注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

猫可愛いよね。 飼いたいけども、勇気がないね。 猫の動画や、猫番組を観ては、…

回答3 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/04/27 16:31(更新日時)

猫可愛いよね。
飼いたいけども、勇気がないね。
猫の動画や、猫番組を観ては、猫に恋焦がれているの。はぁ〜、やっぱ可愛い!ってね。
猫は僕を待ってくれているだろうか?
飼い主を待ちわびている猫がたくさんいるっていうのに、猫保護家が苦手なのだよ。あの人らって、猫を悲劇の被害者と思い込んでいて、人間に敵対してる感があって、ちょっと怖いね。猫に入れ込むのはいいけどさ。。。
昔猫飼ってた事があるのよ。実家でね。もう30年以上前だね。8割白毛の飛び三毛で、美人の子だった。
飼うならそろそろ決めないと寿命的に責任持てなくなっちゃうのだけれども、やっぱ生き物だからね。そんな簡単には行かない。
猫カフェに行ってみたいけど、女の園って感じだから、男一人だと入りにくいしね。若いイケメンならまだしも、ブサ親父だから、迷惑がられるだろうし。だから猫カフェ行きは諦めてるの。どのみち今はコロナ渦でやってないかもだけど。You Tube動画や、テレビの猫番組で楽しむしかないね。私の愛番組は、岩合光昭のネコ歩きと猫自慢。
池崎君の猫は本当に可愛い。雷神ちゃんと風神ちゃん。何て可愛いんでしょって感じだね。
何故かトイレ中の猫ちゃんがたまらなく可愛くてね。ホームセンターのペット具コーナーに行っては、飼う予定もないのに、「このトイレがいいかな?あ、こっちのトイレもいいね」などと仮想猫の為にトイレを選んでる自分がいたりしてね。キャットタワーなんかも買ってあげたいと思ってしまって。
猫よ。(=^・^=)
どうしてそんなに可愛いの。

猫は人間が変な事をしない限り攻撃してくることはないの。人間はこちらが何をしていなくても傷付けてくるからね。暴力ふるってきたり、金貸せと要求してきたり、嫌な事を押し付けてきたり。だから猫がいいよね。人間よりずっと安心、安全、幸せね。

No.3279607 21/04/26 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/26 23:06
MiawMiaw ( 20代 ♀ xxkUCd )

猫は遺伝子レベルで可愛いです🐈🐈🐈

猫の保護家っていうか譲渡屋は上から目線の連中が多過ぎるますね。ここ数年、加速してるようです。酷いと年収の証明書を出せとか。何様のつもりでしょうね。

猫カフェは大丈夫ですよ。男女関係無い。元々、男性の方が「猫派」は多いですしね。コロナの影響はあるかもですが、例えば東京住みなら隣県は緊急事態宣言の対象外なので、ちょっと足を伸ばせば大丈夫です✌️

猫は愛情を注げば必ずそれに応えてくれます。これほど人間と心を通わせられる動物は、他にありません。

No.2 21/04/26 23:24
匿名さん2 

私も実家でネコ飼ってて ネコ好きです
結婚して子供が出来 小学生になりネコを飼いたいと言い出した
正直 私も飼いたい
でも育てられるか不安で だいぶ悩みました。
でも遂に飼ってしまいました!
飼ったら 不安なんか吹っ飛んだ
ほんと可愛い 癒される
手もかからないし。
今では2匹に増えました。
もし飼うなら 是非 里親募集で見つけてあげて下さい。
1匹でも幸せになって欲しいと思うので。

No.3 21/04/27 16:31
匿名さん3 

愛護団体って自分の都合のいいことをネットに書きこむよね。猫を捕まえるときも、灼熱の中で罠を仕掛けておいて、自分たちは何時間も休憩。捕まった猫は半分死にかけていたよ。あまりにも可愛そうな姿で死にかけていたから、罠から逃がしてあげた。猫のためではなく人間のためにやっているんだどおもった。うちにも猫がいるけど、赤ちゃんのときに拾ってきて頑張って育てた。本当に可愛い。一緒に寝てるけど、私をしあわせにしてくれる存在です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧