注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

みなさんの感覚を知りたいです。 ママ友の話です。旦那さんは去年の4月から早々に…

回答9 + お礼9 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 20:01(更新日時)

みなさんの感覚を知りたいです。
ママ友の話です。旦那さんは去年の4月から早々に在宅勤務となったそうで、今でもずっとそのようです。子供は2歳ですが、今こんな状況なので預けるつもりはないと。買い物もネットだそうです。
ですが、旅行に行っていて車で一時間ほど、ホテルが家のようなところでテラスも付いていて食事も運動も部屋でできるようです。
うちは在宅のできる仕事ではないですし、働かないとお金がないので子供も仕方なく預けています。一度子供だけコロナに感染しました。もちろん旅行は行きませんし、お金もそこまで余裕ありません。
理屈で言えばママ友の方が移らない生活なのでしょうが、なんだか納得が行きません。

No.3277512 21/04/23 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/04/23 14:48
お礼

>> 1 一体何の感覚を知りたいのかわかりません。 人の生活環境は自分とは何の関係もないので 比べても仕方ない。 金持ちと貧乏それぞれの家に… ありがとうございます。
コロナ禍で旅行は非難されませんか?
なのになんだか気をつけて真面目に生活しているこちらのほうが感染リスクが高いような。

No.5 21/04/23 14:49
お礼

>> 2 『蟹は甲羅に似せて穴を掘る』 といいます。 人はそれぞれ自分の力や置かれた環境に見合った生活をするものだ、ということだと思っています… ありがとうございます。
もちろんなのですが、今はコロナ禍ですので。遊んでいた方がリスクが低そうで。真面目に仕事をしていて子供を預けた方がかかるという。

No.6 21/04/23 14:50
お礼

>> 3 分相応の暮らしをしましょう。 ありがとうございます。
コロナでなければそう思えるのですが、コロナ禍の話です。

No.8 21/04/23 15:20
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうなんです。チェックインもどうやらネットでできるようで。
なんだかなあって感じです。すみません。わかりにくいかもしれませんが、世の中不公平だなって。

No.11 21/04/23 15:49
お礼

>> 9 ゴートゥートラベルがあったので、コロナ渦中の旅行も国は容認しているというか、むしろ勧めてましたよね。巣ごもり旅行とかね。 対策を取り、… ありがとうございます。
ママ友は専業主婦、旦那さんは社長なので大変なんだかどうだか。
ネットスーパーは高くないですか?ママ友に聞いたところは高くて。
貧富の差は仕方ないですが、貧乏な方がかかりやすく我慢の生活をしないといけないなんて辛いですね。

No.12 21/04/23 15:53
お礼

>> 10 何をどの程度自粛するとか、人の勝手だし、 自粛しないと逮捕されるわけでもなし、いま旅行に行ってる人達を真っ向から全否定することは誰にもでき… ありがとうございます。
そうなんです!お気持ち同じようで救われます。アメリカでヒスパニック系の人々の死亡率がとても高いと言われていましたが、まさに私はその層だと思いました。仕事も外に出るしかない、子供も預けるしかない、お金はない、息抜きもできない、我慢の連続です。
子供は無症状でしたが、付き添いで入院、その後も私の復帰まで時間を要し、一ヶ月ほぼパート代ありませんでした。
実はうち、生活に困り、ママ友の旦那さんに仕事の都合つけてもらってるんです。だからなかなか離れられなくて。

No.14 21/04/23 16:27
お礼

>> 13 すみません。物の例えでアメリカではそういった貧困層の人々が多く亡くなったというのをみて。テレワークもできない層ですね。
今もコロナも怖いですが、またクラスターで様子見期間ができるのも怖いです。仕事休まないといけないので。
月単位でホテルで過ごしたりしているようで、なんだか虚しくなります。あまり子供同士遊ばせられないし息抜きというんです。
気にしないようにしたいです。

No.17 21/04/23 19:56
お礼

>> 15 ネットスーパーは、うちはSEIYUを使ってますが、店舗と然程変わらないお値段だと思いますよ。1キロ入りのモモ肉は、100g80円代で買えたり… ありがとうございます。
いろいろあるんですね。多分コロナ禍でなければ羨ましいで済んだと思うんです。ただコロナなので正直旅行も引いてしまうというかそれで余計に嫌な感情になるのかと思います。
お金面で助けてもらったこともあるので、なんだか強く出れないし。

No.18 21/04/23 20:01
お礼

>> 16 ただの僻み、妬みにしか聞こえませんけど。 人それぞれ収入も置かれた環境も違うのであって どのように生活するかは自由です。 私も… ありがとうございます。
おそらくコロナ禍だから余計に旅行に反応してしまうのかもしれません。
仕事もテレワークできて子供も預けなくてよくて旅行は行き放題。羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧