注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

今年受験生です。 幼い頃に育児放棄されたことにより、周りより繊細な性格です。 …

回答5 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

しろたん( 14 ♀ GpkUCd )
21/04/25 12:37(更新日時)

今年受験生です。
幼い頃に育児放棄されたことにより、周りより繊細な性格です。
中1では部活でいじめられて、友達に誘われて夏休みに別の部活に入ったのですが、誘った友達にもいじめられました。
中3の今も続いています。
塾に入っていて、今日模試があります。
誘った友達に無理矢理入れられました。
毎回何か話さないと怒られて悪口を言われます。
おかげで最近勉強に身が入りません。
元々成績が悪いのでこれ以上下がりたくないです。
どうすれば耐えられると思いますか?

No.3278603 21/04/25 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/25 10:05
匿名さん1 

その人は友達ではないです
友達という名前の敵です
いじめっ子いじめられっ子の関係になってしまっていますので、縁を切りましょう
多くの人がこれができないまま、名ばかりの友達関係を続けていて、
そのために自分の大事なことに集中できないという状態に陥っています
主さんだけではないです
この「縁を切る」とか「距離を置く」ということができるようになると、
人間関係はあんまり怖くなくなってきて、繊細さにつながっている不安感も軽くなってくると思います

No.2 21/04/25 10:16
匿名さん2 

自分いじめをやめること。
友達を選ぶのは自分。
友達に嫌だと言う勇気を出すか、親に塾を変えたいと言う勇気を出すか。
楽なのは親の説得。
その場に居なきゃいけないと言う自分いじめをやめよう。

No.3 21/04/25 10:29
匿名さん3 

育児放棄されたのに、部活もできたし、塾にも行かせてもらえてるんですか?

No.4 21/04/25 12:22
通りすがりさん4 

育児放棄された思い出は、正確なのかな?

No.5 21/04/25 12:37
匿名さん5 

塾も部活もその友達との付き合いも辞める。部活を辞めてもそれほど内申には響かない。その代わりに自分でしっかり勉強する。少しでも成績を上げて良い高校に行く。偏差値が低い高校は虐めも多いよ。頑張って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧