注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

50歳の自分に仕事が見つからない事から高齢の両親に八つ当たりしてしまう毎日です。…

回答12 + お礼4 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 15:43(更新日時)

50歳の自分に仕事が見つからない事から高齢の両親に八つ当たりしてしまう毎日です。
両親共に体調を崩してる日々が多く心労をかけているのはわかってるのですが、何の取り柄も無く何にも出来ない癖にプライドだけは捨てきれず何の仕事でもやって生きて行く気持ち覚悟が出来ず求人応募もせずにウダウダ毎日を過ごしてる自分にも嫌気がさしてるのに、どうしても行動に移せません。
死んでしまいたい。

タグ

No.3277521 21/04/23 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 12:24
匿名さん1 

ご自身の欠点が分かっているのであれば改善できるのでは?改善のために実行すればいいだけでしょ。
ポジティブに生きてください。

No.2 21/04/23 12:24
匿名さん2 

親かわいそうだけど、まぁ自分らで作ったんだし別にいいか

No.3 21/04/23 12:31
匿名さん3 

親の家に住んで食住に不自由してないからそう思うんだよね
一人暮らしならそんな事言ってられない

No.4 21/04/23 12:37
おしゃべり好きさん4 ( 30代 ♂ )

何でもいいから資格でも取りなさい、仕事が決まらない怒りを
勉強でも運動でもぶつなさい、両親に当たるのは良くないぞ!!
50にもなって何やっているの、親とて老衰で死ぬんだぞ。

もっと死ぬ気になって生きろ、どんな逆境でもね本人さえ、
やる気になれば仕事なんか見つかる、介護、清掃、警備、
泥臭い仕事でも働けば金になる、やるしかないんだよ!!
俺もな35すぎて専門いって国家資格とり、いまは患者の世話だ、
仕事が忙しすぎて休む暇ない、コロナワクチン接種も開始、
プライドもクソもない、人間みな死んだら世から消えるだけよ、
自分みたく雑草魂、ナニクソ負けてたまるかと前に進め。

No.5 21/04/23 12:42
匿名さん5 

プライドなんて無意味
本当に成功してる人は変なプライドなんてないよ
主さん欠点が分かってるんだからまだ大丈夫だよ!
あとはなんでもいいから行動してみよう
周りの目なんか気にしなくていいから
今よりどん底なんてないよ
ここから上がるだけ
仕事決まっても試練はあると思うけど
だから何?精神で頑張るしかないよ

親に優しくね
親ほどあなたの事を思ってくれる人はいないよ
後悔する前に自分を改めよう

No.6 21/04/23 13:27
誰にも言えないさん6 ( ♂ )

まぁ世間で言うところのバカ
息子《娘)なんだろうが家庭
内の事だから俺達が説教でき
る立場じゃないけどね
君に希望が有るのは親に対し
て八つ当たりできる事だよ
やがて、その気力さえ失われ
てゆくと思うが親の年齢を考
えたら残された時間は僅かだ
し親に逝かれたら、君は今以
上の苦しみを味わうのは目に
見えている。八つ当たりする
気力がある内に何でもいいか
ら仕事をした方がいいぞ
何の取り柄もないって、それ
こそ世間知らずの奴が言う台
詞で世の中、君が思ってる程
大した奴はおらんよ
やる前から駄目なんて思わず
やってみて駄目なら次に行け
ば済む話で兎に角、行動しな
がら考える習慣を身につけた
方がいいと思うけどね

死にたいなら止める気は
さらさらないが親を見送って
からにしろよ

No.7 21/04/23 13:35
匿名さん7 

正直、人の職業や収入を馬鹿にする人が多過ぎる
じゃあ、成功していれば嫌なことを言われないかというと今度は嫉妬をぶつけられる
馬鹿にするか嫉妬するかしかできない人が一定数いるから、
そういうゴミを見分けて心のシャッターを下ろして生きていくしかない

No.8 21/04/23 13:40
学生さん8 

もし仕事に嫌悪感とかなければ、ラブホの清掃どうだろうか?
50ならまだ若い扱い。
とにかくその年齢だと他の業種は大変だと思う

No.9 21/04/23 13:55
匿名さん9 

家族、と思うから八つ当たりするのですよ。精神的、物理的距離をおきましょう。親に八つ当たりに心痛している場合ではないです。自分の明日を考えなきゃ。何か、自分にひとつのノルマを与えてみてはどうでしょう?ほら、今現在、若い人も大変かと思います。人生の先輩として出来ることがあるのでは?

仕事見つけるのは大変かと思います。そういう時、実力がどう、関係ない。なぜか、人間的なことに動くものです。人間として飛躍してやっと仕事って巡ってくるのかもしれません。ほんと、状況は想像つきます。もがいてもしょうがない、待つ、人間を育む、そんな感じでファイト!です。

No.10 21/04/23 21:51
お礼

>> 8 もし仕事に嫌悪感とかなければ、ラブホの清掃どうだろうか? 50ならまだ若い扱い。 とにかくその年齢だと他の業種は大変だと思う ラブホの清掃の求人ありません。
ホテルの清掃も交通費も出ない短時間のアルバイトしかありません。

No.11 21/04/23 21:58
お礼

>> 1 ご自身の欠点が分かっているのであれば改善できるのでは?改善のために実行すればいいだけでしょ。 ポジティブに生きてください。 元々ネガティブな性格です。
コミュニケーション能力も低くて趣味も無く友達も居ません。
だから女性の人数が少ない会社で今まで働いて来ました。
新しい環境、人間関係が怖くて仕方ありません。

No.12 21/04/23 22:02
お礼

>> 5 プライドなんて無意味 本当に成功してる人は変なプライドなんてないよ 主さん欠点が分かってるんだからまだ大丈夫だよ! あとはなんでもいい… 両親に迷惑かけてる、安心して貰いたい気持ちは強くあります。
どーしても人の目が気になり馬鹿にされたくないと言う気持ちが勝ってしまいます。
ごめんなさい。

No.13 21/04/23 22:11
匿名さん13 

具体的にどこの誰にどう思われたく無いっ
ていうプライドなんだろうか?
プライドがって言葉で片付けると解決しないかも。
そこを掘り下げてみて、じっくり考えてみたら?
そして、その人にそう思われることと、働くことでご両親が喜ぶ顔、天秤にかけてみる。
その人にそう思われること、誰が困るの?ってなってきません?
私はそうなりました。

No.14 21/04/24 03:07
学生さん8 

交通費がでなくても、仕事は仕事。
贅沢は言わないの。
とにかく何かしら仕事はしようよ。

No.15 21/04/24 03:20
匿名さん15 

そこまでわかってるのにね。
ただ一歩足を踏み出すだけなのに。

今は親がいるからいいけどね。
いなくなったら地獄。
まだ親がいるからボヤいていられるんだよ。
せめて八つ当たりはやめよ?
親のお陰でご飯、雨風しのげてるのだから。

求人だそう!
色んな仕事あるし、仲良くなれるとか同じ境遇の人いるかもしれないよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧