注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

母親、うつ病のまま子供二人産んで育児ノイローゼ拗らせてるから毎日キーキー発狂して…

回答14 + お礼11 HIT数 981 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 11:25(更新日時)

母親、うつ病のまま子供二人産んで育児ノイローゼ拗らせてるから毎日キーキー発狂しててうざい。
こだわり強いから家事とか買い物も何も他人にやらせようとしない。勝手にやると大発狂。

母「今日は母さん仕事だから冷蔵庫にあるもので適当にご飯作って食べてね」
私(冷凍してたご飯と卵でチャーハン)
母「なんでたまご使った!! 夕飯で使う予定だったのに! お前のせいで予定が狂った!」
私(ええ……まだ卵5個あるのに……? 使って欲しくないなら言えよ……)
こんなのばっかり。

父親も仕事でうつ病になって枯れ木みたいな感じになってる。こっちは感情の起伏が乏しいからなんの迷惑もないけど。
馬鹿は子供産まないで欲しい。

No.3277582 21/04/23 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 15:29
匿名さん1 

それ、実家あるあるみたいだよ。

No.2 21/04/23 15:31
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様、とても辛そう、、、子供は親を選べないですからね、でも誰でも「明るい未来」は選びたい!

No.3 21/04/23 15:32
お礼

>> 1 それ、実家あるあるみたいだよ。 世の中ってこんなのばっかりなんですか!?
日本がなんかダメになっていく理由わかりますね。

No.4 21/04/23 15:34
お礼

>> 2 主様、とても辛そう、、、子供は親を選べないですからね、でも誰でも「明るい未来」は選びたい! 覚えてる限り母親は常に怒鳴り散らして泣き喚いているのが当たり前なので辛いとかは全然ないんですけど、あほくさって思います

No.5 21/04/23 15:46
お礼

馬鹿は子供産まないで欲しいって書いたけど、馬鹿は自分のこと馬鹿だって気づけないから子供産む資格あるとか思っちゃってるのか。
世の中に自信満々で子供生み出してる人間が何人もいるかと思うとぞっとする。その中には私の親みたいなのが混じってるわけでしょ? あーやだやだ。妊娠と出産て免許制とかにならないんですかね

No.6 21/04/23 16:50
匿名さん6 

ちょっと待って!お母さん鬱でヒステリックなのは解ったけど、何故「勝手産んで」
って言う?母さん一人で産んだろうけど
お父さんいなきゃ出来なかった訳だし、父さんも産む事に関して無責任だったわけでしょう?
母さんばかり、責めるなよ!
日本がどうのこうの言ってるけど、ヌシは何歳?誰かの口真似で「日本がダメになって行く」って言ってませんか?
腹立つのは理解出来るし、ろくな大人がいないと言うヌシ悲痛な叫びは解るけど、
「日本がダメになる」というエビデンスを
しつがり自分で理解出来るようになることです。ただのムダ吠えにならないように。
母親の出産、育児と日本のダメになるかは
別問題!
私のレスに不満だったら、何が不満かしっかり考えてレスしてください。
ただ感情的になり不満を吐き散らすだけなら、ヌシの母と変わらないですよ

No.7 21/04/23 17:03
お礼

>> 6 えwwww急になんか暑苦しいひときてびっくりなんだけどwwww怖wwww
避妊失敗したことだけ聞いてる。堕すはずだったけど母親が断固拒否するから産ませるしかなかったんだって。
あと「実家あるある」って言われたからこんなやべえ家庭ばっかりなのが本当なら日本ヤバって話。大人層ろくでもないじゃんってこと。ネットでも不平不満ばっかりだしね。
ていうかリアルで感情的にならないためにここで吐き出してんのにつっかかってくるあなたは何様なの?

No.8 21/04/23 17:59
匿名さん6 

私を「何様」呼ばわりする貴女は何様?

お礼レス読んだけど、これ以上は貴女との会話成立は無理と理解しました。

退散します。

No.9 21/04/23 23:08
お礼

>> 8 スレ主様だよ! さよなら!

No.10 21/04/23 23:26
匿名さん1 

「折角自分でお弁当を作ろうと思っても、後で母親に、なんでその食材を使ったの! 予定が狂うでしょ!って怒られるからやりにくいんだよね」って愚痴はよく聞くよ。それと「うちの母親、ヒステリーで、いつもキーキーうるさいんだよ」も定番ネタ。友達が大袈裟に言ってるだけかもしれないし、深刻度はいろいろだろうけどね。

馬鹿は子どもを生むな、は賛成。生活保護の家は不思議と子沢山が多い。

No.11 21/04/24 00:33
匿名さん11 

主さんはまだ学生さんかな?
主さんに年の離れた兄弟が生まれて母親がキーキー煩くて愚痴を吐き出したいって事でここにスレたてたんですよね?
確かに両親が二人ともうつ病なのに避妊に失敗したからって言われてもね、主さん困るわね。
玉子くらい余計に買って来いよって感じもするけど。
お父さん、仕事に行けてるの?お母さんも仕事や子育てでパニックってついつい主さんに当たり散らすのかも。常にイライラしてるのかもね、何か読んでいて辛くなりました。

ところで主さん、何才?まだ家を出る年齢ではないのですか?

No.12 21/04/24 00:44
お礼

>> 10 「折角自分でお弁当を作ろうと思っても、後で母親に、なんでその食材を使ったの! 予定が狂うでしょ!って怒られるからやりにくいんだよね」って愚痴… 使っちゃだめならわかるんですけど、「使って良い」→使う→「キー!」のコンボ堪えます。うちは家帰ってくると外まで母親の怒鳴り声聞こえてくるので、他所の家はそんな音聞こえないし平和でいいな〜って思います。
学校とかでも大家族とか身近にいないのでわからないですけど、とりあえず精神疾患あるのわかってて産むのは馬鹿のやることでしょ、って思いますね。

No.13 21/04/24 00:47
通りすがりさん13 

大変ですね。
子供は親を選べませんからね……。
私もまともな母親に愛されて育ちたかったです。
そうすれば精神病にもなってなかっただろうし もっと違う人生があったと思う。

No.14 21/04/24 00:51
お礼

>> 11 主さんはまだ学生さんかな? 主さんに年の離れた兄弟が生まれて母親がキーキー煩くて愚痴を吐き出したいって事でここにスレたてたんですよね? … 学生です。年は言えないけど……。
ただ口座を親に握られているのでバイト代とかそこに全部入ってて、昔一人暮らししたいって言ったら自殺未遂起こした母親からどうやってお金取り戻して逃げようかな〜って考えてるところです。
あと、歳の離れた子供が産まれたわけじゃ無いですよ。妹は二つ違いです。覚えてる限りずっと母がキーキー喚いててうざいです。
父親はギリギリ仕事行ってますよ。父親は母親を溺愛していて子供はまあ付属品っていうか、母のお腹から出てきたからおまけで好きかな……ぐらいですね。会話ほぼないので。
仕事や育児で辛いって言っても自分で病気と仕事と育児全部取りしようとして失敗して喚いているんで馬鹿馬鹿しいですよね。まあただの愚痴なのであんま気にしないでください。

No.15 21/04/24 00:54
お礼

>> 13 大変ですね。 子供は親を選べませんからね……。 私もまともな母親に愛されて育ちたかったです。 そうすれば精神病にもなってなかっただろう… 優しいですね。ありがとうございます。
選べるならこの母親が二度と妊娠できないように子宮を壊してから産まれてきたかったですね。
妹の後母は3回堕胎してますけど私まで婦人科に連れて行かれましたよ。
親からの愛なんて期待するだけ無駄だなって十数年生きてて身に染みました。求めたり期待するだけ無駄だなって。13さんもお大事に。

No.16 21/04/24 05:19
匿名さん16 

あなたは肝が据わってますね。

変なのが来ても堂々してるし(笑)

おかあさん、やはりどこかネジが数本
外れていそう。

ストレスの発散ができていないように感じます。

No.17 21/04/24 07:48
匿名さん17 

いつかは家でる!
自殺未遂されようが、死んでも
関わらないであなたはあなたの人生送った方が幸せになると思うよ。
関わるだけ不幸

No.18 21/04/24 10:34
匿名さん18 

お金取り戻して自立が一番平和になるだろうね。
母親はお父さんに任せてさ。

親が一般的な人や家庭が豊かな人にはわかるはずないよね。

No.19 21/04/24 11:44
お礼

>> 16 あなたは肝が据わってますね。 変なのが来ても堂々してるし(笑) おかあさん、やはりどこかネジが数本 外れていそう。 スト… ありがとうございます。
変なのに萎縮してたら我が家は死ぬので……。
ストレス発散とか出来ないタイプなんですかね。毎日ジェットコースター乗るみたいに泣き叫んでたらストレスとかふっとびそうですけど、赤ちゃんみたいに泣くしか出来ないから毎日毎日やってるのかな

No.20 21/04/24 11:45
お礼

>> 17 いつかは家でる! 自殺未遂されようが、死んでも 関わらないであなたはあなたの人生送った方が幸せになると思うよ。 関わるだけ不幸 そうですね〜前行った時にペットの猫掴んで包丁持って暴れたので、なんとかそれを阻止しながら通帳とキャッシュカード取り戻したいと思います。

No.21 21/04/24 11:47
お礼

>> 18 お金取り戻して自立が一番平和になるだろうね。 母親はお父さんに任せてさ。 親が一般的な人や家庭が豊かな人にはわかるはずないよね。 … 父親があてになるならいいんですけど、父親は母親を溺愛している以外は虚無が服着て歩いてるみたいな感じなのであんまり役に立ちそうもないですね。頑張ってお金は取り戻したいと思います。取り戻してもそもそも勝手におろされてて口座に金入ってない可能性高いんですけどね
親が発狂してない家っていいな〜ってたまに思いますね。理解は…子供の私でも親のことわけわかんないから他人じゃ無理だと思います。仕方ない。

No.22 21/04/24 22:27
匿名さん22 

苦労してるね、気の毒に。
親と子供の精神年齢が逆になってるパターンみたいだね。
主さんは今いくつですか?
18ならあと少しの我慢だけど、できれば事情話して、給料手渡しにしてもらった方がいいと思う。

No.23 21/04/25 02:42
ご近所さん23 

変なのへの対応見習いたい~

No.24 21/04/25 03:43
匿名さん24 

精神を病んでる人と一緒に生活するのは辛いよね。
愚痴の1つも言いたくなるよ!

うちは子どもがそうなんだけど、自傷に始まり夜中にパニックで暴れたり警察の世話になったりと、もう疲れましたよ。
でもね主さん笑
面白い現象がここにはあって、
子どもの立場だと同情され、親の立場で愚痴を言うと総攻撃うけるんだよ!
主さんのレス見てるとすごいしっかりして、まわりをきちんと冷静に見れる子だと思います。
だから、成人したら家を出れる準備だけはしときな。
バイトの給与振込先は変更できる事あるから、バイト先に聞いてみて。

No.25 21/04/25 11:25
匿名さん1 

口座を取り戻すのは簡単で、主さんが銀行の窓口に免許証やマイナンバーなどの顔写真付きの証明書と別の印鑑を持っていけば、通帳はその場で再発行、印鑑は新しいのに変更できる。

でもキャッシュカードはどうしても後日通帳に登録されている住所宛てに郵送されるから、一旦カードの紛失届を出して親の持っているカードを使えなくし、通帳の住所を変更してから手数料を払ってカードの再発行をして新居で受け取る。

もしくはその口座は一旦解約してお金を受け取り、それから新しい口座を作る。それならキャッシュカードの発行にお金がかからない。ただしその口座で引き落しや振り込みをしているなら、各所に新しい口座番号を登録し直す必要がある。

主さんが新しい口座を作ってバイト代をそこに振り込んでもらうよう方法もある。

ただし、バイト代は本当に主さんのお金かな? 主さんの学費と生活費を親に出してもらっているなら、親に「あなたのために使った」と言われたら文句は言えない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧