注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

転職か離婚か 32歳男性、会社員です。既に6回ほど転職していますが、毎回人…

回答13 + お礼8 HIT数 1629 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 07:50(更新日時)

転職か離婚か

32歳男性、会社員です。既に6回ほど転職していますが、毎回人間関係等で転職を繰り返しています。

妻からは、次また転職したら離婚してほしいと言われており、現在妊娠中です。一方、私は未経験職種のせいか仕事が全く合わず、毎日仕事へ行くのがとっても億劫で休職も考えています。生活費さえ毎月渡せばいいじゃん・・と考えているのは間違いなのでしょうか。

こんな私で大変恐縮ではございますが、アドバイス等頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

No.3279854 21/04/27 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/27 08:37
匿名さん1 ( ♀ )

離婚かな、人間関係があるからね、

独身時に転職ばかりの男性がいて嫌だったから別れたけど、結婚してからか、
離婚といいながら離婚は出来ないのでは?

No.2 21/04/27 08:40
お礼

>> 1 そうですか・・ご意見ありがとうございます。

No.3 21/04/27 08:44
匿名さん3 

妊娠中の奥さんの気持ちを考えてみてください。
仕事してたら嫌なことも辛いこともあると思います。
それをうまく自分の中でストレスを溜めないようにして皆さんがんばってると思います。

No.4 21/04/27 08:49
お礼

>> 3 そうですね、妊娠中の妻の気持ちをあまり考えたことがなかったです。
ご意見ありがとうございます。

No.5 21/04/27 08:51
匿名さん5 ( ♀ )

申し訳ないですが、旦那が転職ばかりって私もちょっと離婚がちらつきます…。

転職先がそんなにいつまでも見つかるとは限らないしさすがに6回は多すぎるかと…。パートナーだから支えてあげたいとは思いつつまた転職となれば精神的にも負担だし追い詰められます。お子さんがお腹にいれば尚更です。


あと、私も今お腹に子どもがいますが「生活費さえいれていれば毎月渡せば…」という姿勢の父親の背中を子どもに見せて育てたくはないです。私ならそういう意味でも不安は増すかなあと思います。

No.6 21/04/27 08:52
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

これまでの職場でココの職場だけは人間関係が駄目だったならソノ職場との相性が悪かったんだなと思えるのですが、何処の職場でも人間関係が問題で転職しているなら完全に主さんの問題なんだと思います。
転職くりかえしても自分が変わらないと何の意味も無いと思う。
それと奧さんは不安大きいと思います。
身重の体で旦那は人間関係が上手く行かないと転職ばかり…
生活費入れればよくない?
って子供産まれてもソレ言えますか?
1人育てるのに平均幾ら必要なのかとかシミュレーションしてます?
また、自分達の人生は?
生活費があればなんて考えで老後の蓄えとかできますかね?
それとキャリア形成出来てないので転職るたびに給料も1番低い所からのスタートなのでは?
32歳なら普通に生きてたら中堅クラス、人に教える立場が主で自分が教えられる立場な事って少ないと思います。
ちゃんと務めてたら昇給だってしてるだろうし、人間関係の何が上手く行かないのか?人間関係のどう言う部分でこれまでストレスを感じているのか?分析してますか?
自分はこういう人間だから合わせて貰えない所は無理です。なんて考えだと何処にも居場所は無いです。
また、今はまだ32なので大丈夫かもしれませんが35超えたら今よりも次が見つかる頻度は落ちると思うし仕事・給料の水準も格段に下がる仕事しか見つからないと思います。
短期間で転職6回してたらうちの会社では面接にも呼びませんよ。
問題有る人なんだな、他にも人は居るしこの人はスルーでイイヤってなります。
子供作った責任以前に結婚したなら相手の事も考えてあげなよ。
それが出来ない、自立仕切れて無くて何で親なんかなったの?
無責任だと思います。

No.7 21/04/27 08:55
お姉さん7 

仕事は一生もの。合わない仕事ほど苦痛はありませんよ
今まで6回ですよね?
わたしの旦那も同じくらい転職してますが 私達夫婦は、それだけ 多種に仕事を携わることができて、いわゆる財産だと思います 自信を持ってほしいです
転職は自己報告で、わたしはいいとおもいますし、失業保険ももらえすから、あんしんだと思いますよ
奥さんにも そう言って 説得すれば きっと味方になってくれるはず

No.8 21/04/27 08:58
お礼

>> 5 申し訳ないですが、旦那が転職ばかりって私もちょっと離婚がちらつきます…。 転職先がそんなにいつまでも見つかるとは限らないしさすがに6回… コメントありがとうございます。甘えていられないですね・・もう少し我慢してみます。

No.9 21/04/27 09:00
お礼

>> 7 仕事は一生もの。合わない仕事ほど苦痛はありませんよ 今まで6回ですよね? わたしの旦那も同じくらい転職してますが 私達夫婦は、それだけ … もう一度説得しようか考えていますが・・難しいところですね。
貴重なコメントありがとうございました。

No.10 21/04/27 10:00
匿名さん10 

私も体調不良や人間関係で転職回数数知れず。最近年齢による壁にぶち当たり転職に苦労しております。
まだ30代前半。男性は35歳までに定職に就こう!とか聞いたりするので、若いうちは色々挑戦するのもありだと思うんですけどね。
奥様もまた妊娠中なのに離婚考えるとか、すごい決断しますね。シングルマザー予想以上に大変なのに。

No.11 21/04/27 10:17
お礼

>> 10 私と同じような方がいらっしゃって良かったです。コメントありがとうございます。

そうなんですよねえ。シングルマザー大変なの分かっているのかな?って思ってみたり(言える立場ではないですが)。まさか再婚を考えているのかな?

今まで変な冒険心で転職を繰り返してしまいました。ちょっと嫌なことが起きると転職というのは全くのNGなのですが・・。なかなか難しいですねえ・・・・・。

No.12 21/04/27 10:25
匿名さん12 

何年間で6回の転職ですか?
まだ、32歳なら多いですね。

私は、女ですが20代の時5回転職しました。
私も多いです。
たぶん働くの好きじゃないです。
私も甘いですね。

No.13 21/04/27 10:29
お礼

>> 12 22歳から約10年で6回です。新卒の会社が最長で4年、他は短いもので3ヵ月とか^^;)

これ以上妻にも迷惑をかけたくないので、もう少し頑張ってみようか、あるいは転職+別居も考えております。

No.14 21/04/27 11:22
匿名さん14 

私自身が仕事が続かないタイプだったので、もし夫が転職したいといった時のために備えてあげるつもりで貯金をしっかりしてあげています。
本当は贅沢できる収入ですがそこまでつかわないようにしてます。
仕事が続かない人の気持ちは仕事が続きにくい人にしかわかりませんね。

No.15 21/04/27 11:49
お礼

>> 14 転職が多い私/転職を全く理解できない(嫌う)妻なので、うらやましいです笑

とりあえず仕事が合わないけど、今のところで我慢して頑張るしかないかな。。

No.16 21/04/27 11:53
匿名さん16 

自分に合った職場なんてないんだよ。
自分が職場に合わせていくの。

子供も産まれる家庭持ちでしたら甘ったれずにしっかりして下さい。

No.17 21/04/27 11:56
お礼

>> 16 はい、ご返信ありがとうございます。がんばります。

No.18 21/04/29 00:35
匿名さん18 

私もチラつくかも。
てかそもそも結婚しないと思う。
その歳で転職多すぎますよ。

子供が生まれるわけですから、合うとか合わないとかそんなレベルでやめてほしくないです。

安定した収入が必要ですし、今は何度転職してもさほど給料は変わらないかもしれませんが、30歳から働き続けた40代と40歳で入社した人とでは給料に差が出ます。
当たり前ですが。

40代で初任給並みの給料では子がいたら足りなくなり大変です。
やはり積み上げた時間が給料に多少なりとも反映されます。

自分にあう職場なんてないですから、基本。
みんな工夫したり折り合いつけたりしてやってるんです。
父親になるのですから大人になってください。くれぐれも生活費だけ渡せばいいじゃんみたいな他人事のような発想は辞めた方がいいと思います。

No.19 21/04/29 00:55
匿名さん19 

採用された時は安心したり嬉しくなかったですか?

こんなご時世に働けているだけでも有難いことなはず、初心と感謝の気持ちと父親になるってことを忘れないで下さい

No.20 21/04/29 01:49
匿名さん20 

離婚だね。
職場に合わせる努力しないその人間性に見切りをつけられるということだと思うよ。
お給料渡しててもずっと転職ばかりされてたら、安心できないし、子供いたら、生きた心地もしないでしょう。

No.21 21/04/29 07:50
匿名さん21 

今の仕事が未経験でも、就職しようと応募したときには頑張ろうと思って受けたのではないのですか?転職経験ありますが、いきなり馴染めて人間関係ができるわけがないと思います。やはりそれなりに時間が経たないといい仕事をすること、信頼されることは難しい。遊びに行ってるわけじゃないんだから、居心地悪くて辞めてたらこの先ずーとその繰り返しでどこにも採用されなくなるのが目に見えています。
シングルマザー大変だと思います。でもその苦労を背負ってでも子供育てようと思う奥さんの気持ちも考えてあげてください。そのくらい不安なんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧