注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

学校はいじめっ子の味方ですか?友達にイタズラされました。生きるのが辛いよ。先生は…

回答4 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

龍神( 13 ♂ dkkUCd )
21/04/26 17:57(更新日時)

学校はいじめっ子の味方ですか?友達にイタズラされました。生きるのが辛いよ。先生は不登校をオススメしました。「いじめられた人は反省しなさい」ゴミ扱いだよ。いじめっ子が悪い。辛い気持ちが伝わらなかった。相談したこと間違えたかな。ごめんなさい。

No.3279392 21/04/26 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/26 15:10
匿名さん1 

ごめんなさい。って言う人多いね。謝ってなんかどうかなるのかな?

No.2 21/04/26 15:20
お礼

>> 1 どうにもならないから、余計しんどい。

No.3 21/04/26 16:33
匿名さん3 

一応、いじめに対して真摯に向き合う学校もある。と、書き込んでおきます。

いじめ辛いですね。
いじめはどうしてもいじめっ子の方が多いので、「いじめられっ子vsいじめっ子(複数)」になってしまいます。

今度いじめられても良いように、いじめられた証拠をとりましょう。
いじめられている場を映像に撮ったり、録音したり。落書きされた→写真を撮る。
暴力された→お医者さんへ行き、診断を受けましょう。
いじめられた日を、日記につけるのもありです。(何月何日何曜日:AAとBBに00された。)

証拠があると、大人も動きます。(動きやすいです)
証拠は複数用意しておくと、心強いです。(揉み消されるのを防止する為)

相談する相手は、先生や親だけでなく、街の警察やお医者さんでも良いんだよ。

No.4 21/04/26 17:35
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

先生もクソですね。

校長先生や親には相談できませんか?

とりあえず、ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけですね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで‼️

No.5 21/04/26 17:57
匿名さん5 

ひどいですね、傷つけられたら怒っても大丈夫ですよ。言葉を選べば先生にだって反論していいです。
事が起きたら反省してやり直して解決する。
ちょっと面倒くさいけど自力で反省まで辿り着けたのだから乗り越えられるはず!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧