注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

どこの美容院に行けばいいのか、 探しまくっていますが決定打にかけて決められませ…

回答5 + お礼6 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 15:34(更新日時)

どこの美容院に行けばいいのか、
探しまくっていますが決定打にかけて決められません。

昔のカリスマ美容師が一世風靡した時代が懐かしい💦

最近の若い美容師さんたちの雰囲気に
お任せするのにすごく躊躇ってしまうし、
同い年くらいかなとなると変な感じに
なりそうで不安しかない。

お店のレイアウトとか
特に自分の部屋の飾り付けのセンス
と似ていたりすると、
担当者と自分がシンクロして
変なトラブルになりかねない。

美容師さんにあたまを委ねるしかできない
んだから、誰にお願いするのかって
重要ですよね。


No.3277250 21/04/22 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/22 21:40
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

確かにそこは「重要」ですよね!

No.2 21/04/22 22:01
匿名さん2 

自分も同じで、しょっちゅう美容院変えてましたね。
何年もかかって、今やっと1つのところに落ち着きました。

No.3 21/04/22 22:06
匿名さん3 

すごくわかる!!
私も10年、同じ人に頼んでましたが、その人がどんどんわがままになってしまって、今月から止めることにしました。
で、半月探して、取り敢えず近所に最近できた美容室に行きます。明日です。

No.4 21/04/23 19:36
お礼

>> 1 確かにそこは「重要」ですよね! ですよね!

皆さんありがとうございます。


一年前、ホットペッパービューティーで見つけて、素敵だなと思う女性スタイリストさんと、不思議オーラ全開な男性オーナースタイリストさんの美容室に行ったのですが、
素敵な女性でしたが少しだけいい加減な性格が見え隠れし、仕上がりは私のオーダーへの反省もあったんですが、伸びると悲惨な状態に。
特別な縮毛矯正という謳い文句だったので、他店に行ってやり直してもらうのも難しいのかもと思い半年後、気が落ち着いたので再度予約してみようと思ったら担当なさった女性スタイリストさんの掲載がなんの案内もなく消えていて、
不安いっぱいでしたが不思議系オーナーで予約したら、その女性スタイリストさんは美容師を辞めると言っていたとのこと。。
好きじゃない系美容師さんだったオーナーさんでしたがまぁまぁいい感じにしてくださって、
前述のように、多少口喧嘩みたいなトラブルな空気もなったりして💦
キレイになるはずの美容院で超絶ストレスを受けるということになり、実際生え際が薄毛になりました。

この美容院にこの不思議系オーナーしかいなく、マンツーマンを謳われたら、
相性がとても大事。

私は担当者とその人が信頼しているカラーリストとかとのコンビプレーみたいな連携が好きだったのでどうしたらよいのやら。。

ホットペッパーでいくつか通えそうな場所にある美容院をピックアップしたけれど、下見してみたら入りくそうだったり、イメージと違ったりして落ち込んでいます。

白髪も出てきたし、前髪もあるので、コロナの影響で長居しないようにしたら、
だいたい月に一度何かしら美容院に行くことになっていました。

リセットしたいなぁ。。

男性が好きそうな漫画好きな美容師さんなのですが、
攻略法、付き合い方のコツがありましたら教えてください。

No.5 21/04/23 19:42
お礼

>> 2 自分も同じで、しょっちゅう美容院変えてましたね。 何年もかかって、今やっと1つのところに落ち着きました。 コメントありがとうございます。
良いですね!
私もそうなりたいです。(・∀・)

No.6 21/04/23 19:54
お礼

>> 3 すごくわかる!! 私も10年、同じ人に頼んでましたが、その人がどんどんわがままになってしまって、今月から止めることにしました。 で、半月… コメントありがとうございます。
確認遅れてすみません💦
もう行ってこられた後ですかね?
新たな出発おめでとうございます☺️
どうでしたか?

すごいですね!10年!

わがままになってくる感じわかります!(笑)
上で述べた、不思議系オーナースタイリストさんが、多分自分を売り込んでいるフシもあると思うのですが、気分の波が激しめで、客として行っても私が美容師であなたが客ですか?って思うこともあるくらい謎に包まれた時間を過ごしています。

No.7 21/04/23 23:31
匿名さん3 

>>6

当りでした!
私はあえて大きなスタイリストがたくさんいる美容室ではなく、個人経営の美容室を選びました。
歩合とか顧客争奪がなくて、信用を無くしたら客がいなくなるって場所の方が、誠実かな?って思ったので。
10日くらい時々様子見て、今日行ってきて、本当に当りでした。

主さんも良い美容室に出会えると良いですね!

No.8 21/04/23 23:40
匿名さん8 

間違っても『一休さん』にはならないので(笑。 どこでも行ってみるといい・・

No.9 21/04/24 00:58
お礼

>> 7 >>6 当りでした! 私はあえて大きなスタイリストがたくさんいる美容室ではなく、個人経営の美容室を選びました。 歩合と… ありがとうございます♪
お~良かったですね👍
何人制で働いているのかっていうのも美容師さんの精神状態に少なからず影響ありますもんね。
貴重なお話ありがとうございました!
私もリサーチ諦めずがんばります!

No.10 21/04/24 01:00
お礼

>> 8 間違っても『一休さん』にはならないので(笑。 どこでも行ってみるといい・・ 一休さん、、、

坊主にはならないってことでしょうか?!

No.11 21/04/25 15:34
お礼

来週、別の美容院でカットすることにしました!
一旦区切りがつけられ、皆さんに相談してよかったです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧