注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高校2年です。ソフトテニス部に所属しています。 部活動の練習の時にAチーム(…

回答2 + お礼2 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/04/28 04:57(更新日時)

高校2年です。ソフトテニス部に所属しています。
部活動の練習の時にAチーム(上手い人)、Bチーム(下手な人)に分かれてそれぞれコート練習をしています。ちなみに自分はBチームです。
先日、公式試合があり、全チームが1回戦で負けてしまいました。 その試合が終わったあとにAチームの人達が、今のダラダラして遊びみたいになる練習ではダメだ!もっと厳しい練習にしよう!と言いました。そこまではその通りだなと思ったのですが、Bチームがダラダラと遊んでるみたいな練習するからダメなんだ!あいつらにコート一面あげるのは勿体ない!と言い出し、最後は退部しろ!と言われました。 自分たちだって今までダラダラしたゆるい練習しかしてなかったのに、試合に負けたのはBチームのせいだみたいに言われ…言い返したくてもすごい圧力で怖くてBチームみんな何も言い返せませんでした。
言い返せない自分やBチームメンバーに問題があるのもわかっているのですが、練習の度にいつ退部するの?早く退部しろ!と言われてつらいです。
顧問に相談しても自分たちで解決してと言われてしまいます。
ソフトテニスも好きだし、大学の推薦を希望しているので部活は辞めたくないです。でも、部活のことを考えると学校に行くのが楽しくなくなります。 どうしたらいいのでしょうか。

No.3279791 21/04/27 04:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/27 15:11
匿名さん1 

23歳♀です。
高校時代はとある地域のソフトテニス部の強豪校の女子部のマネをしていました。

質問拝見させていただきましたが、私のところでも似たようなことが頻繁にありましたよ^^
学年関係なく勝てる子をメンバーに入れるので、とにかく引きずり落として這い上がろうと皆必死でした。
怖い世界でしたよ笑

部員や他校の選手を見て思うことは、本当に技術のある子は他人や物のせいにしないということです。

Bチームの人たちが仮に退部したとして、Aの子たちはインターハイに出れると思いますか?
違いますよね^^
コートが1面増えたからって練習への姿勢が変わらない限り結果は変わりません。

Aの子たちが本気で勝ちにいきたいのなら、私語もせずに黙々と練習に取り組めば良いだけの話です。
負けたのは単に今までのツケがまわってきただけのことです。

それを主さんたちのせいにしようだなんて許せませんね。

中高の部活動なんて全国大会を目指したいとかそんな目標がない限り、楽しくやれれば良いんですよ。
本気でやりたいなら強豪校にでもいってろよって感じです笑

主さんはじめBチームの皆さんはAの言うことなんて聞かずに今まで通り楽しくテニスに打ち込んでくださいね^^

No.2 21/04/27 23:32
匿名さん2 

なるほど・・。
Aチームに対する反論は,悔しいですが『しない』が望ましい。

Bチームの練習もコート以外のメニューを開発。
『瞬発力の向上』はどこでも出来るね。  『動体視力の強化』これは個室でもOK!

などなど・・

No.3 21/04/28 04:54
お礼

>> 1 23歳♀です。 高校時代はとある地域のソフトテニス部の強豪校の女子部のマネをしていました。 質問拝見させていただきましたが、私のとこ… ありがとうございます。

いろいろ言われてつらい部分もありますが、Bチームなりの練習をして結束を高めて頑張っていきます。

No.4 21/04/28 04:57
お礼

>> 2 なるほど・・。 Aチームに対する反論は,悔しいですが『しない』が望ましい。 Bチームの練習もコート以外のメニューを開発。 『瞬発力… ありがとうございます。
コート以外の練習の開発は思いつきませんでした。
引退まであと半年なので(高二の秋で引退の学校なので)もし、コートを奪われても筋トレなどできる練習をして行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧