注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

先程、夜中にも関わらず夫と喧嘩しました。 夫とは価値観が合わず、新婚時代は頻繁…

回答1 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/25 03:30(更新日時)

先程、夜中にも関わらず夫と喧嘩しました。
夫とは価値観が合わず、新婚時代は頻繁に喧嘩してたんですが最近は我慢するようになり減りました。

喧嘩の内容は
タバコに関してです。
結婚する前に「タバコは辞められない」と言われていました。
私は特にそれに対して異論はありませんでした。

けど、子どもができて灰皿を放置していたり
副流煙も気になったり床を焦がしたりを何回もしていたので私も限界で、タバコは外で吸ってという話になりました。
夫はそこに関して自分が悪いと外で吸うようになってくれました。

それから数年。
最近、私と子どもが寝たあと部屋で吸うようになりました。
タバコ辞めれないのは知ってるけど、約束破られたように感じて何回も現行犯で注意してました。

ついに今日夫がキレて
俺は約束破ってない!皆が寝たあとやったら誰にも迷惑かけてない。それに結婚してもタバコ吸うと言ってたやろと。

私は
今まで散々、床焦がしたり灰皿を何回も放置して息子が小さい時触ろうとしたり口にいれようとしてた!
猫が落ちてるタバコを遊んでかじってたこともある。
タバコに関してはどんな状況であっても外で吸って。そこは譲らない。

と、言いました。

夫は仕切りに「結婚前は…」と言ってきて
結婚前の約束を言い出したら私にも言いたいことがたくさんあります。
(夫に沢山約束破られてきました)
でも、立場が変われば状況も変わるし、お互い妥協とか我慢とか必要だと思うんです。
結婚前を言い出したら私も言いたかったですけど、脱線するしヒートアップするしで我慢しました。

結婚前の約束は継続が無理なら
お互い納得の末なら変わるのは仕方ないですよね。
自分を棚に上げた言い方とか
いつまでも独身気分でいられないのに
「結婚前の約束」を主張する夫に納得いきません。

なんなら、私だって結婚前にセックスレスは嫌だと言っていたのに
夫も、そんなんならないと言っていたのに
今では立派にセックスレスです。

夫も疲れてるんだろうと笑顔で毎日耐えてます。

21/04/25 03:03 追記
ちなみにですが、
タバコを辞めろとは結婚前の約束もあり言ったことありません。

No.3278521 21/04/25 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/25 03:26
通りすがりさん1 

どっちもどっち。

投稿順
新着順
共感順
付箋