注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

あまり親や友達にこういう話ができなくて困っているのですが、ブラジャーに関して教え…

回答3 + お礼0 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 09:00(更新日時)

あまり親や友達にこういう話ができなくて困っているのですが、ブラジャーに関して教えていただきたいです。
155cm40kgの今高2なのですが、元々細身な感じで胸の成長も周りより遅い気がして、気づいたらみんなはブラジャーをしていました。
親には言いにくく、高1の時にブラジャーを買いました。
お店の人に採寸をやってもらうのが恥ずかしくて嫌で最初はなんとなくで買ってしまいました。
今はC65を付けているのですが、ずっと気になっていたことがあってブラをつける時にお肉を集めるのですが、それをしてしまうとブラから乳輪がはみ出たりギリギリだったりするのですがそういうものなのでしょうか…?
ばんざいした時にブラが浮いてしまったり、下乳に合わせてブラをしてしまうと乳輪が見えたりでサイズが合っていないのでしょうか…?
アンダーが緩い気がするのですが65より小さいアンダーのサイズはあるのでしょうか、それとも私の気の所為なのでしょうか…
初めはAのブラを付けていましたが、どんどんサイズが合わない気がしてCを着けるようになってまた合わない気がしてきました。
さすがにDもないだろうと思ってずっとCをつけていますが実際Cもない気がします…

No.3277422 21/04/23 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/23 06:51
匿名さん1 

一度で良いので店員さんにしっかり聞いてください。お店で採寸してもらうのがやはり一番確実なので。

正しいブラサイズを知るのは大切な事です。それと店員さんはお客さんのバストサイズ測るのが日常すぎてマジで何とも思ってませんよ。

No.2 21/04/23 06:53
匿名さん2 ( ♀ )

ブラジャーはちゃんと採寸してもらった方が良いですよ。ブラジャー合わないと成長しなかったり形が崩れたりしてしまいますよ。未来の自分の為にも採寸して貰いましょう。

No.3 21/04/23 09:00
匿名さん3 

下着売り場の販売員をしていました。

主さんのスレを見る限り、サイズが明らかに合ってないと思います。
なのでやはり1度採寸をさせて頂けると、ジャストサイズを案内できます。

ブラジャーは、アンダー65センチのAから始まりますが、メーカー、素材、カップの形で、着け心地が全く違い、同じサイズでも緩かったり、きつかったりします。
大切なのは、サイズを計り、その後、試着することです。 試着してちゃんとブラジャーを着けて、動いた時に、ブラジャーが乳房をホールドできているかやわ確認します。

販売員はそれこそ何百人の人のブラジャーを見ています。
主さんにとっては初めてのことですが、販売員にとっては日常なことです。
その日常に、「初めてで恥ずかしい」って人もたくさんいるので、それを伝えて頂ければ大抵は考慮してくれますよ。
考慮して欲しいことを、主さんが販売員に言っても良いです。
考え過ぎないで大丈夫なので、1度採寸に行ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧