注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

会社のチャットツールの話です。 新卒として入り同期みんなと採用担当の方たち…

回答3 + お礼3 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 19:25(更新日時)




会社のチャットツールの話です。

新卒として入り同期みんなと採用担当の方たちのグループがあり、入社時から暫くは連絡などで使用していました。

研修が終わると使う用事がなかったので採用担当の方たちは抜けて同期たちだけでちょっとした雑談するグループになりました。近況報告とか。

そしたら今日急に採用担当の1人の方が話に入ってきて...

ほかの方たちは気を使って抜けてくれてたけどその人はずっと入ってたみたいで...

気づかなかったのでびっくりしたしと同期内で話してる中に入ってくるなよってイライラしました。

気を使って話に入らないとか出来ないんですかね?完全に話の流れが変わっちゃったし、同期内だけじゃないとわかると話せる内容も減ります。

でも追い出したり抜けてくださいと誰も言えない。

なんで空気読めないんでしょうか

No.3277666 21/04/23 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 18:33
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

まぁ普通に新卒組のグループ作ればいいわけで、一応会社の研修連絡用に作ったならそこに担当が入るのは間違いではないので、腹を立てるのはお門違いではないかと。

No.2 21/04/23 18:45
お礼

>> 1 勝手に作れないんですよ。
だから採用担当の方が抜けて新卒たちの連絡とかにで好きに使いなーって流れだったんですよ。

No.3 21/04/23 18:49
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

会社内ツール使うからでは?LINEとかSlackとか使ってるならグループとかチャンネル作れるので自由にグループ的なやつは作れますよ。会社独自ツールとかならそれはもうしょうがないですね

No.4 21/04/23 19:08
お礼

>> 3 もちろんそれはそれであります。
でも仕事中でのってことで新卒用があるんですよ。ランチ行こーとか言えるし。これはもう毎年そうなんだそうです。
それ用になっているところに部外者が居続けているのがどうかと思うし気を利かせて抜けるとか話に入らないとかして欲しいんですよね。なんでわざわざ話に混ざろうとするのか。

No.5 21/04/23 19:18
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

去年からコロナ鬱で辞めてく率高いので、できる限り上下のコミュニケーションをとっておきたいってのがあるんじゃないかなと思います。若い人なら混ざりたい気持ちもあったりするのかなって思いますね。
逆に年配の方なら抜けるとか空気の読み方をわかってないとかあると思うので、まあそういう人だって見てあげてください。去年新卒入社しましたけど同期の半分以上顔合わせてないですからね。多分一生会わないです。だからちょっと羨ましい気持ちもありなんとやら

No.6 21/04/23 19:25
お礼

>> 5 それなら別個で連絡あれば良いんですけど、新卒だけの流れになってたのにこっそり何日間も居てずっと雑談見てたのが嫌なんですよね〜...
その人が話に入ってから誰も返信しなくなっちゃって空気悪いし...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧