注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

娘が整形したいと言ったらなんて答えるのが正解ですか? 中学の一人娘が二重整…

回答41 + お礼3 HIT数 3861 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 13:38(更新日時)

娘が整形したいと言ったらなんて答えるのが正解ですか?

中学の一人娘が二重整形をしたいと言い出しました。
娘なりにクリニック名や評判や料金等を調べたらしく、お金はずっと貯めていた貯金で払うから同意して欲しいと言われました。

娘は小学校の高学年辺りから一重なのを気にしており、からかわれたりネタにされるのをずっと嫌がっていました。
「エラ張った所が嫌い、鼻ぺちゃがいや、分厚い唇が嫌い、体臭が嫌い、何もかも嫌だけどそれは大人になってから治すから今は一重だけ直したい」
そう言われました。

あまりにも真剣に言うので一旦保留という形を取っています。

私は娘の容姿を悪いと思ったことはありませんが、自分も子供時代にコンプレックスに悩んで苦しかった気持ちや女性として綺麗になりたい感情は分かります。

旦那は「不細工じゃないから整形なんてしなくて大丈夫だ。娘はちゃんと可愛い。整形を許したら娘の今の顔がブスだと言ってるのと一緒だろ」と言って整形を反対しています。

何が正解でしょうか?

No.3279671 21/04/26 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/26 23:14
匿名さん1 

時代のうねりには逆らえないから
賛成でいいのでは

No.2 21/04/26 23:17
匿名さん2 

お子様のコンプレックスを直してあげるべきだと思います。
結局、いつかはアイプチやテープを使い、一生懸命二重にメイクするでしょう。

一度抱いたコンプレックスで、内気になり虐められて引きこもりになったり、精神的負荷になるよりは整形をオススメします。
そうなってしまえば後戻りは出来ない。

今のご時世、二重の整形は「当たり前」です。整形とも呼べないと言われている時代です。

No.3 21/04/26 23:17
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

主さんはさせたくないんですか?
お子さんは良い例ばかり見てるのかな?
反対ならとりあえず失敗例も見せてみるのは?
それで自分でやるって言ったんだから万が一何かあっても整形にお金は出さないって言ってみては。
加齢と共に弄ってる人って顔面崩壊してくみたいだし1度手を着けると他も気になって整形モンスターになる人も居るって言うし
何か辛辣な条件突き付けてみるとかは駄目なんですか?
二重にしたら可愛くなるって勘違いしてる人多いのも何なんだろ。
一重でも可愛い子も居れば二重でもドブスは居るのに。

No.4 21/04/26 23:19
MiawMiaw ( 20代 ♀ xxkUCd )

中学生が考えるべきことはもっと他にいっぱいありますよね。
整形が全て悪いとは言いませんけど、もっと判断力が付いてから、最低でも成人して自力してからです。

それにそんな子供の内から整形すると、整形依存になる危険もあります。ヴァニラみたいになりかねません。

私なら絶対認めません。

No.5 21/04/26 23:19
匿名さん5 

まだ年齢が低いから何とも言えないけれど、
周りで二重にした友人が、
数名います。
特に周りも気にしてませんが、
高校生時代の友人です。

No.6 21/04/26 23:20
匿名さん6 ( ♀ )

私なら中学生で整形はさせない

アイプチぐらいはみんなやってたけど
そもそも一重の人も多いはず。

今って学校の校則って
そんなに厳しく無いの?

昔は厳しかったけど
中学生で整形する人はいなかったです

私の娘は親に相談なく
社会人になってから、プチ整形とか
してましたけどね。
社会人になれば、勝手にどうぞ。
って思いますけど。

No.7 21/04/26 23:22
匿名さん7 

私は二重手術は賛成派で、娘もそれを知っていたので、大学の間に自分でお金を貯めてやりました。でも中学では早いと思います。今のところはアイプチで我慢かな。

二重とメイクでかなり印象が変わります。うちはして良かったと思います。

No.8 21/04/26 23:27
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

働いて、自分で収入を持ってからです。

No.9 21/04/26 23:30
匿名さん9 

正解出すのは難しいです。
十人十色の意見があるし。
色んな意見から主さんの家族で正解を導くのが良いと思います。

さて、我が娘は私のパッチリ二重と真逆の一重瞼です。毎日アイテープ?で二重にしてますが、皮膚が伸びて益々腫れぼったくなってるところと、テープの長さ調整でハサミを目元で使うので危険なのと、シンプルに二重作業に時間の無駄。と3点があり母の私が二重瞼整形を薦めています。
ただし、平行二重ではなくてナチュラルな二重。
高校を卒業したので薦めています。

必ずどこかで批判はあるでしょうけど、個人的には危険と時間の無駄に敏感なので永久脱毛と二重手術は推奨してます。

ただ娘さん中学だから、もし二重整形が周囲に知られたら妙な噂立ってそっちで傷ついたりしないか親として心配。
そういう、余計な詮索してくる周囲に娘さんはきちんと向き合えるのか気になります。
結論、手術のタイミングとしてはまだ早いと私なら言うと思います。

No.10 21/04/26 23:35
匿名さん10 

整形に頼らない
メイクを教えるのは早いかな?

No.11 21/04/26 23:37
主婦さん11 

私なら、

まだ中学生高校生のあいだは成長して顔立ちが変わるから、大人になって顔立ちの成長が落ち着くまで待ちなさい、と言うと思います。
今顔をいじったら、成長とともにバランスが崩れるかもしれない。
整形してしまったら、そうなったときに取り返しがつかない。
だから成長が落ち着いてから、その時に一番いい方法を考えてしなさい、と。

中学を卒業して高校に行けば、交友関係が変わります。
そうすれば考え方が変わるかもしれません。
それまで親として、子どもの自己肯定感を高められる方法をいろいろ考えたいと思います。
自分が好きになれば、自分の顔に対する劣等感も薄れるのではと思います。

No.12 21/04/27 00:03
お礼

レス返信本当にありがとうございます。
私個人としては整形には反対じゃないのですが中学生には早すぎると感じます。
因みに校則ではパーマや染髪は禁止されてますが「顔の整形をしてはいけない」はありません。

娘は寝る前にアイプチをして癖を付けようとしたり鼻クリップをしたり、動画を見ながら顔面マッサージで骨格を変えようとしてます。
「二重にならない。可愛くなれない」と泣きながらアイプチをしてる時もあり、とても可哀想です。

私も旦那も普段から娘のことは可愛い、綺麗な目をしてる、気にしなくて大丈夫といってますしそれは本心からです。
ですが少し前に「不細工なの分かってるから嘘付かれるの辛い」と言われてから辞めています。
「嘘じゃない、本当に貴女は可愛い」と言ってもお願い辞めてと言われました。

私は娘が自信を取り戻して悩みがなくなるのであれば整形もありと思ってますが、それで解決するのかが分かりません。

No.13 21/04/27 00:12
主婦さん13 

気を付けないと、整形依存になるかもしれませんよ。

容姿を褒める以外にも、お子さんの自己肯定感を高める方法はあると思います。
お子さんの得意なことは、何ですか?
欠点を隠そうと努力するより、得意なことを伸ばす努力をした方が良いのではないかと思います。
気働きやお手伝いや、そういった面で頼ったりあなたがいてくれて嬉しいと伝えてみてはいかがでしょう。

容姿云々ではなしに、あなたの存在自体が尊いのだと、存在自体がいとおしいのだと伝えてみてはと思います。

No.14 21/04/27 01:26
匿名さん14 

今どきは、衣食住など皆が大差ないので、美とかぐらいしか差別化がなく、必然的に美へのプレッシャーがきついんですよね…。

うーん、私なら…。

まず、メイクを教えますね。
私自身が、メイクを覚えてめちゃくちゃに顔が変わったからです。

ちょうどいいので、NiziUのオーディション番組を見せます。

あれねー、最初ほんとにイモいダサい子たちが、びっくりするほどきれいになるんですよね。
そして多分、歯列矯正以外は、整形していません。

あの子たちも、見られる自分になる覚悟をして、その自分を好きになったから、あんなに垢ぬけた。

顔の美醜って、気の持ちようでめちゃくちゃ変わるんですよ。
手段はなんでもいいけど、「あれ?私もけっこうイケてるじゃん!」って思えれば、それで変わる。

二重になったり、目が大きくなったりするのなんか、実は当たり前です。
(私自身も、切開じゃないと無理、って言われた、ちょー蒙古ヒダの深い、脂肪の厚いもったり二重でしたが、つけまつげで瞼を持ち上げる経験をしてから、今やすっぴんでも並行二重になってます。)

ただ、その過程でおしゃれやメイクの力は必須。
なので、中学生にどこまで許すか、っていうのはあるかな…。

どちらにしても、ラスボスは「自分のことを良いと思えるかどうか」「自分のことを気に入れるかどうか」なので。

ほんとそれだけ。

整形でそう思えるようになるなら、したらいいし。
でも、整形に罪悪感を持ってしまって「しょせん整形で変えたんだ」とずっと思っちゃうような真面目な子なら、メイクとかですればいいし。

なんとなくですけど、お金を貯めるほど切実で真面目な子で、ほかの部分も嫌だと言っているような完璧主義なかんじなら、整形でやると、けっきょくハジけられないんじゃないかな、と。

なので、私なら、まずは一緒に濃い目の盛りメイクをしてあげて、写真撮ってあげて、「ほら、そのままでも、こんな風に良い感じになるのよ。」と、教えますね。

そのあと薄いメイクをして、「さっきのは休日にしなさい。で、これくらいまでなら学校にしていっていいから、自分で練習してみなさい。」「これを続けたら絶対変わる。それでもどうしても整形したければ、また言ってきなさい。」というのを教えてあげると思います。

No.15 21/04/27 08:05
匿名さん15 

プチ整形くらいいいやんと思うけど、中学生ってのが早すぎるよね。うちの娘は高2から高3になる春休みに埋没やりました。元々二重だけど少し幅を広げたいっていう理由で。学校行くまでに二週間あったので。でも二週間後学校行ったら、顔変わったって大騒ぎされ先生に呼び出される始末。元々一重なら尚更騒がれると思うよ。人によるけど思ったより腫れが引かない。うちの娘は親から見たら幅を広げただけに見えるけど周りからはそんなにわかるんだと。
娘さんに伝えてほしい。整形っていうあだ名をつけられるかもしれない。あの子整形したらしいとか、ずっとずっと言われる。それなら、中学から高校に上がる時まで待った方がいいと。

No.16 21/04/27 10:04
通りすがりさん16 

眼瞼下垂症なら、私は中学生でも手術を勧めます。

一重にも色々あって、瞳孔に瞼が掛かる眼瞼下垂症は、日本人には多く、視界が狭いことから目が疲れたり、頭痛や肩こりなどの原因なったり、目の表情が作れなかったりします。

まず、娘さんの目が眼瞼下垂症ではないかどうか、確認されては。保険が適用される場合もあるし、例え手術したとしても眼瞼下垂症なの!と大義名分にもなります。審美的な目的の為の整形ではなく、この場合は、治療です。

私は、中学生から娘さんのようにアイプチで頑張ったり、マッサージしたり、物凄く努力していました。それが15年間続きましたが、本当にコンプレックスで長年辛くて、アイプチにも疲れて。

整形に後ろめたさを感じてずっと行動に移せませんでしたが、30歳越えて、美容整形外科を受診しました。先生からは、眼瞼下垂症だね、と診断されました。

手術すると、目は疲れないし、視界は広いし、何よりも目が綺麗に開くようになりました。なんでもっと早く整形しなかったんだろう!と後悔しました。

埋没なら、糸を外せば元通りです。前の顔が良かった!と思えば、もとに戻せます。

ちなみに、逆さまつげの手術の場合も埋没で二重にすることも多いです。私の知り合いの子供さんは、逆さまつげが酷く目が充血することから、眼科医の勧めで小学生で治療のために埋没してました。

なんにしても、埋没法は、眼瞼下垂症や逆さまつげなど治療にも用いられる手術です。
お子さんが眼瞼下垂症とかなら、主さんたちご両親も納得できるだろうな、と思いました。

No.17 21/04/27 10:30
匿名さん17 

プチ整形ならやらせてあげたらいいんじゃないかな?
私は肌が悪くて美容外科でレーザーとか色々やってるけど、待合室に中学生くらいの子いるよ?

若い女の子の悩みは男性には分かりにくいかもね。

顔が良いのは就職で有利なのが現状。

安いとこは、安い理由があるから病院選びは慎重にね。

No.18 21/04/27 10:32
匿名さん18 

まぁ、気持ちはわかるな〜。
友達が一重で、学生の時アイプチやってた。
アイプチくらいならいいんじゃない?

No.19 21/04/27 10:52
匿名さん19 

どうしてもしたいなら良いと思うけど、自分を肯定できない人は何をしても満たされないよ。
整形しても、リピートする人が多いのはきっと整形をすることで一瞬は満たされるけど結局元の自分を認められないから、ここも直したい、あそこも、、みたいな形でどんどん自己否定をしていくからなんだと思う。
今綺麗になっても、最期は皆しわくちゃのおばあちゃんになる。整形した人は変に顔が崩れる可能性もある。失敗もある。
勿論、自信が持てるようになるとか、綺麗になるとかメリットもあるけど、やっぱり自分を受け入れられない。現状に満足できない人は幸せにはなれない。
娘さん充分可愛いんだってお父さんが言っているように、娘が否定する分肯定したら良いのでは。
可愛いとかブスとかじゃなくて娘の顔が好きだって

No.20 21/04/27 10:59
通りすがりさん20 

私なら娘がそこまで本気で整形したいというなら同意します。
お金も私が出します。
親の責任ですから。
整形する事によって、娘に自信がつき、娘の人生が明るく楽しくいものになるなら同意します。

No.21 21/04/27 13:43
匿名さん15 

19さん、それはきれいごとなんだよな。いくら親にかわいいと言われてもそんなことで満たされるのは小学生まで。

No.22 21/04/27 14:08
匿名さん22 

思春期は特に自分の評価、
外見に過敏になる頃です。

昔は整形なんてやましいチート行為
という悪いイメージがあり
お金も高額でしたが
今はプチ整形やお直し、エチケット
という耳障りの良いフレーズで
価格も手頃になってきましたね。

自分が親だったら反対します。
単に駄目、という言い方では
納得しないと思うので、
整形した方が顔が悪くなる可能性
を示唆する方向で反対します。

他の方も書かれていますが
・まだまだ成長過程で骨格など
変わっていく途中に手を入れるのは
リスクが大きい
(整形してもそれが安定してくれない)

・その後の定期メンテが欠かせず
 維持費用がかかる

・術後の腫れなどで醜い外見になる
 期間がある程度ある

・慢性的な痛みや不調が後遺症的に
 残る場合がある

・顔はトータルバランスなので、
一部だけを人工的に綺麗にすると
他のパーツとのバランスが崩れるので
最終的に顔面総工事の整形顔になる人が
多い事、そしてそれの維持費用は莫大である

・鼻のプチ整形で失敗され鼻先が壊死した
中国美女のニュースや、
整形を失敗され実年齢よりずっと上の
まん丸なおばさん顔になってしまった
「扇風機おばさん」と呼ばれた女性の
ニュースからもわかるように
手術失敗された時の心理的、身体的ダメージが大きい
取り返しの付かなさが半端ない

・医師にイメージを伝えても
望み通りになるとは限らない
(美容院で自分の望み通りの髪型ならならないことがあるのと同じ)

このようなリスクが満載です。
なにより、
容姿をからかってきた人の言葉に
お子さんは洗脳されて、自分は醜い、と
自己イメージが歪んでいます。
それを治すのが先決そうです。
整形依存の人の多くは過去に容姿で悲しい思いをして何かに火がついた人が多いです。全身整形で有名なヴァニラさんも
父親に言われた言葉で整形に走ったそうで、今も整形し過ぎで体にあらゆる
慢性的な痛みと不調を抱えているそうです。
整形は依存性があるし、娘さんの口ぶりでは今後もあちこち治したいみたいなので
身体面はもちろん金銭面も心配です。
整形依存者が風俗業に堕ちやすいのは
多額のお金のためです。
そのような闇をしっかり教えてながら、
娘さんの傷ついた自己イメージを癒せたら良いのですが。

No.23 21/04/27 14:54
匿名さん15 

何回もすみません。みなさん目を二重にしたから整形依存になりやすいデータはどこからですか?そうじゃない人の方が圧倒的に多いのでは?アイプチに時間をかけていた娘、生き生きしてます。もっと早くやればよかったと。自信に繋がります。目を二重にするなんていうのは何万回とやってきた医者、そうそう失敗なんてしないでしょう。たいしたことないです。ただ、周りにばれるからさかまつげの治療だと言えばいいかなと

No.24 21/04/27 16:22
匿名さん19 

15さん。好きだと言うことと、可愛いとは少し違います。好きだって言うんです。
私も昔は整形したいって思ってました。妹達は可愛くて周りにもチヤホヤされて、なんで私だけこんな顔に産まれたんだって妬み嫉みのオンパレード。今だって鏡を見れば泣きそうになる時がありますし写真も大嫌いです。
でもこの顔が好きだって言ってくれる人がいるだけで、少し考えようかなって思えると言うか。。
可愛い、とか評価する言葉じゃなくて、受け入れるような言葉が欲しいんです。
顔を変えたいとかブスが嫌っていうのは、愛されたい欲求の表れかなとか。私がそうだからってだけですけど。

No.25 21/04/27 17:09
匿名さん15 

19さん、言われてることわかります。愛されたい欲求とかそんなのではなくて、本当にきれいごとではなくてコンプレックスを克服することは悪いことではないと思うのです。娘が明るくなり、友達も増えました。それはかわいくなったからではなく、コンプレックスを克服したことで自信がついたからです。
親に愛されてることを実感したところで、あんまり関係ないのです。

No.26 21/04/27 17:36
お礼

皆様、様々な意見を本当にありがとうございます。
旦那と一緒に娘と話し合いました。成長期だから顔なんていくらでも変わる。整形依存や失敗があるから危ないよ。
急に整形をしたら周りが驚くと思う。
何より貴女はとても可愛いし大好きな娘だから整形が必要ない。

一応、納得はしてくれて整形は断念してくれたのですが「じゃあ、どうしたら私は可愛くなれるの?」と泣きました。

「私は親じゃなくて友達やクラスメイトに可愛いって思われたい。パッチリした目になりたいし、可愛い子として扱われたい」

娘はイジメられてる訳ではないのですが、「目見えてる?」とか「おいおい起きろよ~」とか度々イジられる事があるそうです。

そんなの気にする必要なんてない、そんな事を言う子が悪いんだと旦那はいったのですがそうじゃないと言われました。

なんというか、私たちの言葉が娘に届いてない気がします。

整形ではなく今は癖付けを頑張ろうという感じになりましたが娘のアイプチはかなり突っ張る?潰れる?感じで出来てはいますけどかなり歪です。
よく泣きながらやってます。

これで癖がつくのでしょうか…

そもそもどうして娘はそこまで二重に拘るのか…

一重のつり目ですけどそれはそれで綺麗だと思いますが、娘がそういって欲しい相手は私たちじゃないんです。

ここから愚痴になりますが正直メイクも反対です。
何を参考にしているのか顔が真っ白でテカテカ脂っこくて汚いです。
目元回りが真っ赤になったり涙袋作成で真っ白で変です。
付けマツゲを上下につけてる姿はケバケバしい。
極めつけは眉毛下がらせるとか言って、眉毛を剃って下方に付け足してました。
眉毛が4つ状態は異様で気持ち悪く…しかも眉毛を剃るのは校則違反なので連絡を受けました。

そのままでいれば普通に可愛いのになんで変な事をするの…

No.27 21/04/27 17:55
匿名さん27 

二重に関しては、
加齢などによって勝手に二重に
なることは大いにあります。
おばあさんになるまで待たなくてもです。
というのはうちの姉がそれだからです。
姉は生まれつきひとえで
高校時代はアイプチしてたのに、
大学生頃からいつのまにか
勝手に二重になってました。
父もひとえでしたが今やガッツリ
二重です。
瞼のコンプレックスは勝手に
時が解決してくれる可能性もあります。

プチ情報までに。

No.28 21/04/27 17:58
通りすがりさん28 ( ♀ )

中学生で整形は早いと思います。
まだまだ成長途中。大人になると、さなぎから蝶に変わるように雰囲気がいい感じになったりもしますからね。

No.29 21/04/27 18:55
匿名さん29 

賛成派の人は正気ですか?主さんの娘さんはまだ中学生ですよ。他にすべきことがあるでしょう。大学生とか成人してるなら本人の自由でいいと思うけど中学生はこれから顔が変わるかも知れないし、反対するのが正解だと思います。

No.30 21/04/27 19:03
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

ウチにも娘がいます。奥二重なんですが、中学卒業したらいいよ。って言ってます。ただ、骨をいじることはイヤなのでエラ張りなどはやらせないかな。プロテもダメ。体臭は腋臭なら、施術させます。あくまでウチはですけど

No.31 21/04/28 02:55
匿名さん31 

成長期が終わっているなら良いと思います。私は中学生で整形しました。
中学時代の容姿への揶揄って、一生モノのトラウマになります。鏡を見る度ずっと心のどこかでその言葉を引きずるのです。
私自身些細な言葉がきっかけで醜形恐怖症のようになり、貴方の娘さんのように泣きながら毎日何時間もかけてアイプチをしたりしました。そのうち異常なほどの時間を鏡を見つめることに使うようになり1日で何百枚もの写真を撮っては泣き、ひたすら整形について調べ、食事が取れなくなり10キロ痩せ、顔がコンプレックスで外出できなくなり不登校になりました。なにかすべきことがあっても容姿について考えてしまい手がつけれなくなりました。見かねた父が二重のみ整形を許してくれて、整形しました。見違えるようでした。
それから少しずつ自分に自信が持てるようになり、性格も明るく変わり、学校にも行けるようになり、私の人生は開かれました。今は自分を肯定して生きることが出来てるし、お洒落やメイクが楽しくなりました。
幼い頃に整形すると変になるという意見もありますが、成長期が終わっているなら大きく顔が変わることはありませんし、埋没法なら仮に失敗したり劣化した場合、糸を外せば元に戻すことができるんです。予算も数万円。手術は3〜5万円程度で、失敗率も低いです。
容姿を気にしてまともに生活を送れず、勉強も手につかず学生時代を棒にするくらいなら、整形させてあげた方がよっぽど良いと思います。
ただ、整形をしたことで逆にからかわれる可能性については説明しておいた方が良いです。それから、可能性は低いですが術後に整形依存性にならないよう、心理的なケア、娘さんの自己肯定感を高めてあげることが大切だと思います。

No.32 21/04/28 10:55
匿名さん32 

この事を高須幹弥先生の YouTube チャンネルを投稿した方がいいと思います。それとアイプチならば印象も変わりますし整形ではないのでリスクは低いと思います。メイクが嫌いと言いますが主さんはノーメイクなのでしょうか?
変な涙袋など書く必要はありません基本中学生は肌が綺麗なのでノーメイクでもいいですが 後可愛い子扱いしてほしいと言ったのですが 娘さんは勉強や部活頑張ってますか?
芸人の山崎ケイさんが ブスは勉強しないといけないと言っていました。ブスでバカは可愛くないと覚悟を決めていました。 光浦靖子さんや大久保さんもブスキャラでいますが高校の恩師は相当褒めていました 一発合格で国立大学に入る優等生だったと。
中学生時代ちやほやされようが、されまいが大人になってブスな生き方してたら、そっちの方が生き辛いです。
中学生の短い間に整形の話ばかりするのではなく、もっと勉強や行きたい高校やなりたい仕事に目を向けてはどうでしょうか?
高校生以降もっとメイクを上手になる努力を将来してはどうでしょうか?
成長期に顔をいじって失敗したらどうするの?

No.33 21/04/28 11:37
匿名さん32 

メイクによっていくらでも美しく変身できるのだから整形はこの成長期の 時にするものではないと思いますもし楽して綺麗になりたく美容整形を行った結果違和感アリアリの顔になっても治せないと思います。 ネットでの情報ばかりをあてにしていますが整形を失敗した人の話を聞いたことがあるのですか?
風船おばさんの話をしたことがありますか?
病気等で 目の手術をするもしくは二重にしないと瞼が重たいという病気ならば仕方がないです。 そういう人に会ったことありますから、 それでも美容整形だと誤解をされていましたから
今、目の手術をしてとんでもなくパッチリした目元になったら同級生はドン引きするか、いじめのターゲットになって誰からも話しかけられなくなる寂しい中学生活が待っていると思います。

No.34 21/04/28 16:47
匿名さん34 

二重くらいはさせてあげでも良いかと思いますよ。息子は7歳ですが、この先一重のままでしたら、本人が希望すれば二重術をしようと思っています。
お顔って大事だと思いますよ。

No.35 21/04/28 17:16
匿名さん35 ( ♀ )

二重の悩みは、同じように学生の時に悩んだ人にしか分からないと思います。
うちの子は高校入学の時に許可しました。
もっと早くしてあげたかったけど、術後に皆んなにイジられるのもツライだろうと思いました。
高校は少し遠方を希望していたので、中3の時にカウンセリングして春休みにやりました。
同じ高校に行く友達はいないし、ばったり友達に会ったらアイプチとごまかしてるみたいです。
術後はかなり腫れるので、2週間は外に出れないぐらいです。
うちは、全国的に有名な所でしましたが1ヶ月は酷く腫れてたので、片目だけ眼帯してました。
眼帯にマスクで可哀想な姿でしたが、本人は自信が持てたようで性格も明るくなり劇的に変わりましたよ。
このまま自信がないまま学生生活を終わらせて欲しくなかったので、私も良かったなと思います。
私も綺麗事も言ってきたけど、これは悩んでる人にしか分からないと思います。
でも、他にいじりたいと言われたらそれは許可は絶対にできないです。
維持する為にお金をつぎ込み顔面崩壊したりするリスクがあるからです。

No.36 21/04/28 17:16
匿名さん32 

とりあえず、アイプチでなんとかなる、独身時代いた職場の女性は美人が多かったけど整形ではなくダイエットやらきちんとした食生活や髪型やらお化粧やら自分にあったものを研究したり人に聞いたりしていました。お化粧なら美容部員や髪型は美容師さんや会社の同僚やら都会の職場でしたか、ダメ出しは厳しくてためになりました。
中学時代ブスが社会人になって綺麗になって誰だか分からなくなる事多いですよね。その逆は声で分かった。
環境因子がその後美しくなるか影響すると思います。
中学時代のキャラや腑に落ちない事は社会人の準備段階だと思い人間性で美しくなるようにしたらいいと思います。

もし、やぶ医者だったらどうしますか?

No.37 21/04/28 17:33
通りすがりさん16 

目開いてる?起きてる?

とからかわれるくらいなら、眼瞼下垂症しゃないかな。しつこく再レスごめんなさい。
黒目や瞳孔が見えてないくらい、細目なのでは?

同級生にからかわれるのも、物凄く辛いと思います。

No.39 21/04/28 18:23
お礼

皆様、本当に色々なご意見ありがとうございます。 

整形について正直マイナスのイメージが強かったのですがそれだけではない事が分かりました。

眼瞼下垂を検索しましたが、うちの娘の目と同じでした。ただ、それよりもつり目です。

娘の学力に関する質問がありましたが、真面目な子なので成績はいい方です。

そして、一応言いますとうちの娘は決して不細工ではありません。旦那に男顔ですが身長が高くてスラッとしており、綺麗だと思います。
うちの親や義両親も会うたびに「また美人さんになったね」とよく言っています。

メイクについては止める気はないのですが、動画を見ながらよく泣いてアイプチやメイクをしてるのが可哀想になります。

整形で全てが解決するなら…とも思いますがご指摘にあった、原因で整形依存や周りにからかわれるリスクを考えるとせめて高校に上がる位の時かなと思います。

娘も自分の容姿を気にしてはいますが、友達に顔を気にしてる事をバレたくないので自然な二重を目指そうという感じです。

ですが、これから先どうしたらいいのか不安です。

娘の「美人だと思われたい。可愛い子として扱われたい」という願望は親ではダメなんだと無力さを思いしりました。

「整形なんて必要ないよ。貴女はそのままで十分可愛いから。人間、結局は中身だから中身を磨こう」

世の中、これじゃあダメなんですよね。辛い。

No.40 21/04/29 12:51
匿名さん32 

外国人は目の細い女性も大好きなので、大人になって中途半端な女性より外国人にモテます。荒川静香を外国人がクールビューティーだと外国人に言われていたとき解説者も不思議がっていました。彼女はその後天狗な発言やらで好きではない、オリンピックに出られたのは村主章枝さんが3人枠を作って浅田真央さんか出場資格が年齢でなかったからだということに感謝がなかったから好きではないのですが。
自信がある冨永愛さんなどカッコいいですよね。可愛いではなくカッコいい美しさです。

最近はミスコンでも目の細い女性も選ばれています。安易な美しさではなく生き方が女性を美しくします。最近は詐欺メイクもあるのですから。社会人になっても嫌なら自己責任で整形していいとは思います。

No.41 21/04/29 13:11
匿名さん32 

先ほど言った荒川静香も顎の整形しているとは思いますが、目元は細いままで自尊満々です。社会人になってから顔が出来上がってからでも整形したければ、整形すればいいと思います。トリノオリンピックで荒川静香が3人枠で棚ぼたで出られた感謝もなく先輩風ふかせて綺麗に見えない。2人枠の時代もあったし村主章枝さん安藤美姫さんがダントツだっあから。
今は目の細い女性を可愛いという男性もいるのですから安易な二重整形で整形だとわかることをしたら逆に20代で非モテ女子になります。
心が病んでしまうくらいならば整形した方がいいですが、それは今ではありません。 中学生時代の悔しさを美しくなる原動力にしてはどうでしょうか?
社会人になって上京した時におしゃれの仕方を同僚が的確にアドバイスしてくれて私はダイエットもしたりオシャレも楽しむことが出来るようになりましたので、安易な整形ではなく基礎を磨く美しさの基礎を磨くこと例えば料理を覚える勉強を頑張る部活を頑張る部屋の掃除をするという自分磨きを娘さんが、やったらどうでしょうか?
学校の生徒のカースト制度があるとすれば、 カーストの上の女子って負けず嫌いで勉強をしている女性でなかったですか?そういう人に限って勉強してないテスト勉強してないと言って家でも勉強していませんでしたか?陰の努力というのが今は必要なのです。 娘さんは何の仕事に就きたいのですか?その仕事に就くために大学に行かなければならないならば今は基礎の学力を磨くことから始めましょう。
大学生になればメイクしたい放題ですから。
社会人になって同窓会で男性に目が開いているのかとからかった事をもう一度本当にそうかな?って聞いてみられるぐら美しくなればいいのではないでしょうか?

No.42 21/04/29 13:23
匿名さん42 

私なら認めるとしたら、せめて高校を卒業してからくらいですかね

私も一重なのでコンプレッスなのはよく分かりますが、一時期まつ毛パーマをしてた時は目元のコンプレックスが和らぎましたよ
整形の前に一度、試されてはどうですか

No.43 21/04/29 13:28
匿名さん32 

担任の先生かスクールカウンセラーさんに主さんが相談できませんか?

No.44 21/04/29 13:38
匿名さん35 ( ♀ )

そんなデリケートな思春期にカウンセラーの方とかに知られるのは娘さんが可哀想。
コンプレックスがある限り性格を磨いても自信がなく悩むばかりだと思います。
コンプレックスから開放されて自分に自信がついた方が前向きになり素敵な女性になれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧