注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

好き嫌いが多い旦那にイライラ 肉、揚げ物が大好きで野菜ほとんど食べません。 …

回答5 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 18:27(更新日時)

好き嫌いが多い旦那にイライラ
肉、揚げ物が大好きで野菜ほとんど食べません。
妊娠中なので野菜を加えたメニューを作るんですが野菜を見るや「俺のには入れないでね」
分けて作る余裕なんて妊婦にはありません💢

キノコ、ブロッコリーは食感と匂いが嫌だ、茄子は食感が嫌い
野菜を加えたメニューの時は箸が進まないのとあからさまに不味そうに食べるのでイライラします。

野菜細かく刻んだりペーストにしたり工夫したカレーにしても市販のレトルトカレーの方が好きだと言われる始末です。

どうしたら旦那は好き嫌いがなくなるんでしょう
こだわりが強く、外食では自分の好みだったら次回も同じものを選んで食べる、冒険はしないタイプです…

No.3278713 21/04/25 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/25 14:02
匿名さん1 ( ♀ )

大人になってから好き嫌い治すのは難しいのでは?
旦那さんの分は自分で用意してもらって主さんの食事だけ用意するか、不味そうにされても無視して出し続けるか。

No.2 21/04/25 14:16
匿名さん2 

うちも夫が野菜嫌いの肉好き、私が野菜好きの肉嫌いなのでわかります。
私は夫に合わせてますね。火を通したキャベツや人参、玉ねぎ、カボチャなどは食べてくれるので食べる野菜で野菜は補っています。
肉料理は私が野菜メイン、夫に肉たくさん入れたり。
ブロッコリーとかアスパラは一人で消費しきれないのと自分の分だけ茹でたり調理するのは面倒で買わなくなりました。子供が離乳食始まってから子供と一緒に食べるようになりました。
サラダを追加したり自分のお皿に野菜追加したりなどは時々します。

No.3 21/04/25 14:36
通りすがりさん3 

主さんのお気持ち、よくわかります
昔の元彼もそんな感じで本当に腹が立ったものです

この先、肥満や病気になったり
子供達にも悪影響与えるなど色々考えてしまいますよね

多分、ご主人も同じパターンを好む傾向のある
拘りの強い個性ある方なんでしょう

そういう方は正直、好みを変えようとしても
野菜を食べないことで健康を損ねて辛い経験をするなど
本人が「変わろうと思えない」となかなかに、難しいです

解らせる為にも旦那には(痛い目に)適当な
お惣菜のや肉、揚げ物で適当で良いと思いますょ

主さんの気持ちや、余裕が無い事などは
正直にお話されると良いと思います

何よりも「作って貰って当たり前」と思わせない事が大事と思います

No.4 21/04/25 15:45
匿名さん4 

なんで嫌がるのに野菜食べさせるの?旦那には肉や揚げ物だけにしたら?

No.5 21/04/25 18:27
通りすがりさん5 

嫌いな物をたべさせられる身にもなってくれー

自分だけ野菜料理加えればいい気が…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧