注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

自分の言った事に対してすぐ文句を言ってくる母について   私は中学二年生です。…

回答1 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 17:17(更新日時)

自分の言った事に対してすぐ文句を言ってくる母について  
私は中学二年生です。新しいクラスに変わり、友達もそこそこ増え、学校生活は充実しているのですが家へ帰ると親がすぐ文句を言ってきて辛いです。小学生の妹に、今日学校であった面白い話をしていたら、同じ部屋にいた親に
『くだらなwみんなが話合わせてくれてよかったねw(妹の名前)がいてよかったねww』
などと言われすごく不快な気分になりました…
また、違うクラスの関わりがない子の部活を聞かれ、知らないと答えると
『交流関係せっまw』とのこと…
最近はこんな感じで何を言っても(妹との会話、独り言、親との何気のない会話)私に友達が同情してくれている、私は精神年齢が低いから皆話していてもつまらない、などの趣旨の事をネチネチ言われ、悲しいです。
なら何も話さなければいいと思い、必要最低限以上のことを親の前で話さないようにしていたのですが、
『友達と上手くいってないの?wそりゃそうだよ、お前わがままやしな』
と言われ、もうどうしたらいいのかわかりません。
妹には優しく、なんでもすぐ褒めるのも頭にきます。妹はいつも私の味方で仲がいいのですが…
私は自分で言うのもなんですが、友達が机に来てくれて話す感じなので、=嫌がられていないと受け取っています。
この事も母に伝えても信じてもらえないのでどうにもなりませんが…
父は優しくて良い人なのですが、いつも帰りが遅く、出張も頻繁にあるため、平日は関わりが少ないです。土日は父がいるため、母は何も言ってきません。
父が母に言うのを止めるようにと言ってもそんなこと言ってない、私と仲がいいの一点張りでどうにもならず、今も続いています。
どうしたら気にしなくなれるかやめてもらえるでしょうか。
長文、乱文失礼しました。

No.3277621 21/04/23 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/23 17:17
匿名さん1 

ひどい。なんか、本当は主さん以外の何かにイライラしてるのに、八つ当たりでストレスのはけ口にされてるみたいに思えました。
家庭の事だと逃げ場がなくて辛いですね…
お父様だけじゃなく、祖父母とか他の大人にも相談してみることはできませんか?

主さんの文章を読んでると、嫌がらせにしか思えないけど
もしかしたらお母さんは本気で「仲良いからこれくらい言っても平気」みたいな感じで、イジりのつもりでキツいこと言ってる可能性もあるし、、
言ってる内容がひどいから、そうは思えないですけどね、
こういうこと言われて嫌だったというのを、身近な話しやすい大人に具体例とともに相談してみてほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧