注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は今25歳です。 極度の寂しがりやで一人ではいられない人間です。そのくせ、コ…

回答2 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/04/26 12:51(更新日時)

私は今25歳です。
極度の寂しがりやで一人ではいられない人間です。そのくせ、コミュニケーションが苦手で人見知りなので、友達が少ないです。
母と暮らしていますが、母が外泊すると、一人で寝ることも怖くて寂しくて辛いです。
彼氏もいますが、結婚できるのか不安です。
親も歳をとっていなくなり、結婚もできずに独身で、友達とも疎遠になったりして将来一人になるかもと考えると胸が詰まって苦しいです。
今からそんなことを考えてもキリがありませんが、40.50.60代と何のために生きていけば良いのでしょうか?
歳をとってから友達を作る方法はありますか?

タグ

No.3279327 21/04/26 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/26 12:44
匿名さん1 

先のことは誰にもわからない。
今を誠実に生きていれば、自ずと人が寄ってくるよ。

No.2 21/04/26 12:51
匿名さん2 

コミュニケーションが苦手でも誠意を持って人に接し、同じように誠意を持って接してくれる人を大切にしましょう。
盲目にならず、依存しすぎず適切な距離感で人と接して喜びや楽しさをしっかり相手に伝えれば自ずと人は寄って来ます。
主さんは40代以降の事を考えるよりもまずは今、より良い生活を送るにはどうするべきかを考えることが先に感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧