注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

友達が嘘ついているようにしか思えません。前々から立ててた土曜と日曜の予定を、やっ…

回答1 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 01:13(更新日時)

友達が嘘ついているようにしか思えません。前々から立ててた土曜と日曜の予定を、やっぱり行けない~と言われました。
土曜は共通の趣味でちょっと隣の県まで行く予定で、日曜はその同じ趣味の映像?を見ようという予定でした。(どちらも友達4人で)

ですが、木曜に「土曜行けない~」と言われ、今「日曜学校の行事で行けないかも~(行けたらLINEする)」と言われました。
その2日間は前々から立ててた予定ですし、結構大きな行事なので予定を確認してなかったってことも無いだろうし、そんな急に学校の予定って入るものですかね?仮に本当に予定が入ったものとしても、その予定は18~19時あたりの予定なのでそこまで学校行事が長引くとは思えません。
きっと行きたくないんだな~と思ってしまいます。正直その共通の趣味というものは、その子は昔好きだっただけでもう好きではないんです。
それでも、そのお金を払ったりはしてるし、楽しそうに準備とかも進めてきたので特に気にしなかったのですが、よく考えたら好きじゃないもののために時間使いたくないなと思います。

長くなってしまってすみません、
具体的なことを言えず分かりにくい文書だと思いますが、友達は嘘ついてると思いますか?
正直急なキャンセルにしては態度が軽い?し、計画を改めて考えないといけないこっちの身にもなってほしい、というのが本音です。

No.3277877 21/04/24 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/24 01:13
匿名さん1 

嘘はついてるでしょうね。
寂しいけど、無理に付き合わせてもしょうがない。本人にその意思がないならもう、どうしようもないと思います。
今回のことで腹立たしく感じたなら、次からはもう誘わないでおいたほうがいい。

友達関係のために他人の趣味に合わせてお金も時間も犠牲にするって、超しんどいしストレス溜まるものです。

その趣味以外でも繋がれてる友人なら趣味以外の話をする。
趣味友達だったのならば、このままフェードアウトするしかないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧