関連する話題
手帳を見せびらかした、高齢者について…。 ある日、バスに乗りました。 私は指定難病で、身障者1級、障害手帳を頂いています。 段々筋肉が弱る病気で、座席
子供ほしいと何故、思うのですか? 単純に不思議で質問です。 「好きな人がいるから結婚したい」まではわかります。 では何故、「子供ほしい」となるのですか?
年齢信仰に嫌気が差します。30歳越えたら明らかに家畜扱いされますよね?年取りたくないです、恋愛対象も若い人が好きだと言うと叩かれるし、私の若いころなんて恋愛一つ

子供の頃は人が怖いとしか思っていませんでした。 人が話してきたとしても嫌に…

回答1 + お礼1 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
21/04/25 14:23(更新日時)

子供の頃は人が怖いとしか思っていませんでした。

人が話してきたとしても嫌に感じたりしました。私の足を踏んできたり睨む人もいました。

父親は勉強を教えてもらっている時に寝たりすると怒鳴りタンスなど叩いたりされました。

親戚の人たちは家に来ても私が避けるからか私の親は親戚の子に20歳までお年玉渡していましたが私は18歳まででした。

私から人に話しかけたことはありません。小学生や中学生でも一緒に帰っていた人たちはいましたが好きにはなれませんでした。夜中まで遊ぶこともありましたが心霊スポットなどのところへは着いてはいきませんでした。

母親からは人は信じない方がいいと言われてきました。

高校の時変わりたくて話したりしましたが私のグループは気に入らない人は陰口を言って責めたりして私も離れたら悪口言われ、家族の相談を聞いていた人は私が何も言えないと偽善者と言われました。

喧嘩して話さないと自殺未遂され周りに言われ白い目で見られました。

社会人になっても同じで話した人に振り回されたり、失敗を笑われたり、悪口聞かされたり。

今家族からは話しても無視されたり、失敗など笑われたりされます。

自分ってダメなのかなと、人を好きにはなれないのかなと。

アニメや猫、好きな芸能人はできるようになりました。一人旅すれば何か変わると思いしていました。

私の体型や失敗、1人でいること笑われます。私は人と比べるより楽しく感じることが好きなので気にしないようにしています。

好きな芸能人は優しさがあるところに惹かれます。人と関わることや話すことがわからないので勉強しようと思います。ご飯を減らしたり、40分ぐらい歩いてみたりします。これで好きな人から振り向いてもらえるとは思っていませんが。人を好きになることもよくわかりません。

昔知らない人にあなたは変われると言われました。まるで未来の私が伝えにきたかのように。笑顔の未来になれたらと思っています。

人を好きになれないように私はなっているのでしょうか。人を見ると悪口言われてる(本当に言われていることもあります。きつく言われることあります。)

No.3278527 21/04/25 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/25 03:20
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

アニメ、猫や好きな芸能人といった好きなことはあるので大丈夫ですよ。

何かを好きだという気持ちは人であっても物であっても変わりません。

今はただ、人が好きではないだけですよ

No.2 21/04/25 14:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうなんですね、いつか好きになれたらなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました