注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

客観的なご意見が聞きたいです。 先日ママ友に送ったメールの内容です(涙) …

回答1 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 21:38(更新日時)

客観的なご意見が聞きたいです。
先日ママ友に送ったメールの内容です(涙)

ママ友の旦那さんは家事・育児をほとんど手伝わない方です。一方私の旦那はママ友から見ると協力的なパパに見えるようです(そんな事は無いと愚痴等を話したことはあります)。
私が来週から急用で自宅を2週間程離れ、旦那に家事育児を全て任せるのですが、その件についてメールでママ友とやり取りしてる時に「自称イクメン旦那に期待しかないです(嫌味)笑」と送りました。
旦那への嫌味という意味だったのですが、家事・育児に協力的じゃない旦那を持つママ友への嫌味と受け取れますかね?返信が来なくなりました(涙)
話の流れで余計なこと言うんじゃなかったと反省してます、、、

No.3277775 21/04/23 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 21:33
匿名さん1 

これぐらいで怒るとしたら面倒くさい人かなと思います
こういう人は、しばらくしたらしれっとまた連絡をしてくると思います

相手が何となくピリつくのを察して、
相手に合わせて愚痴を言ってませんでしたか
そういう気遣いをしてもいずれ限界が来てしまうのですが、
それがこれだと思います

No.2 21/04/23 21:38
お礼

>> 1 相手に合わせて愚痴を言う、でもいずれ限界がくる

すごく勉強になりました!!自分の生き癖というか、、八方美人で人に合わせるところがあるので気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧