注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

どうも。犬を飼っている方に質問です。(食事中・食事前後はやめたほうがいいと思いま…

回答4 + お礼3 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
21/04/26 20:48(更新日時)

どうも。犬を飼っている方に質問です。(食事中・食事前後はやめたほうがいいと思います)


犬の散歩の時、犬がフンをしてそれを片付けるじゃないですか。その時、犬ってどうします?私のわんちゃんはすごく落ち着きがなくって散歩で犬が歩いたことあるのかなぁってくらいです。なので片付けようとしゃがんだら思いっきり引っ張られてこけそうになります。くくりつけるって言ってもなんか壊れちゃいそうなもので、頑丈なものがないんです。どうしたらいいですか?基本いつも家に一人なんでいつも散歩は一人の方が多いです。

それと、犬種、柴なんですけど、フンの匂いが強烈で・・・我慢する方法を出来れば教えてくださいw

No.3279460 21/04/26 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/26 17:54
匿名さん1 

しつけ教室とかありますよ。

No.2 21/04/26 18:04
匿名さん2 

元気があって、好奇心の強い子なのかもしれませんね。「待て」を教えてみたら、いかがですか?うちも柴が居ます。散歩の仕方もある程度は練習が必要です。こちらから出向く形のしつけ教室も良いですが、うちはドッグトレーナーさんに来てもらい、普段の様子を見てアドバイスを貰ったり、練習方法を教えて貰ったりして、お散歩時の引っ張り癖が良くなりました。ウンチは、生き物ですし雑食ですから、まあ臭いものですよ。フードを変えたら、もしかすると多少は改善するかもしれませんが、私も素人なので保証はできません。

No.3 21/04/26 18:56
匿名さん3 

うちは、チワワでグイグイ歩くタイプだけど、ウンチして、行きそうなるけど、待てと言うと、ちょっと待ってます。
まあ、チワワのウンチは、人差し指くらいで少ないけど。
匂いは、フードによるのかな?
うちは、モグワンてやつ。
そんな匂いないかな

No.4 21/04/26 19:08
匿名さん4 

拾ってる時は、がっつりリード引っ張って
どにも行くんじゃね~と力入れてください。

匂いは餌を変えてください。

No.5 21/04/26 20:46
お礼

>> 1 しつけ教室とかありますよ。 しつけ教室、一回行ったんですけど・・・
2さんの言うように好奇心が強いと思うんで「待て」とか「お座り」「お手」などなど、できるんですけど散歩でテンション上がっちゃって・・・w多分私のペットは「ご飯く散歩」だと思いますw

No.6 21/04/26 20:47
お礼

>> 2 元気があって、好奇心の強い子なのかもしれませんね。「待て」を教えてみたら、いかがですか?うちも柴が居ます。散歩の仕方もある程度は練習が必要で… 待てはできるんですけど1秒で終わっちゃいましたねw
餌を変えること一回してみたんですけど、わんちゃんが気に入らなくって全然食べなかったんでやめました。

No.7 21/04/26 20:48
お礼

>> 4 拾ってる時は、がっつりリード引っ張って どにも行くんじゃね~と力入れてください。 匂いは餌を変えてください。 ガッツリリード引っ張るってw
ちょっと変えてよしよししながらしてみようかなって思いますw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧