注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今現在の職場に転職して1年ちょっとが過ぎました。いつからか、職場の1回り年下の先…

回答3 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 22:30(更新日時)

今現在の職場に転職して1年ちょっとが過ぎました。いつからか、職場の1回り年下の先輩に挨拶しても無視されるようになってしまいました・・
自分が一体 何をした?と思い返しても全く思い当たりません。

自分とは合わないのかなって思われるなら仕方がないですが、
おはようございます。
お疲れ様です。
お先に失礼します等の、最低限の挨拶しても無視するのって 社会人としてどうかな?って思いませんか?
こういう人の対処の仕方ってどうすればいいと思いますか?

ちなみに他の人には挨拶し返してるようですが・・

自分は職場の人に会えば誰にも挨拶だけはしています。


No.3277662 21/04/23 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-04-23 18:29
おしゃべり好きさん1 ( 33 ♂ )

削除投票


どこの会社でも動物園みたいなものだから、いろんな人間いる、
べつに全員と仲良くなる必要はないんだよ、年下の先輩だけに、
主が嫌われているだけ、気にしないで普通に過ごせばいい!!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/04/23 22:30
匿名さん4 

あ~~それはただあなたのことが嫌いか
興味ないだけです。

そんなの無視!

器量の小さい人間相手にしても時間の無駄。

No.3 21/04/23 22:27
匿名さん3 

そう言う偏屈な人間はどこにでもいますよね
歳下で先輩ってのが面倒ですね
でも主さんは他の人とは問題ないんでしょ?
それなら その先輩?から挨拶返されなくても一応挨拶して大人な対応すれば良いと思います。
他の人達とのコミュニケーションは密にした方が良いかも。
女性陣にお菓子差し入れたり。

No.2 21/04/23 18:48
お礼

>> 1 ありがとうございます♪

No.1 21/04/23 18:29
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♂ )


どこの会社でも動物園みたいなものだから、いろんな人間いる、
べつに全員と仲良くなる必要はないんだよ、年下の先輩だけに、
主が嫌われているだけ、気にしないで普通に過ごせばいい!!

  • << 2 ありがとうございます♪
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧