注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

レディースクリニックに通い始めて数回、どうなのかな?と思うことがあります。普通だ…

回答2 + お礼2 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 09:10(更新日時)

レディースクリニックに通い始めて数回、どうなのかな?と思うことがあります。普通だよ、こういうものだよ、いやそれはおかしいよ、等ご意見頂きたいです。

リアルタイムでの出来事です。

・状況
東北地方の田舎
地元で評判の良いレディースクリニック
立地は悪くなく、徒歩圏内にコンビニ、商業施設あり
9時から診療開始。今日は土曜なので午前のみの受付
駐車場は全て埋まっている
玄関が開くのを待つ患者さんが列を作っている
駐車場もクリニックも大通りに面していて、患者さんと思われる車が来てウィンカーをつけるも、駐車場がいっぱいと分かると通り過ぎる(徒歩3分の所にある第二駐車場に行くのか、時間を改めるのか)

・自分の状況
到着時に一台分の駐車スペースが空いていたのでそこに停めて降り、列に並んでいる

・最初に記した、どうなのかな?と思うこと
駐車場に車を停めて周りを見渡して見ると車内にご家族と思われる男性の方がいる
付き添いや送迎だと思うのですが、他の患者が車を停めるスペースがなくなっているのが現状
付き添いの方は近くのコンビニや商業施設で時間を潰し、診察が終わった頃に迎えに来たらいいのではないか

クリニック側が何も言わないのなら仕方ないのでしょうか。少しモヤモヤしてしまいます。

No.3277994 21/04/24 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/24 08:59
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

病院等は駐車場の「確保」が大変なケースもあります!でも、「患者さんが列を作っている」というのは、コロナウイルス対策として「どうかな?」と思いますね。

No.2 21/04/24 09:02
匿名さん2 

近くの商業施設やコンビニに時間潰しに止めるのもそこに迷惑かかるのでは?

No.3 21/04/24 09:08
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
たしかにおっしゃる通りですね。
クリニックの駐車場にずっと停めるよりはコンビニに数分、商業施設(わざわざ書かなかったのですがイオンのような大型施設です)で数分、あとはドライブで数十分潰す等をすればいいのではと思ってしまいました。考えを改めます。

No.4 21/04/24 09:10
お礼

>> 1 病院等は駐車場の「確保」が大変なケースもあります!でも、「患者さんが列を作っている」というのは、コロナウイルス対策として「どうかな?」と思い… 回答ありがとうございます。
駐車場確保の問題もあるのですね。
列に関しては充分に間隔をとっており皆さんマスクをしているので問題ないと私は感じましたが、側から見てあまり良くない光景ではありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧