
多分買ったあと買った商品に紛れさせて万引する人がいたんだろうね。
傷つくし災難ですよね…

No.11 21/04/22 15:29
匿名さん11 

店長呼んで返品する。
そして、もうその店には行かないかな

No.12 21/04/22 15:38
匿名さん12 

気持ちは分かるんだけど。
堂々と買い物に行って良いと思います。月に数回も通ってたのに、声かけた途端に行かなくなったら「万引きしてたから来づらくなったんだ」って思われるんじゃない?

No.13 21/04/22 16:50
通りすがりさん13 

私ならもう一度行って、先日きちんと購入してお金も払っていたのに、ここの店員さんに万引犯人と間違えられてショックでした。って他の店員に伝えるわ。

No.14 21/04/22 17:13
匿名さん14 

おそらく、買ったあと、見ていた商品を手提げの中に入れて万引きしてると思われてます。
私も同じく腹立ちますが、夫は疑うのも仕事だからしゃあないって言います。
以前、ヴィレヴァンでミッフィーフェアやっていてじっくり見てたら、売り場が店のはじっこなのに、よく店員が来て要らんことやってました。
長居してるから怪しいと思ったんでしょう。
金あるわよって、高いぬいぐるみとか雑貨いくつか買いました。
ぬいぐるみはいつも見てます。
ミッフィーちゃん眺めながら、罪悪感もヴィレヴァンムカつくなんても思いません。

No.15 21/04/23 22:22
お礼

皆様、優しいお言葉ありがとうございました。
私と似た経験をされた方がたくさんいらっしゃることが分かりました。世知辛い世の中ですね。
私の性格からして、私を万引き犯と間違えた店員さんに何らかのアクションを起こすのは難しそうです。
しばらくお店には近づかず、嫌なことを忘れられたら手提げを使うようにしようと思います。手提げのデザイン自体はとても気に入っているので…。
紛らわしい動きをした私も悪いですが、店員さんもお会計した客くらい把握してほしいとも思いました。
今後は間違えられることのないよう気をつけようと思います。

No.16 21/04/24 15:14
匿名さん16 

可哀想に。
お店のお客様アンケートか何かに書いたら?
万引き犯に間違えられたってそのまま正直に。
なぜすぐレジに行かなかったの?
万引き犯と間違えられてるんですけど証明してもらえますか?って。

お金を払った商品をバックに入れないで手に持ってたらダメなの?
そんなの主さんの勝手じゃん。
出入口の商品見てたら怪しいの?
そんなの、気になる商品あったら帰り際にもう少し見ちゃうのなんて誰でもあるよ。
どこに主さんに否があるのか分からない。

No.17 21/04/24 17:07
匿名さん12 

李下に冠を正さず、って事ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧