注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

交通事故 高2です。今日学校の帰り自転車で帰っていた途中に車と衝突事故がお…

回答12 + お礼1 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 02:39(更新日時)

交通事故

高2です。今日学校の帰り自転車で帰っていた途中に車と衝突事故がおきました。
正直私はお互い不注意だったと思います。
簡単にしか説明出来ませんが、その時の状況が、生垣で見えない交差点の角があったんですけど、私は歩道を走っており先の道に交差点があることを知りながら遠くの方を見て自転車を走らせていました。警察の人とも話たんですが約10kmほどの速さで走っていたと思います。生垣で見えなかったとはいえ横をしっかり見ず道を渡ってしまおうとしてしまいました。そして道に出る直前車が来ていることに気づきブレーキをかけましたが遅く、車と衝突してしまいました。お相手の方も停止線で止まって横を確認せず停止線先に車を発進させていたことに気づきました。幸い事が起きた後ですが、直後を見てくれていた方がいたのでその場の状況を説明できる方がいました。
「大丈夫です。」と帰ろうとした私を止め警察を呼んでくれたのもその方でした。
警察が来るまでその方がずっと傍にいて優しい言葉をかけてくれました。
警察の方が来た後私とお相手の方を事情聴取したんですが、お相手の方が言っていることが言い訳ばかりで警察の方も「相手も自分も不注意だったとして相手を傷つけたのは事実でしょ?!言い訳ばかりして、反省してんのか?!」と怒られていました。
右足が痛かった私は事情聴取が終わった後お先に病院へと席を外させていただきました。幸い打撲程度全治2週間で済みました。
その後病院を出たらお相手の方から連絡が来たのですがほぼ全て母が対応してくれました。そしてその後私の携帯へ連絡が来ることが2度ほどありましたが、2回とも怪我の具合を気にしながら私が不注意で悪いと言ってきて私は悪くなかったからねと何度も言ってきました。
お相手の方は保険屋の方に状況説明したみたいで、母と保険屋の方が話したんですが、私とお相手の方が言っていることが違くて話が噛み合わなかったそうです。
信じてくれとは言いませんが、お相手の方は保険屋の人に嘘を言っていたのです。
その後母は警察署へ行ったり、目撃者の方と話したりと他にもいろいろと行動してくれました。(今もまだ私のために動いてくれてます。)
その後母に連絡がつかなかったからと私に相手の方が私にまた連絡してきました。主な内容は今までのと変わらないですが、最後に「貴方が横見なかったからぶつかったのよ?私はちゃんと見てたからねぇ」「私がぶつかったのと逆の足が怪我したから私は関係ないよね」などと言われて流石に私は呆れ果てました。それが先程までの出来事なんですが、自分もほんとに不注意で悪いとはいえお相手の方に半日中いろいろと言われたのでメンタル的に疲れました。
途中で仕事を抜け駆けつけ傍にい、ずっとこの件について行動してくれている母。
1人で不安な私に傍で警察が来るまで励まし優しい言葉をかけてくれた目撃者の方。
他にも私のために行動してくれた方々にもう迷惑をかけたくないです。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。私の不注意がなければこんなことが起きなかったと悔やみきれないです。
なので心を落ち着かせるためにここの掲示板にこのようなこと書かせて頂きました。途中途中言葉がおかしいですが、そこら辺は察して欲しいです。
ここまで長々読んでくれた方ありがとうございます。言葉に出して言い、少しすっきりしました。

No.3277707 21/04/23 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 19:53
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

打撲で済んでよかった~。😌

No.2 21/04/23 19:56
匿名さん2 ( ♀ )

怪我が打撲で良かったね。

車と自転車だと車が加害者になるから
その人は必死だったんだろうね。

自転車同士の事故とか、歩行者との事故
とかもあるから、気をつけようね。

No.3 21/04/23 19:58
おしゃべり好きさん3 ( 30代 ♂ )

交通事故、とんだ災難だったね~大事に至らず良かった!!
でも全治2週間だそうで、今はゆっくり治療に専念してね。

主の不注意あったにせよ、事故は事故、今は心を落ち着かせて、
早く治すことにしてな、母親にも感謝して心配かけないように、
また自転車に乗るときは、ちゃんと周囲に注意して走ること、
自分も毎日に自転車に乗るから・・言いたい事よくわかる、
でも死んでしまったら、多くに迷惑かけることになるので、
1つしかない命を大事にしてよ、お大事に。


No.4 21/04/23 20:01
匿名さん4 

その電話!ほぼ脅しだからね。
警察に相談しましょう。
保険屋とお母さんに基本は任せていいから。
電話は出ずに留守電にすること。
そういう奴は留守電残すから、それを持って警察へ。

No.5 21/04/23 20:04
匿名さん5 

お大事に🏥

No.6 21/04/23 20:06
匿名さん6 

困ったときは人を頼っていいのですし、
まだ高校生なのだからなおさら大人を頼るべきです

社会勉強のいい機会にしてください
こういうズルいやり方をしてくる相手とはいつかどこかで遭遇することがありますから、
対処方法のコツをつかむ機会にしてみてください
相手は嘘つきで、
主さんがまだ高校生で社会経験が少ないというところにつけ込んできていますから、
直接電話で話してはいけません
示談になると思いますが、相手が悪質なので弁護士を入れた方がいいと思います
自分を責めているとつけ込まれやすくなりますから、
それはそれこれはこれとちゃんと区別して対処するようにして下さい

No.7 21/04/23 21:07
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

他の方もおっしゃってるけど、本当によかったね、打撲ですんで。


自分にも非があると、状況をきちんとわかっているあなた。

自分のために動いてくれているお母さんと、そばにいてくれた目撃者の方にきちんと感謝ができるあなた。

とても素晴らしいです。今年年男のオッサンですが、尊敬すらしますよ。


そんなあなたなら、逆に他の誰かが困っている時に、ごく自然に手助けができる、優しい大人になれますね。


怖い思いをされて、いろいろ大変だっただろうから、今はただゆっくり休んでくださいね。


No.8 21/04/23 21:10
匿名さん8 

相手の人が最悪すぎて怒りが込み上げてきます。人を怪我させといて謝りもしないなんて。さいわい目撃者もいますし、家族も警察も味方ですよ。

No.9 21/04/23 22:38
匿名さん9 

目撃者がいたのは幸いです。
あと、車対自転車なので、向こうがなんと言おうが向こうの過失。
あなたの非もありますが、そのケースだと向こうの方が悪くなります。
これが自転車対人だと、人が飛び出してもあなたが悪くなりますから、気を付けて走って下さい。

No.10 21/04/23 23:03
匿名さん10 

車と自転車だと、過失の割合は、両者が動いている状態なので、9:1か8:2くらいだと思われます。
どう足掻いても、車側の方が責任を問われます。
あなたの方は、「気を付けて走ってね。」と注意されるくらいだと思います。
保険屋と、警察と、親御さんと、大人を頼って、任せて、ゆっくり休んでください。

No.11 21/04/23 23:28
匿名さん11 

主さん、相手から電話が来ても不在着信にして出ないで良いです。
警察と保険屋に話したことが全てです。
それだけ言って電話を切り保険屋に任せれば良いですから。

人に怪我をさせておいて往生際の悪い。
自分を責めないでくださいね。

No.12 21/04/24 00:38
お礼

皆さん暖かいお言葉ありがとうございます。とても心が軽くなりました。
自分もこれから自転車乗る時ほんとに気おつけていきたいと思います。
この後親にも保険屋さんにも警察の方にも相手の方の電話には出るなと言われたので出ないことにします。
保険屋の方も現場を見た所相手に非があることに一目瞭然で相手の言っていることにもおかしい点があるそうで、こちらの肩を持ってくれました。
皆さんも含めて私には理解してくれる人、守ってくれる人、気づかせてくれる人、考えてくれる人がいっぱいいるのですね。ほんとに感謝でいっぱいです。
改めて言わせてください本当にありがとうございます。

No.13 21/04/25 02:39
通りすがりさん13 

生きてて良かったよ。
メンタルしんどいよね。
早く解決するといいね。
相手の嫌な言葉なんて忘れよう。
でもこれからは注意して運転してね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧