注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

コロナに感染しても大した症状が出ない人が最近、多い気がします。 気のせいで…

回答7 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 16:03(更新日時)

コロナに感染しても大した症状が出ない人が最近、多い気がします。

気のせいですか?

タグ

No.3277495 21/04/23 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/23 11:04
匿名さん1 

主さんのまわりの話ですか?
日本のメディアは重症化した人や、コロナで苦しんでいる情報をあまり出しませんよ。

No.2 21/04/23 11:05
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

無症状や軽症の人が多数なのは最近ではなく最初からです。。 (^^;)

No.3 21/04/23 11:09
通りすがりさん3 

初めからですよ。寧ろコロナ予防でインフルが減り亡くなる人もトータルで減ってるくらいだからね。
それだけでもマスクと三密回避の効果は充分だし出歩く人がもう少し我慢すれば良いのにねって思う。

No.4 21/04/23 11:29
匿名さん4 

コロナを安易に軽視する投稿良くないよ。
重症者も多数いるのは事実だし、仮に
治っても後遺症に悩まされてる人も物凄く、たくさんいる。
ちゃんとした根拠もないのに軽々しい発言やめてほしい。
本当に大したことないならここまで、
取り沙汰されないから。

No.5 21/04/23 13:30
匿名さん5 

ワイドショーだの過剰放送でわけが分からなくなった。

実際に側近で何名か感染したが、自分は数回のPCRは全て陰性で顕著な自覚症状はない。

しかし、その検査もどこまで正確なのか分からないし、
いわゆる無症状陽性の期間があって、誰かに移したというのを完全否定はできない。

かといって、何もせず家篭っているわけにもいかない。

何が大事で、何が不要な情報なのか各人考える必要があると思う。

No.6 21/04/23 15:31
匿名さん6 

事実です

No.7 21/04/23 16:03
匿名さん7 ( ♂ )

PCR検査自体不確かな検査
例を挙げると花粉の時期に100人の鼻の粘膜調べたら結果どうなりますか?
殆どの人の鼻の粘膜に花粉はあります。

今のPCR検査はその有る無しを検査しているので感染者とは言いません。

花粉で言うと体が反応する人は症状がでますが、反応しない人は症状がでません。

ウイルスで言うと細胞にウイルスが入って細胞内で分裂が始まった後に身体が持つ防御反応ので
熱がでてウイルスの増殖を抑えようとします。これが感染です。

PCRではウイルスが有る無しでしか確認してませんので勿論、検査数を増やせば必然に増えます。
それをあたかも皆感染者と報道している事が嘘なんです。
都合の良いワードとして今回使われているのが「無症状患者」です。

検査でウイルスの有無を確認してもウイルスは細胞に入って初めて増殖し拡散されますが
細胞に入れなかった、人間には免疫がありますのでそうそう細胞内に侵入させません。

では、ウイルスって何処に存在しますか?何処にでも存在しますよね?
みかんの皮をPCR検査しても陽性になるんです。これ分かりますか?

数字は操作できます。医療者と厚生労働省とは密接に関係があります。
医療保険です、医師がもし政府方針に立てをつくと国負担分とされる保険料がもらえなくなる圧力がかけられます。つまり言いなりですよ。

全国の医師がこの感染と検出の違いは承知の上で何故誰一人として感染では無いと言わないのか?
この方がコロナウイルスより怖いと私は思いますが。

いかがです?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧