注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

夫に、子どもを保育園に預けて働けと言われました。 子どもは2歳と0歳です。 …

回答6 + お礼6 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 22:43(更新日時)

夫に、子どもを保育園に預けて働けと言われました。
子どもは2歳と0歳です。
専業主婦なので家事は全て私がやってます。
主人は仕事がお休み日は朝からお酒を飲んでゴロゴロしています。
子どもと遊んだりすることもせず、一日中寝てます。
私が家事をしていて手が離せない中、子どもが転んだりして泣いても放置です。
主人のお小遣いは月5万円で、お弁当を持って行ってるのに趣味に使うお金を貯金から下ろして使っています。
毎月2万円くらいです。
貯金を増やすために私に働けと言ってきました。
ふざけんな、と正直思いました。
いくら私が専業主婦だからってたまにはお皿洗いくらいしてくれても良いじゃないか!
子ども達を公園に連れて行ってくれても良いじゃんか!!
体調が悪い時くらい少し寝かせてよ!!毎日心の中で叫んでました。

優しい人だったのに結婚した途端に優しさがなくなり、誕生日やクリスマスのプレゼントもなくなり…
洗濯や掃除をしてくれる女が必要で私と結婚したんだと気付きました。
しまいには、金を稼いでこいと。
働かないと保育園には入れないことを何回も説明してるのに、無知なのか馬鹿なのか分かりませんが理解してくれません。保育園に入れろ!しか言いません。
貯金を増やしたいなら趣味に使うお金は貯金から使わないでね、と言うと
「楽しいことをしながらお金貯めた方が良いだろ!」と言われました。
私は結婚してから楽しみなんてなかったよ!下着はボロボロだし服も買ってない。結婚してから5年間で美容院に行ったのはたったの一回。おかげで髪の毛ボサボサだよ!
お前は毎月きちんと美容室に行きやがって!!!
夫婦は思いやりが大切ですね。
心底痛感してます。

私が働かなくても不自由なく生活できてることと、子ども達に出会えたことだけは主人には感謝してます。
前者がなくなるので感謝は半減です。

No.3279015 21/04/25 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-04-25 22:01
匿名さん5 ( )

削除投票

主さん頑張ってるよ、いつもお疲れさまです。子供を二人見るのって本当に大変よね。
私の前夫も思いやりがなく冷たい男で、家計を顧みずお金を趣味につぎ込んでたのでお気持ちよくわかりますよ。

まだ主さんの所はお子さんが小さいので働くのは大変だろうけど仕事を探しながら自分の未来も考えた方がよいかもね。
お金を持っていればイザというときに役立つから。

No.3 21-04-25 21:53
匿名さん3 ( )

削除投票

心の中じゃなくて、ちゃんと口に出して旦那さんに訴えた方が良いですよ。2歳と0歳ってめちゃくちゃ今大変じゃないですか。わたしなら、「働いて欲しいなら、私を納得させるような家事育児しろ」って言いますがね。

No.2 21-04-25 21:50
作業員K ( 9TVSCd )

削除投票

充分な離婚案件ですよ。

「夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない」とあり、「同居、協力、扶助」の三つの義務を履行しなくてはならない。三つの内、一つでも欠ければ「悪意の遺棄」と言われています。

これは民法違反になり、それが継続して修復困難とみなされれば正当な離婚理由となります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/25 21:50
匿名さん1 

働かなくても生活出来てるならいいじゃないですかね。下の子が幼稚園に入ったらパートでもするわと言っておけば充分じゃないですか。
趣味に使うお金が欲しいって、男の人って子供だなと諦めるしかないかもしれません。

No.2 21/04/25 21:50
作業員K ( 9TVSCd )

充分な離婚案件ですよ。

「夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない」とあり、「同居、協力、扶助」の三つの義務を履行しなくてはならない。三つの内、一つでも欠ければ「悪意の遺棄」と言われています。

これは民法違反になり、それが継続して修復困難とみなされれば正当な離婚理由となります。

No.3 21/04/25 21:53
匿名さん3 

心の中じゃなくて、ちゃんと口に出して旦那さんに訴えた方が良いですよ。2歳と0歳ってめちゃくちゃ今大変じゃないですか。わたしなら、「働いて欲しいなら、私を納得させるような家事育児しろ」って言いますがね。

No.4 21/04/25 22:01
お礼

>> 1 働かなくても生活出来てるならいいじゃないですかね。下の子が幼稚園に入ったらパートでもするわと言っておけば充分じゃないですか。 趣味に使うお… ありがとうございます。
レスを読ませてもらい、安心して泣いてしまいました。
保育園の激戦区に住んでいて、育休中の方でさえ公立保育園に入れない状況らしいです。なので、今無職の私は幼稚園しか手はないなぁと思っていて下の子が幼稚園に入ったらパートをして家計のために働くと下の子が産まれる前から伝えてありました。今でさえ体力的にしんどいのに、私には感謝してないんだな…と悲しくなります。

No.5 21/04/25 22:01
匿名さん5 

主さん頑張ってるよ、いつもお疲れさまです。子供を二人見るのって本当に大変よね。
私の前夫も思いやりがなく冷たい男で、家計を顧みずお金を趣味につぎ込んでたのでお気持ちよくわかりますよ。

まだ主さんの所はお子さんが小さいので働くのは大変だろうけど仕事を探しながら自分の未来も考えた方がよいかもね。
お金を持っていればイザというときに役立つから。

No.6 21/04/25 22:03
お礼

>> 2 充分な離婚案件ですよ。 「夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない」とあり、「同居、協力、扶助」の三つの義務を履行しなくてはな… ありがとうございます。

離婚は考えていませんでしたが、とても勉強になりました。
離婚案件と読んだ時に、今の私たちの状況は私が思う以上にとても深刻なのかなと思いました。

No.7 21/04/25 22:09
お礼

>> 3 心の中じゃなくて、ちゃんと口に出して旦那さんに訴えた方が良いですよ。2歳と0歳ってめちゃくちゃ今大変じゃないですか。わたしなら、「働いて欲し… ありがとうございます。
正直、めちゃくちゃ大変です。
夜泣きと夜間の授乳で夜は眠れないのと昼間は上の子のために公園に2時間くらい遊ばせていて、お昼寝のタイミングも合わないので交互に寝かしつけて合間に掃除や料理や片付けをして…とあっという間です。たまにで良いから朝からお酒を飲まないで子ども達と遊んであげて欲しいと主人に伝えましたが、子どもと公園で遊ぶ父親なんて見たことないし父親が楽しいから遊んでるだけだろ、と言われてしまいました。
家事も、やんわりと手伝って欲しいと言ったこともありますが効果はないです。
先程、夜間やあなたの休日に出来る仕事を探すから家事は分担にしてね!とはじめて強く言いました。少しスッキリしました。

No.8 21/04/25 22:13
主婦さん8 

わたしもあなたと同じことをいわれました
夜の仕事です
稼ぎがいいからだと
本番はないものの かなり、過激な濃密な内容です
知らぬ間に 旦那は仕事を辞めて
私が 一家の働き手になっています
同じことを主さんも提案されたら、家族のためなら受け入れますよね?

No.9 21/04/25 22:15
お礼

>> 5 主さん頑張ってるよ、いつもお疲れさまです。子供を二人見るのって本当に大変よね。 私の前夫も思いやりがなく冷たい男で、家計を顧みずお金を趣味… ありがとうございます。
お優しいお言葉に涙がでます、本当にありがとうございます。
気持ちをわかってくださり、心強いです。離婚なさったんですね。
夜間や主人の休日にできるシフト制の仕事を探してみます。
寝不足で貧血になっていて毎日フラフラなのに、働けと言われて参ってます。
前夫ということは離婚なさったのですか。大変なこと、辛いこと、たくさんあったと思います。どうかお身体をご自愛ください。

No.10 21/04/25 22:17
匿名さん10 

3さんに同意です。旦那さんひどいです。「私に働けっていうなら休みの日ぐらい家の事手伝ってよ❗️子供のオムツ取り替えてよ❗️お風呂入れてよ❗️アタシはそれ全部1人でやってんのよ❗️あんた父親なのに子供をなんだと思ってんの⁉️」って言うべき。
ついでにお小遣い取り上げてちゃって、通帳とカードも取り上げちゃえば?

No.11 21/04/25 22:23
お礼

>> 8 わたしもあなたと同じことをいわれました 夜の仕事です 稼ぎがいいからだと 本番はないものの かなり、過激な濃密な内容です 知らぬ間に… ありがとうございます。
そうですね、子どものためなら必死に働きます。
私が辛かったのは、今この状況で働けと言われたことです。
2歳と0歳なのでまだ夜泣きと授乳があり夜間はほぼ眠れません。
昼寝の時間もバラバラですので昼間に寝ることは出来ない状況です。
寝不足で貧血になってしまい、それでも主人の夜の晩酌に付き合い先に寝ることはしませんでした。先に寝ると機嫌が悪くなるので。朝は毎日主人の姿が見えなくなるまで見送り、主人がお風呂から出た時には冷たい飲み物を用意して持っていきます。
マッサージもしています。
私が専業主婦なのは子ども達が小さいからです…悲しくなります。

夜のお仕事、ここには書けない辛いこともたくさんあると思います。お身体ご自愛ください。

No.12 21/04/25 22:29
お礼

>> 10 3さんに同意です。旦那さんひどいです。「私に働けっていうなら休みの日ぐらい家の事手伝ってよ❗️子供のオムツ取り替えてよ❗️お風呂入れてよ❗️… ありがとうございます。
そうですよね、ガツンと強く言わないからこんな扱いになってしまうのですよね…
きっと通帳とカードを取り上げたら大激怒されて家出されてしまいそうです。
せめて、子ども達と公園に行ったりしてくれたら嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧