注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

女の子と双子の母。 3人育児してるのに、手伝ってと言えば旦那は家事育児は女がや…

回答4 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 12:57(更新日時)

女の子と双子の母。
3人育児してるのに、手伝ってと言えば旦那は家事育児は女がやるもんでしょ?wと。
離婚したいです。
3人育てるにはお給料どれくらいいる?

No.3277498 21/04/23 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/23 11:17
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♂ )

手取り25万ないと厳しい、動くのなら来年以降、いまはコロナで厳しい
子供を先育てても、いまどき高卒じゃ先ろくな仕事ない!!
なので、どう育てどう生きていのか?よく計画をねり準備が必要。

養育費も支払わない男が8~9割、なので最初に一括とっておけ、
あと離婚するなら弁護士はつけて、不利にならぬよう手を打つべし。

No.2 21/04/23 11:33
匿名さん2 

うちの父もそんな人です。年が近い3人の子を母は一人で育てました。私は父とまともに世間話をした記憶がありません。

父は「育児が終わったら好きに遊べばいい」と母に言ったそうで、子育てと介護を終えた後、母は本当に好きなように遊んでいます。母は軽くパートをしていますが、給料は全部母のお小遣いです。父は何も文句を言いません。こんな夫なら、いないよりはいた方がいいと思います。

3人を育てるには給料は25万は必要だと思います。

No.3 21/04/23 12:20
匿名さん3 

73万円ほど・・

No.4 21/04/23 12:57
匿名さん4 

なんでそんな男性と結婚されたの?

今は夫の給料だけでは子供の学費まではきついから、共働き多いですよ。
家事の大変さを理解出来る男性でないと奥さんばかりが苦しみます!

母子家庭で、3人子育てなら公団申し込んで、使える補助は役場で調べて受けて下さい!

収入はいくらならと言うよりは、母子家庭ですから稼げるだけ稼ぐつもりで頑張るしか無いです。

幼いうちはお金かけずに、中学からスマホ、塾、部活にお金がかかり始めます。
双子なら受験はダブルです!

今から気を引き締めて頑張ってね!

母は強しです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧