注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ワキガです!!職場の上司に相談したいけど、①タイミングがない②あってもいう言う勇…

回答2 + お礼2 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
21/04/25 22:46(更新日時)

ワキガです!!職場の上司に相談したいけど、①タイミングがない②あってもいう言う勇気が中々でない③言ってもどうすればいいか相手がコメントに困りそう で困っています。。。

※違う時間帯にも投稿しましたが、男性視点や上司の立場視点の投稿についてはあんまりぱっとしなかったので再投稿です。対応案は教えてくれるんですけどね。。伝えたが良いのかが聞きたいです。

腋臭手術自体はしてます!!
多分重度です。
手術経験は
・腋(保険適用) 剪除法 1回
・すそわきが ミラドライ 1回
です。
大学の間遊ばずお金貯めまくって頑張りましたが、それでもすその臭いが消えてないみたいです。。。

ちちがもある気がするけど、一番拡散しにくそうだし、おりものとかと混じらないし、範囲が一番狭いので制汗剤で後回しにしてます。(濃い毛も脇とすそより少ないし。)

すそわきがの医院選びはミスっちゃったなぁと思ってます。
同じ値段でVIOやってくれるとこあるのにVしかやってくれなかった。。。

今手術にむけ、お金を貯めている最中です!甘いもの大好きだけど、運動や食生活も少しずつでも変えようとはしてます。雀の涙くらいの効果しかないけど。。。

職場自体は今までは出社してたから悩んでたけど、緊急事態宣言により、月曜からリモートワークなので一旦また手術費用を貯めれば良いのが現状なので、ストレスはそんなにないです。周りにも迷惑でもないし、制汗剤代なども浮いてお金も溜まります。

ただ、会社(特に上司)はそこそこずっと付き合うものなので、気付いてると思うし、きちんと告白しておきたいです。何よりの理由は自分の臭いに慣れきっており、もう臭いが自分ではわからないからです。汗拭きシートなどは基本持ってますが、気になるときに教えて貰わないとわからない。

これから夏で暑くて、個室飲み会などがあるときにすごく億劫なんです。でもそろそろある奴が、自分が主役の一人になりそうで、断るのも微妙な感じ。それまでには伝えたいなぁ。

「体質のことがきになってて」「汗の臭いが心配で」と柔らかく口に出す方法を何度も考えますが、中々勇気も出ません。どうしたらいいでしょう?てか言われたらやっぱ困りますか?

私→もうすぐ23歳女
上司→先月27歳 男性

です!

仲良くしてくれるような男の人は汗の話しでもそうじゃなくても「俺、男だからさ」とか「男の自分に言われても、」というけど性別あんま関係ないと思うんです。すそにも使える制汗剤塗ったりしてるんですけどね、、、めっちゃ詳しいんで。効いてないんです。。

No.3279023 21/04/25 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/25 22:04
匿名さん1 

女性の上司に言ってはどうですか?

No.2 21/04/25 22:15
お礼

>> 1 上司に女性はいません、、、同じことしてる別の名前の部署の女の人はいますが、その人は一緒に仕事する訳ではないので。。。女の子は同期の新卒入社ちゃん一人だけ、でもずっとマスクしてていいこで、私が腋臭なのに気付いてない気がする。男性のが敏感。

一番近くにいるのも、一番指導受けるのもその人です。だからこそ申し訳なさもある。

上司は単純に性格がめちゃくちゃ不思議な人だからな、とは思っちゃったのもありますが。
(まぁ、女の人に相談したら?とは言われる可能性はあります。。。
でも腋臭って女の人かおとこのひとかで言って何かかわるんですかね、、、

化粧品や臭いケアの商品も取り扱ってるから皆全く関心ないってことはないと思いますが。。。

ちなみに同部署の他の男性社員さんは人差し指で鼻抑える人が一人いて、その人ともう一人訝しげなかおしてた人は無理です。。。他の人はマスクしてるから自衛してるか優しいかですね、、、

No.3 21/04/25 22:18
匿名さん3 

主さん臭いあるのかもだけど
できる限りのことをしてる人だし
応援したいよ
正直に話して嫌な対応してくる上司なら
残念な上司なんだよ
個人的で言いづらい話なんですが
聞いてもらいたいことがありますって伝えて
がんばれー

No.4 21/04/25 22:46
お礼

>> 3 ありがとうございます!!世の中には腋臭は死ね、とか、海外行け、とか語調強い人もいるのでそういう意見があるだけ安心します。腋臭は体質であって性格が一貫する訳じゃないのに、何故か腋臭は腋臭族みたいにみるひとがいて、あまりサボってると別の腋臭さんも印象悪くなっちゃうので、(ニュースもちょくちょくチェックしてますが、最近腋臭の原因の酵素みたいなのかなんか?は解明されつつあるようですので、それが希望です、、、手術や腋臭抑制剤の開発まではもう少し生きないといけないかなと思いますが。)

あの上司さんは絶対酷いことは言わないと思います。以前、オレ、他人にはイラつかないと言ってました。性格や思考傾向はむしろ近い方です。(私がギャクの立場だったとしても、きっと今上司と同じ対応をしてます、相手が傷付きかねない言動をせず、黙って窓を開けたり、本人の気付かない所で消臭剤振ったり、、、そんな風にしていたと思います。私自身が臭いに過敏じゃなくても過敏な人が部屋使うとき困ってしまうだろうから、窓は開けていたろうなって。コロナ対策のための換気と今なら言いますが。)

ただ上司は少し優しすぎる傾向にあるので、かえって相談して良いかわからなかったのはあります。言うと苦しませてしまいそうで。腋臭は体質であり、病気としてみれば難病なので、解決性が薄いから、助けてあげられないことに優しい人は思い悩む。。医療ローンの組み方を教えるのや、臭いがある時を教えること、本人がとても悩んでるのを周りにこっそり教えるのが自分が同じ立場なら限界なので、、、

長文になり失礼しました!!
お金は溜めます!出社しなくても働けるので、病んで仕事辞める必要はないのはよかったです。。。飲み会さえ今はどうにかできれば。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧