注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

至急ご意見、回答お願いします。 自分は現在妻と一才の子供がいます。 自分は仕…

回答54 + お礼17 HIT数 3306 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 09:14(更新日時)

至急ご意見、回答お願いします。
自分は現在妻と一才の子供がいます。
自分は仕事が残業で帰りが遅くなり、ひとりで食事をする時があります。その時は妻と子供は既に寝ており、自分が食事を済ませた後すぐに食器を洗うのですが、その洗っている音、水道を出している音が妻に取ってはうるさいと毎回言われ、洗うのにも洗えず、妻から「食事遅くならないよう、洗い方を工夫しろ!!」と言われてしまい、
自分としては仕事で残業だから帰りが遅くなるのは仕方ない、早く帰る事も出来ない、どうしたらいいのか分かりません。
一晩食器を水に浸けておき、翌日朝洗っても妻が洗わない食器をそのままにしておくとなんでその日にすぐ洗わないのか怒られます…。
出来るだけ洗う時水道から水を出す量は小さくして洗っているのですが、それすらも許されません。これ以上水道から水や音を出す事事態出来ません。

子供の睡眠時間を充分取る事は大切だと思っています。出来るだけ子供が起きてしまわないようにしたいので
皆さんのご意見、解決策をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

妻と子供の就寝時間20時半頃です。

No.3277283 21/04/22 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/04/23 09:54
匿名さん51 

何の解決策もないよ
今のまま音たてないで食器洗うか 家で食べないか?の選択なんでしょ?なら怒られるのが嫌なら家で食べない他ないから

No.52 21/04/23 11:02
匿名さん52 

借金とか?

とりあえずなんだか可哀想
食器洗うだけまともだと思うけどそれも怒られるって、、

No.53 21/04/23 11:02
匿名さん53 

100均の紙皿、紙コップ、割り箸使えば済むこと。
自分の小遣いで買えば文句も言われないでしょ。

No.54 21/04/23 12:29
匿名さん54 

朝洗えば・・

No.55 21/04/23 13:33
匿名さん55 ( ♀ )

奥さんの親を味方にする事出来ませんか?

No.56 21/04/23 15:13
匿名さん56 

大変ですね 一番さんがおっしゃるように奥様の育児ストレスが背景にあるのかもしれませんね。私も一歳半の子がいますが生まれた頃は旦那が使う電気の光が寝室に少し漏れるとイライラしたり無駄にストレスが溜まっていたような気がします。奥様の気持ちも分かりますが、主さんもそのような環境ではきついし神経使って休まらないから大変ですよね。解決策とのことですが、例えば全て紙コップ、紙皿にしてしまうのはいかがでしょうか?私は本当に疲れたときは洗い物も大変なので割り箸を使ったり紙皿にしたりしてました。捨てるだけ、音は出ないですしね。旦那はリモートなので毎食分洗うのは大変ですが仕事してもらっているのでさすがに悲しいかなと思い、自分のだけにそうしてます。それでも気持ちが楽になりますよ。奥様ももしかしたら頑張りすぎているのかな。ちゃんとやらなきゃって。二人で工夫して楽できるところは楽できたらいいですよね。

No.57 21/04/23 17:17
通りすがりさん57 

食洗機買ったらいいんじゃないですかね?

No.58 21/04/23 22:18
お礼

こんばんは、昨日相談させて頂いた内容の続きです。
今日も仕事の帰りが遅く、帰宅したのが既に妻と子供が寝静まる時でした。
自分なりに考えた結論として、今日から帰宅が遅い時は夕食は取らない事にしました。
もう洗い物の音、水道の音も出せません。
これ以上妻を怒らせ迷惑は掛けられません。
妻からは「ごはん食べないの?」とか一言も口に出してくれません。
お腹は空いていますが、これも我慢するしかありません。妻と子供のために体張るつもりで生活して行きます。

No.59 21/04/23 22:37
匿名さん59 

ぐ~たら女と結婚して同居ですか。

ち~~ん。

No.60 21/04/24 01:02
お礼

ここで相談した事が妻の友人を通じて妻にバレてしまい、妻の悪口をここで言いふらしたと言われてしまい、絶望です。

No.61 21/04/24 01:32
匿名さん61 

あのさあ主さん。
過去に何やらかしたのかは知らない
けど、それと食後の食器を洗う
音が煩いと怒られたり、音を出したく
ないから晩御飯食べないのは別問題
じゃないの?
そんなに頻繁に残業で遅くなるのに
夕飯食べなかったら身体壊しますよ。
家族の為に毎晩遅くまで残業して
クタクタになって帰ってくれば
嫁は寝ていて、お帰りの一言も無く
起きてすら来ない。
嫁の親は何も言わないんですか?
只傍観しているだけ?
それとも嫁と一緒になって主さんを
イビッているの?

ここに相談していたのがバレたのを
切っ掛けに、嫁との関係を見直して
みたら?
そんな奴隷みたいな生活を一生続ける
位なら、別れて身軽になった方が
良いと思うけど。
このままじゃ過度のストレスで
胃潰瘍や鬱になりかねないですよ。

No.62 21/04/24 01:51
匿名さん8 

嫁にバレてもいいじゃないですか。ここに皆んなの意見があってそれで嫁が変わってくれたらラッキーじゃないですか?

ここでバレて今以上に嫁の当たりが強くなれば離婚にも持って行きやすいですよ。

何故、そこまで嫁が怖いのでしょうか?不思議です。

ネットです。誰でも閲覧出来る掲示板に書き込むって事はバレるかもってある程度はわかっていたはずです。

No.63 21/04/24 01:58
お礼

これ以上家族に迷惑掛けたくない、食事をして夜遅く洗い物をするなど、迷惑行為だと実感したので、仕事が遅い時は夕食を取らない方法をとりました。
多少の犠牲になる事は覚悟の上です。

No.64 21/04/24 07:15
匿名さん27 

いいんじゃない
このまま悪妻に振り回されて生きていけば
そうやって振り回して生きていくのが
なんだかんだ好きな人なんでしょう

不祥事がなんなのか
たいしたことないのか
そりゃ奥さんそうなるわって感じなのかもわからないし
スレ主も人生変えるつもりないみたいだし
夕食食べないでいいんじゃない

そもそも食器洗わないでいいように
外食するとか持ち帰りで買ってくるとか
色々方法はあるけど
お金がそんなにないとか
まだウダウダ言われそうだし
あなたの人生はあなたのものだから
他人に迷惑をかけない限り好きにすればいいと思う

No.65 21/04/24 07:33
匿名さん3 

何をしたかったの?
同情されたいだけだったの?
自分の悲惨さを知ってほしかったの?
それでも頑張る姿を褒めて欲しかったの?
最終決定夕食を摂らないて何?子供にやったら虐待の状態が起きてますよ?
誰の回答も響いてなさそうだし、嫁さんに服従して生きていくことに、他人が思うほどの苦痛は感じてなさそう。
自分は一般的であるか、自分の家族は一般的であるか、その辺をたまに確認しながら生きてないとそうなるように、主さんの家庭だいぶおかしいですよ。
残業帰りの皿洗いを家族への迷惑と捉える感覚もしかり、主さんがおかしいのか、おかしくなっちゃったのか、主さん家だいぶズレてます。

No.66 21/04/24 07:40
通りすがりさん17 

結局主の作り話でただ奥さんを悪者にしたいだけのスレなんじゃない?

No.67 21/04/24 13:03
匿名さん67 

何このスレ。ここでの相談が友人経由で妻にバレ絶望です、ってのがオチ?
てか、釣りっすか?
主さんが我慢して今の生活をしてようが、離婚されるよりマシって気持ちで我慢できるなら良いんじゃね?好きにすれば。
離婚されるよりも夕飯抜きのがマシなんでしょ、なら食わなきゃ良いじゃん。
自分の不祥事も明かさず、結局なんの相談スレだったのやら。たくさん釣れたね。

No.68 21/04/24 19:31
匿名さん68 

妻の言ってることがおかしいときは、ちゃんと言った方がいいよ。
離婚されるのが怖いからと、言わないでいると、あなたの価値をどんどん下に見ていくようになってしまうよ。
あ、こんなことしても言ってもいいんだ、何も言わないんだって。
貴方はそういうこと言ってもいい人間なんだと。
貴方を下に見だしたら、止まらなくなる。
いい夫婦関係を保ちたいなら言わないといけないところだけはちゃんと伝えた方がいいよ。

No.69 21/04/25 06:40
匿名さん19 

バレているのにしめないのですね。

そもそも奥さんの事好きなんですか?

No.70 21/04/25 07:21
お礼

はい、奥さんも子供も大好きです。

No.71 21/04/25 09:14
匿名さん19 

大好きなんですね😅
なら我慢して頑張って下さい‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧