注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

高校1年生です、新学期ずっと不登校だった私は中学が違った同じ不登校の友達と通信制…

回答5 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 21:04(更新日時)

高校1年生です、新学期ずっと不登校だった私は中学が違った同じ不登校の友達と通信制高校に通うとこにしました。だけど同じコースを希望したけど私だけ落され別のコースにそれでもモチベを作ろうと友達作りを頑張りましたが積極的に声をかけても周りがシャイで中々仲良くなれず私の席の周りには同じ趣味を持つ子も居なくて話も続かないのに一緒に入学した友達は周りに気の合う子が沢山いて友達が沢山できてましたそのこと自体は羨ましいとは思ってもその友達の幸せを喜んでましたでもこの間学校で話しかけたら、もう話しかけてこないであなた以外の友達が私にはできたの。と言わんばかりの態度と反応をされすごく傷つきました。新しい友達も出来ない一緒に入学した友達は私の事なんか必要としてないすごく寂しいです寂しい学校に行くのが嫌ですでも学校には行かなきゃ行けない。どうしたらいいですか

No.3277415 21/04/23 05:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/23 05:25
通りすがりさん1 

例えば同じ趣味で探すより別の趣味に興味を持つって出来ない?自分に合う人を探すのも良いけど自分が合わせられる人を探すのも良いと思う。

No.2 21/04/23 07:33
匿名さん2 

出来ないとまだ決めつけるのは早いと思いますよ。
信頼関係を築くのって時間がかかります。
シャイだから、心を開くまで時間がかかるかもしれないです。
一緒の入学した友達だって、まだわかりません。
打ち解けてるように見えても、そんなすぐに人の信用は得られないし、些細な事で信頼関係は崩れますし、もろいものです。
それに一緒に入学してきた友達を軽視するような人ですし、そういう事はすぐ見抜かれますし、今後は上手いくかわかりません。
まだ4月ですし、まだ友達作りの途中だと思いますよ。

No.3 21/04/23 08:03
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

学校は何のために行くの?
友達と遊ぶためじゃないよね。勉強するために行くんでしょ。

高校でも登校拒否になりたいの?

つか通信制なんだよね?

No.4 21/04/23 09:39
匿名さん4 

うちの娘も小学四年のときに不登校になりました。「学校に行かなきゃいけないのはわかっているけど行けない」状態が続きましたね。
お友達にそのような態度をとられてすごく傷ついたことだと思います。でもまだ主さんは、高校が始まったばかりですからまだ新しい友達が作れると思いますよ。4月ですし。ちょっとずつ話していって、徐々に距離を縮めていって仲良くなっていけばいいんじゃないかなぁ。主さんも、勇気をだして学校に行けるようになったんだから、ちょっとずつ進んでいけばいいと思います。

No.5 21/04/23 21:04
匿名さん5 

これは辛いね・・。 同じ境遇の子が近くにいればいいのだが・・・・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧