注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

仕事に飽きて、ルールを破ってしまう、転職活動を始めるものの中々見つからずモヤモヤ…

回答4 + お礼4 HIT数 363 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/04/26 02:12(更新日時)

仕事に飽きて、ルールを破ってしまう、転職活動を始めるものの中々見つからずモヤモヤ。
転職して1年、一通りの仕事をマスターしてもおかしくないに未だに同じ仕事ばかりで、私の後に入った人なんか、淡々と教育入って何で、私だけって教育遅れるんですかって言っても、焦らないでと言われる始末、その結果、嫌な仕事になり、辞めたい気持ちが強くなるものの、仕事見つけないと不安で頭がおかしくなります。
家族や友人に相談したいけど、楽天的な性格なので言えません。
回答宜しくお願いします。
            41歳 ♀

No.3278915 21/04/25 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/25 19:54
匿名さん1 

答えはスレ主さんの悩みの中に書かれていますね。

仕事に飽きて、ルールを破ってしまう。
から、
未だに同じ仕事ばかり、私だけって教育遅れて、
その結果、嫌な仕事になる。

家族や友人に相談したいけど、楽天的な性格なので、
主さんには何を言っても響かないから、
相談にも、アドバイスにもならないんだろうなと思いました。

まずは、仕事に飽きてもルールを破るのをやめて、ルールを守ることをおすすめしめす。

No.2 21/04/25 20:14
お礼

ルールは守るもの。
私も分かってるんです、仕事なんだから、それが嫌なら転職してから辞める。

No.3 21/04/25 20:24
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

仕事に飽きるって
しかもルール破るって
信用されなくても仕方ないし
真面目に取り組めない人を次のステップへ移せません。
雇用してる側からしたら物凄く迷惑
下手したら自分の会社の看板に泥塗るかもしれない存在だし大事に扱われなくても仕方ないと思います。
そして次が見つからないのも仕方ないのでは無いでしょうか?

No.4 21/04/25 21:26
匿名さん4 

ああ、なるほど。うちの後輩さんってこんな心理だったのかと納得しました。
主さんより20歳くらい若い後輩だけど。
平気で遅刻したり、お客さんに苛立ちを隠さなかったり、仕事出来ないから簡単なのばかりやらせると機嫌が悪くなったりするんで若いから常識が無いのかと思ってましたけど、年齢関係ないんですね。
何かスッキリしました。回答じゃなくてすみません。

No.5 21/04/26 01:41
お礼

>> 3 仕事に飽きるって しかもルール破るって 信用されなくても仕方ないし 真面目に取り組めない人を次のステップへ移せません。 雇用してる側… 入社した時から、平気でルール破ってる人を見てきて、この位ならいいんだ、言わなきゃバレないって考えが生まれて、でも私は目立ってしまい今に至ります。
正社員ですが、面接時に、別の募集をしてた、見ると雇用形態が請負と言う話が出て、えっ❗と思ったけど受かりたかったから良いですと言ってしまって、作業着等に幾らかお金を出さなきゃならなかったり、駐車場の車内の指摘や夏はサンダル履きたいのにサンダル禁止の請負先会社
もう限界で仕事探してる状態です。

No.6 21/04/26 01:50
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

それ自業自得ってやつです。
募集と異なる物を提示された上で自分で了承したのに不満?
就職がゴールになってる迷惑な人の典型じゃないですか
妥協したものの不満や愚痴を言うのはオカシイです。
それがキッカケで我慢出来ないなら最初から断れば良かっただけ
タマに他部署で求人かけてて応募してきた職種では要らないけどコッチなら使えそうかな?って思うとソンナ提案する企業は普通にあります。
その提案飲んで今どうなってますか?
不満ばっかで転職活動してるんですよね?
変な妥協が無駄な時間を産んだだけ
しかも給料発生してるのに仕事に対しての貢献度合いも低そうだし
目的と自分って物をしっかり持って動かないと同じミス繰り返すだけです。
無駄な時間を浪費した場合自分の年齢によって段々選択肢も狭まり受け入れてくれる所も少なくなるし、結果自分がやりたくない事しか選択肢が無いなんて事にもなるのでは?
目先で動く人、自分の発言に責任を持てない大人ってシンドイです。

No.7 21/04/26 01:52
お礼

>> 4 ああ、なるほど。うちの後輩さんってこんな心理だったのかと納得しました。 主さんより20歳くらい若い後輩だけど。 平気で遅刻したり、お客さ… 簡単な仕事ってモチベーション上がらないですよ。
請負先会社の女子は12㎏までしか持ってはいけない
はぁ。軽いのに何で❓
他にも仕事ありますが、じゃあこの仕事はできないじゃんてなります。







No.8 21/04/26 02:12
お礼

>> 6 それ自業自得ってやつです。 募集と異なる物を提示された上で自分で了承したのに不満? 就職がゴールになってる迷惑な人の典型じゃないですか … 自業自得ですよ、それでも給料は発生する
逃げ腰ですが、1日も早く仕事見つける💪
楽しい仕事

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧