注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

高1・女子です。 学校に行きたくありません。私は元々新しい環境に慣れることが苦…

回答1 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 02:26(更新日時)

高1・女子です。
学校に行きたくありません。私は元々新しい環境に慣れることが苦手で、小学校1年生のとき一時期ずっと保健室にいました。嫌がらせを受けた訳ではなかったのですが小学校は幼稚園と雰囲気が全く違い、当時私は担任の先生がとても怖く見え、クラスメイトが怒られていると自分が怒られているかのように感じてしまってすごく恐怖感を覚えたのが原因でした。結局GW明けぐらいから教室にいけるようになり、それから6年生まで不登校になることはなく卒業しました。中学は地元の小学校からの友達が何人も行ところへ進学しました。やはり最初は慣れなかったのですが、クラスに友達ができ、休んだとき・行けなくなったときの友達の目が怖くてやむを得ず学校へ行っていました。頑張って通っていたものの梅雨ぐらいまでは本当に嫌で仕方なく、授業中ふと泣きそうになることもありました。中学時代も結局気付いたら慣れ、中学は人生で1番充実してたなと卒業時に思ったぐらいになりました。本当に楽しかったせいもあり、今の高校生活が楽しくないと感じてしまっている気がします。
そして悩みの高校です。環境が今までで1番大きく変わりました。まず通学です。小・中学校は徒歩5分程度で通えていたのに比べ、私が通っている高校は電車で40分、それも毎朝帰りも時々満員です。友達は入学式時には特別仲がいいわけでもない地元の2人の女の子しかいませんでした。今はクラスにも他クラスにも友達ができ、写真を撮ったり放課後遊びに行くような仲にはなりました。そして勉強は予習復習に駆られる毎日です。私が通っていた中学が勉強に力を入れているわけではなく、やりたい子はやる、やりたくない子はやらない感じで、私は先生に褒められたいがために勉強を頑張り今の自称進学校に入学したので、今がすごく窮屈です。先生方も私と波長の合わなそうな人ばかりで授業中帰りたくなります。また私は運動が苦手で、体育が週3時間あることで余計に行きたくなさが増します。みんな運動が好きなようで孤独感を感じます。これらが新学期数週間過ごしてみた感じです。
満員電車に乗って学校へ行くことがもう嫌、新しい環境に未だ慣れない、友達は地元の子達の方が気が合い高校でできた子達といるのが疲れる、そのうえ予習復習が大変、でもやらないと当てられたとき答えられない・威圧感や周りの目が怖い、体育が苦手で人並みに出来ないことを周りにどう思われているか怖い、大半の先生が自分に合わない、…愚痴みたいになってしまい不快に感じられたらごめんなさい。友達関係が充実してたら、勉強面で上手くやれてたら、、どれかが1つでも上手くいっていればいいもののどれもこれも辛く辛さが増す一方です。
今までの学校生活の経験上、おそらく私は慣れればどうにかなると思うのですが、慣れる見込みがありません(; ;)
皆さんの経験でも、また助言でも何かコメントいただければと思い投稿しました。助けてください。

No.3277387 21/04/23 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧