注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

腹立つ~💢 旦那が友人と若い女は身なりやおしゃれに気を配ってよく見えるけど…

回答8 + お礼7 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 14:30(更新日時)

腹立つ~💢

旦那が友人と若い女は身なりやおしゃれに気を配ってよく見えるけど
妻は育児や家事で忙しいからそこまで気を配れない。
だから他の女がよくみえるけど、結局嫁の方が自分をよくわかってくれてちゃんとやってくれてるんだよと話したんだと言ってきました。

正直うれしいより身なりに気を使ってないみたいに聞こえてムカつきました!
いやいやいや、、
若い頃よりそりゃ、ばばあになってるけど服には気を配ってるし髪型もちゃんとスタイリングしてます。
こんなふうに誰かと比べられていわれても嬉しくない!と言ったら、そーゆー可愛い可愛くないとかじゃなくてさ、ちゃんと家庭を見て子育てして自分のことより何より家族のためにやってくれてるんだって意味だよと言われました。
嬉しいよりムカつくが勝りました。
おかしいですかね、、、
ひねくれてますか?

No.3277351 21/04/23 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 00:26
匿名さん1 

旦那さんは主さんを褒めるつもりで
悪気がなかったのもわかるし、
主さんが身なりのくだりに反応して
モヤモヤしてしまう気持ちもわかる
という感じでした。
私としては
ご主人も、主さんの事も、
変だとも悪くも思わなかったですよ

No.2 21/04/23 00:28
匿名さん2 ( ♀ )

旦那さんには
妻として、ママとしてしか見れないから
そんな風な言葉になるんだろうけど
赤の他人の男性から見たら
主さんはオシャレに見られるんじゃないかな?

逆もしかり
主さんは旦那さんを夫として、パパとして
しか見れないけど、
他の男性は、ちゃんと男性として
見える、見てるという事?

No.3 21/04/23 00:28
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

『妻は育児や家事で忙しいからそこまで気を配れない。
だから他の女がよくみえるけど、』
……ムカつくのは『だから他の女がよくみえるけど』の部分かな?
『妻は育児や家事で忙しいからそこまで気を配れない。』のは、旦那が手伝わないからでは?

No.4 21/04/23 00:32
通りすがりさん4 

全く関係ない男ですが自分は人妻さんの方が全然好き。
若さより遥かに勝る色気を分からない旦那さんは見る目がないだけだよ。

No.5 21/04/23 00:38
匿名さん5 

一般論として話しているなら、主さんには関係がないことですよね
どこかの奥さんの話です
目移りしがちな友人を諭す目的で言ったならなおさら主さんには関係がないです

そうではないなら上から目線で嫌な感じがしますね
とても嫌な感じで性格が悪いんじゃないかと思います

No.6 21/04/23 00:45
お礼

>> 1 旦那さんは主さんを褒めるつもりで 悪気がなかったのもわかるし、 主さんが身なりのくだりに反応して モヤモヤしてしまう気持ちもわかる … わかってくれてありがとうございます(涙)
私はいつまでも女性として見られたいから化粧も毎日欠かさずコンビニすらノーメイクで行きません。
ヘアアイロン使って服も気配ってます..
自己満足かもしれないけど。。
旦那いわく、おしゃれにばっかり気を配って家事も育児もできない女よりいいってことだよとかフォローしてましたが。。
日々の女らしさが伝わってないのかなと悲しくなりました。

No.7 21/04/23 00:46
匿名さん7 

えええー。私もその言われ方だと、何も気を遣ってなくて女捨てて母になったことを責められてるみたい。ドヤ顔で「俺はわかってるぜ」感も腹立つ。
私も子ども産んでからもスタイルや見た目には気を使ってるし、だからこそそんなふうに言われたら絶対腹立つ。その通り本当に女捨てて育児してる人なら言われても嫌じゃないかもしれないけど、できる範囲で綺麗にする努力してるからこそ、「おしゃれ出来ないの仕方ないよね」みたいな言い方が嫌!

No.8 21/04/23 00:55
お礼

>> 2 旦那さんには 妻として、ママとしてしか見れないから そんな風な言葉になるんだろうけど 赤の他人の男性から見たら 主さんはオシャレに見… 確かに男性としての魅力は半減しましたね。
そんな奴に言われたくないわ!と思います。
すごい太ったしダラダラだらしないし..
最近ちょっと若い子にちやほやされたから調子のってるんだと思います。
お前ももう33かぁ~とか言われて本当に腹立つ💢
一緒に住んでたらそりゃ可愛いだけのときだけじゃないわ!とおもいます。
ムカつくんで無視してます。

No.9 21/04/23 01:07
お礼

>> 3 『妻は育児や家事で忙しいからそこまで気を配れない。 だから他の女がよくみえるけど、』 ……ムカつくのは『だから他の女がよくみえるけど』の… 聞くによると家事も育児も大変なのにちゃんとやってる
おしゃればっかりに気を配って料理も掃除も何もできない若い女性よりいいとのこと。

そこで私がいやいやいや、、私だって家事も育児もこなしながらおしゃれしてるし身だしなみもちゃんとしてるよ!の流れになりました。
旦那なんかあてにしてません。
自分で時間作って美容院に行ったり服選びしたりしてます。
さすがにエステやネイルは行きませんけど、小綺麗にしてすごい気を配っています。
なのにあの発言..
ムカつくんでほったらかしてます

No.10 21/04/23 01:17
お礼

>> 4 全く関係ない男ですが自分は人妻さんの方が全然好き。 若さより遥かに勝る色気を分からない旦那さんは見る目がないだけだよ。 ありがとうございます。
本当ムカつきました。
日々努力してこれかい!と思っちゃいました。
家事も育児も家族のために。
おしゃれは旦那と自らが綺麗でいたいからやってます。
老けたねなんていわれたくないので、それなりに頑張ってます。
より一層綺麗になってやるとおもいました。

No.11 21/04/23 01:28
お礼

>> 7 えええー。私もその言われ方だと、何も気を遣ってなくて女捨てて母になったことを責められてるみたい。ドヤ顔で「俺はわかってるぜ」感も腹立つ。 … 間違えて飛ばしてしまいました。
ごめんなさい💧💧

ムカつきますよね💢
なら、よそいけば?といったら
そーゆー意味じゃなくてさと弁解されたけど小馬鹿にしてるような。。
一度、独身の女性に相手にされて舞い上がってるのかと。
それにしても私にたいして失礼すぎる
自分のこと鏡で見てからいえ!と思いました。
あと家計大変だからおしゃれに使うお金ないんだよ💢と言いそうになりましたが耐えました。
ヒールは履くしメイクはするし鏡チェックしてコーディネートして、、
見飽きたんですかね。
釣った魚に餌はやらないタイプですね
こっちが捨ててやるって本当思いました。
腹立ちますよね👊😠

No.12 21/04/23 01:35
お礼

>> 5 一般論として話しているなら、主さんには関係がないことですよね どこかの奥さんの話です 目移りしがちな友人を諭す目的で言ったならなおさら主… 上から目線ですね
めちゃくちゃ性格わるっって思いました。
なんだかアホらしくて一緒にいたくなくなりました。
自分の容姿みてからいってるのかなー
しばらく無視します
私が離れるとくっついてくるんで本当意味不明です

No.13 21/04/23 03:33
匿名さん13 

>だから他の女がよくみえるけど

ひとこと余分で、デリカシーがないですね。
旦那さんにとっては意味が分からないからこそのデリカシーのなさなんだけど。
ものの言い方知らない人って、あまり頭回らないのか、周りや状況を考えずに平気でそういうこと言っちゃう。
主さんは日々、育児に追われながらも努力しているのに、そんなこと言われたらそりゃむかつくよ。

No.14 21/04/23 07:48
お礼

>> 13 おはようございます!

今朝それを話したら俺が言ったんではなくて友人がこうだよなっていってきたんだよ、俺からではないと言われました。
どちらにしてもムカついたので、ふーんでおわりにしました(-_-)
要するに独身で時間に余裕ある人はお金も時間も自分にしかかけないから素敵に見えるけど嫁が一番だっていいたかったんだよ!と言われましたが、またふーん(-_-)です。
そんなによそがいいならよそいけば?といったら嫌だと言われました。
しばらく素っ気なくします。
ムカムカ(-_-)

No.15 21/04/23 14:30
匿名さん13 

言葉はアレですけど、フフフ、愛されてますねW

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧