注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

彼氏が休みの前日や休みの日になるとゲームをよくしているそうです. 金曜日の夜は…

回答3 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 11:10(更新日時)

彼氏が休みの前日や休みの日になるとゲームをよくしているそうです.
金曜日の夜は連絡が突然来なくなる事もあります。

回答ありがとうございます
多分同性かと。一度だけ彼が友人と電話しながらやってるの見たことありその時は3人でやってました。男です.
ちなみに最近はモンハン?らしいです.
この間彼の家にいた時深夜1時〜朝の5時までプレイして朝9時〜12時近くまでプレイしていたのをみました。
この場合かなり普段からお休みの日はゲームしているのですかね?
因みにですがたまに電話かけた時通話中で
後から友人とゲームしてたと連絡きます。

またこんなに普段からゲームしているのに
休日友人たちとゲームプレイするから
別の日に会おうと言ってきたりする時もあります.
私がいる時は,貴方がいるから友人とのオンラインゲームは我慢すると言われたことがあります.その時は笑って言ってましたが、、
最近そうゆうことがあります,

どうなのでしょう、、、。

No.3277880 21/04/24 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/24 01:10
匿名さん1 

ゲーム大好きなんですね〜。
あまりハマった事ない派だと共感しづらいけど、そもそもゲームって楽しく面白く、依存しやすく作ってあるものだから、
ついつい優先しちゃったり時間を忘れて遊んでしまう事はあるあるだと思います。

主さんの彼氏さんのことは詳しくは知らないけど、なんとなく、その様子なら「ゲームだよと嘘ついて実は浮気してる」とかは無い気がします…

本当に純粋にゲームが楽しすぎるだけっていうか。

二人でいる時、最初は遠慮して彼女を優先してくれても、慣れてきたらだんだんとゲーム最優先になっちゃうかもですね(T . T)

彼がゲームに夢中になるのが、別に悪い事ではないように、
主さんがそんな彼に寂しさや不安を覚えるのも、また悪い事ではありません。

さみしい、構ってほしい、不安になってしまった、この日はゲームしないで二人で他の事しようよ!とか、そのくらいは全然伝えていいと思いますよ。
我慢してモヤモヤするの良くないです。

ただ、伝えるタイミングはちゃんと彼が話を聞ける状態の時にしないと、
ゲームに夢中モードの時に話しかけても全く真面目に聞いてもらえなくて、余計にイライラしちゃうかも😢
雑に扱われてるようでムカつくかもだけど、それだけゲームの魔力は恐ろしいですよ〜(ノ><)ノ

伝えた上で逆ギレとかしちゃうような彼氏なら、それはまた別の問題があるけどね(⌒-⌒; )💦

No.2 21/04/24 01:13
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
浮気の心配は正直ありました.
理由は分かりませんが,
ただいつもいろいろきくと友人とゲームしてるとしか言いません.
ソフトのプレイ時間とか見てると履歴で
たしかにかなりプレイ時間はありました

ゲーム好きな人は
休日友人や家族たちと集まってゲームしたりすることってありますか?
もちろんオンラインだそうです

No.3 21/04/24 01:25
匿名さん1 

オンラインで集まって皆でゲームは、あるあるですよ!
オンラインだと今の時期でも気兼ねなくみんなで集まれるし
協力プレイでワイワイ盛り上がれる、誰かと一緒に遊ぶ前提で作られてるようなゲームが今は多いですから。

主さんも一緒にゲームを楽しんでいるわけでないのなら、自分の趣味の話を一方的にするのを恥ずかしく思って、あまり詳しく言わないのかも?

ただ、ゲーム好きな人の中には当然女性もたくさんいて
そういう女性は周りのゲーマー男性にチヤホヤされてお姫様扱いされたり、男性の方も調子に乗ってゲーマー女性に夢中になっちゃうこともあります。

彼女とは共有できない趣味の話題を、一緒に盛り上がれる相手だから、
恋愛感情は無いとしても「特別枠の女性」「理解のあるいい子」みたいに思って可愛がったりとか。
私の彼は同じゲームしてる仲間を探すのに、わざわざ女の子ばかり探して漁ってましたよーー(~_~;)

「趣味友達だから!」と言われたらそれまでだけど、正直嫌ですよね…

彼氏さんがそういうことしちゃうタイプかどうかは分からないけど
不安があるなら「ゲームはしてもいいけど、女の子とは一緒に遊ばないでほしい!」とか、「グループならいいけど二人きりでは遊ばないで」「一緒にゲームはしてもいいけど、個人の連絡先は交換しないで」とかとか
ちゃんと伝えて約束しておいた方が安心できるかもしれませんね。

No.4 21/04/24 11:10
匿名さん4 

主さんも彼氏と一緒にゲームしてみたら
どうでしょうか?

ゲームははまると夢中で一日中してしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧