注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那が批判的で話を聞きたくありません。 今の日本社会は駄目だ。海外なら〜(海外…

回答7 + お礼7 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 22:10(更新日時)

旦那が批判的で話を聞きたくありません。
今の日本社会は駄目だ。海外なら〜(海外に行ったことないくせに)と言ったり、コロナなんて日本では対して死んでないのに自粛とかバカみたいだとか。
とにかく批判的で、聞いてて気が滅入ります。もう話さないでと言うと、俺は誰とも話しができないのか!と怒ってくるし、喧嘩になってまで話したい意味がわからない。そうだね、わかるよーと聞いて欲しいのだろうけど、考え方違うから本当にストレス。もっと楽しい話ししたい。
世の中の主婦はちゃんと聞いてあげるものなんですかねー?

No.3277845 21/04/23 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 23:52
匿名さん1 

それはしんどいですね。

旦那さんの上を行く勢いで
「日本なんてもう最低!バカばっかりじゃないの!だから日本は!北朝鮮に行こうよ!向こうで住んじゃおうよ!コロナコロナってうるさいよね!あーー!ほんともう気が狂いそうだわ!あー!楽しい話がしたいなーーー!!」

と、ブチ切れるとか。

No.2 21/04/24 10:29
匿名さん2 

一例ですが、アメリカは手当てが日本に比べて出てるなという印象だけど、完全なロックダウンはかなり精神的にキツイと現地の友人が言ってましたよ、出歩いてると警察に捕まっちゃうから。しかも職を失ってホームレスがかなり増えてるとも言ってた。そうなると更に治安が心配ですよね。しかもこないだ1日の感染者数が24万人でしたしね。

日本では国民健康保険や社会保険があるし、医療も高度で衛生的だから死者数も抑えられている部分はあるとは思います。海外の死者数や感染者数は半端ないです。


私も主婦だけど、論理的に返す。

No.3 21/04/24 11:17
匿名さん3 

それはしんどいですね(笑)

天下国家を論じるくらいなんだから
旦那さんはさぞかし高貴な方なんでしょうね。

会社の事、世間の事、人の悪口、愚痴など
一才カミさんの前で言うことありません。

人それぞれ考え方や価値観が違うのでね。

No.4 21/04/24 12:19
お礼

>> 1 それはしんどいですね。 旦那さんの上を行く勢いで 「日本なんてもう最低!バカばっかりじゃないの!だから日本は!北朝鮮に行こうよ!向こ… レスありがとうございます。
それはちょっとやったら楽しそうですね!毎回は無理でも一回やってみたいです!

No.5 21/04/24 12:23
お礼

>> 2 一例ですが、アメリカは手当てが日本に比べて出てるなという印象だけど、完全なロックダウンはかなり精神的にキツイと現地の友人が言ってましたよ、出… 私も一応海外も悪い部分もあるって話はするんです。それぞれ良い部分と悪い部分があるからと。
それでも良い部分ばかりみて、夢を描いてる感じで聞いてくれないんです。

No.6 21/04/24 12:27
お礼

>> 3 それはしんどいですね(笑) 天下国家を論じるくらいなんだから 旦那さんはさぞかし高貴な方なんでしょうね。 会社の事、世間の事、… 本当にしんどいです。
自分が思い描いてた人生と違うから、社会のせい、国のせいにしたいのかなと思います。
私は普通に今の暮らしで幸せなんですが、自分的に嫌みたいで。
愚痴や批判するより今を楽しみたい私と全然考えあわない

No.7 21/04/24 12:32
匿名さん2 

確かに海外の良い部分ばかり見ちゃうと、だから日本は!みたいになりますよね。
コロナもそうだけど、例えば日本経済とか政治のあり方までプンプンされちゃうと困ってしまいますね…朝まで討論もできないし。

さっとその場からいなくなるとかは?笑
怒り始めそうだったら、いきなり腹痛が!とか言ってトイレにかけこむとか…

No.8 21/04/25 01:01
匿名さん8 

わかるわー、うちの旦那と同じ。

こちらが、そんな事ない…とか言うと、余計批判的な事を言いませんか?
うちの旦那は、私がそんな事ないんじゃないの?とか言うと、余計しつこく文句言うのでもう何も言いません。

でもあまり酷い時には、うるさいな!文句ばっかり、聞かされてるこっちの耳が腐るわ!と言ってやります。

でも変わらないけどね。

キレられたらキレかえせばいいのよ。
文句ばっかり聞きたくないわ!ってね。
あなたの文句聞きながらご飯食べてたら不味くなるわって。

言っても無駄だけどね。

なので、私は極力一緒にテレビは見ません。
自分の部屋で見るようにしています。

No.9 21/04/25 01:45
お礼

>> 7 確かに海外の良い部分ばかり見ちゃうと、だから日本は!みたいになりますよね。 コロナもそうだけど、例えば日本経済とか政治のあり方までプンプン… そうなんです。本当にストレス。
いなくなれる時は逃げてみます!
でもだいたい車の中とか、ご飯作ってる時とかなんで辛い。

No.10 21/04/25 01:51
お礼

>> 8 わかるわー、うちの旦那と同じ。 こちらが、そんな事ない…とか言うと、余計批判的な事を言いませんか? うちの旦那は、私がそんな事ないん… まったく一緒です!
そうそう!余計批判的になります!
やっぱり聞いていられないですよね。
聞かないよう逃げるのが1番いいのかもしれないですね。
ありがとうございます。

No.11 21/04/25 03:15
通りすがりさん11 

旦那さん、相当に
不満が溜まっている状態で
奥様に聞いて欲しいんですね

でも聞きたくないしこちらも不満が溜まるし
ほんと、めんどくさいですよね(笑)

もういっその事あんたが首相になり~
で、首相なったら、何する?とか
楽しい(?)アホな会話など(おちょくる)
違う話に誘導していってみてはいかがですか?

旦那様は、奥様とお話したいみたいですので
上手い事、主導権を握られたら宜しいかと思われますょ

No.12 21/04/25 03:35
通りすがりさん12 

真面目に聞いてしまうからでは。

合コンさしすせそを使い適当な相槌をうちましょう。

さすがー
知らなかったー
すごーい
センスいいー
そーなんだー

です。

うちの夫も、私には理解できない仕事の話を良くしてますが「ふんふん、へー」とか、適当に流してます。

No.13 21/04/25 22:08
お礼

>> 11 旦那さん、相当に 不満が溜まっている状態で 奥様に聞いて欲しいんですね でも聞きたくないしこちらも不満が溜まるし ほんと、めんど… 不満がたまってるみたいです。
お話したいみたいと言われると少し照れますね!そう思ったら聞いてあげるかーという気持ちになりました。ありがとうございます!
うまく主導権を握れるかわからないけど、がんばります!

No.14 21/04/25 22:10
お礼

>> 12 真面目に聞いてしまうからでは。 合コンさしすせそを使い適当な相槌をうちましょう。 さすがー 知らなかったー すごーい セン… 全然関係ない男性ならできるのに、旦那相手だと反論したくなっちゃうんですよねー。それが良くないですね。
さしすせそがんばります!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧