関連する話題
長文失礼します。職場でショックな出来事がありました。 私は3ヶ月半前に入社した30代後半女性。仕事を教える担当についたのは10年下の女性です。 仕事をいろい
信じられないことがありました。 私は30代後半女性で、相手は私の教育係の年下女性。 私の仕事の進捗状況が悪いと感じており、以前からやきもきしていたようです。

すごく大変で重要な仕事が今日終わりました。この1ヶ月ずっと頑張ってきてやっと今日…

回答5 + お礼3 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 20:56(更新日時)

すごく大変で重要な仕事が今日終わりました。この1ヶ月ずっと頑張ってきてやっと今日終わりました。
でも気持ちが仕事から戻ってきません。「あれ大丈夫だったかな」「あれはちゃんと処理したかな」「問題なかったかな」と考えてしまって気持ちが休まりません。
皆さんならどうやって切り替えますか

No.3277670 21/04/23 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 18:35
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♂ )


お疲れ様です、よく頑張ったね!!

まぁ一杯飲んでさ、がんばった自分を労ってよ、
もう終わったことはいいの、仕事のことは今日は忘れろ。

No.2 21/04/23 18:42
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

「自分だからこそ出来た!」と自分に言い聞かせるのがいいと思いますよ!

No.3 21/04/23 19:02
お礼

>> 1 お疲れ様です、よく頑張ったね!! まぁ一杯飲んでさ、がんばった自分を労ってよ、 もう終わったことはいいの、仕事のことは今日は忘れ… ありがとうございます。お酒持ってきました。笑
飲んで今日は何も考えないようにしたいと思います

No.4 21/04/23 19:03
お礼

>> 2 「自分だからこそ出来た!」と自分に言い聞かせるのがいいと思いますよ! ありがとうございます。そうですね、私頑張りました。言い聞かせてみます…!

No.5 21/04/23 19:29
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

お疲れ様です。

すごいですね。1ヶ月もがんばってきたなんて。うらやましいです。


そこまでしてきたので、すぐに切り替えられなくても、不思議はないかと思います。


でも仕事は続きます。

また違う仕事に進んでいって、同じように、いやそれ以上に努力されて、達成されることと思います。


何か他のこととかをすることで、無理やり切り替えることだけにあまりこだわらないで、例えばおうちで何もせずボーッとするだけでも違うと思います。


気になってしまうことを、嫌なことだとは思わず、自分はこういう人間だと認めた上で、時が来たら、自分が必要とされれば、また前に向かって進んでいく、それだけで十分だと思います。


うちの会社に来て欲しいくらいですよ。

No.6 21/04/23 20:23
お礼

>> 5 ありがとうございます。自分はそういう人間だと認めて、というところにとても救われました。人よりも心配性なところがありいつも考えすぎてしまうので…
今日は家でぼーっとテレビでも見ようと思います。

No.7 21/04/23 20:34
匿名さん7 

ノートにメモしてるなら、見てみるとか
一段落したなら、仕事は、いったん
考えず、ゆっくり過ごす時間
作るとか

No.8 21/04/23 20:56
モモン・ガー ( dcjUCd )

お疲れ様です!!

一ヶ月もやってきたのですから、終わったからといってポーンと抜けはしませんよね。

私はじっくり味わうと良いんじゃないかと思います。(できれば自分を責めずに、どこを頑張ったとか工夫したとか)

それを手帳や日記のようなものに書くと、少し整理されて、頭の中のものを一旦置くことができます。

仲間が居れば、語り合うも良しだと思います。

大変お疲れ様でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧