注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が

私たちは変なカップルでしょうか? 友達に彼氏との関係を話すと必ず変だと言われ…

回答19 + お礼7 HIT数 2174 あ+ あ-

匿名さん
21/04/28 16:02(更新日時)

私たちは変なカップルでしょうか?
友達に彼氏との関係を話すと必ず変だと言われます。 前情報として、私と彼氏は10歳差があり彼はアラフォーでコンサル業で多忙な方です。
アプリで出会いその日に告白され付き合いました。
一度別れていますが、1年後私から告白して復縁しました。
変と言われるのは下記の点です。

・私が彼の会社や苗字を知らない
→この前言われてはじめて苗字を知らないことに気がつきました。会社名も特に聞いてなくて付き合って半年間くらいは証券マンだと思ってました(笑)証券って忙しいの?ってきいたらコンサルって言ったじゃんと笑われました。

・連絡頻度やデートが少ない
→連絡は2週間とらないこともあるし、毎日とることもあります。デートは月に1〜2回。お互い多忙なので。

・お泊まりをしない
→彼は朝早いのでだいたい会社から一度家に帰ってシャワーを浴びてからうちでごはんを食べてセックスして帰ります。

・平日夜のデートが多い
→これは何故かわからないです。会う頻度が少ないから土日に1日ゆっくりするのも何ヶ月かに一度。今はコロナだし金曜から出張に行くこともあるからそんなもんかと思ってた。

・お互いのSNSを知らない
→年齢差のこともあるかもしれませんが、そこまで相手に踏み込まれたいとも踏み込みたいとも思わない

・同棲してる彼女か既婚者の可能性
→家にも行ったことがあるしマンション内でもご近所さんに挨拶しながら手を繋がれてたし既婚者はないだろうというのと、毎回仕事から自宅に帰ってスーツから着替えて会いにくるので同棲してたらさすがに無理じゃない?と思っていて疑っていません。

・予定を知らない、聞かない
→彼もあまり聞いてきませんが、私は何してるか細かく把握したいと思いません。逆に聞かれると窮屈に感じます。

・イベントに無関心
→基本私はイベント好きですが、それは人それぞれだなと思っています。

・プレゼントがない
→これはしてくれても良くない?って思っていますが、誕生日やクリスマスの時に別れていたりしたのでまだラブラブな状態で過ごせたことがないし私も渡してないからお互い様。
ガツガツ求めるのはお金目当てみたいではしたないと思ってます。欲しいものは自分で買えるように仕事をがんばろうと思う派です。

本当に好きなの?愛されてるの?遊ばれてないの?と聞かれるのですが、私はこれに何の不安もなかったので逆にこれって遊ばれてるの?と不安になりました。

私的には彼と付き合うようになって自立したい気持ちが強くなり、仕事も独立して頑張るなど成長できたなと思っているのですが、みなさんどう思いますか?変でしょうか?

長くなりましたがよろしくお願します。

ちなみに彼は私の苗字も知ってるしフルネーム漢字でかけますが私は先週初めて名前の漢字を知りました。 また、彼は私の話で出てくる友人の名前を「なにちゃんなの?」ってきいてくるので何人か知ってるのですが私は友達と〜って言われても、名前聞かないので誰なのか知りません。 興味なさすぎって思われてるのでしょうか??

No.3279866 21/04/27 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/04/27 09:16
お礼

>> 1 アプリで出会ってるんだし、聞かなかったら知らなくても仕方ないと思う。ベタベタちちくりあう事が必ずしも良い恋人な訳じゃないし、主さん達にはそれ… ありがとうございます。
私たちは楽しくやってるのですがあまりにも周りから言われるので煩わしく。
自分たちの価値観ですよね。

No.6 21/04/27 09:18
お礼

>> 2 彼は複数彼女がいる人だと思います 根拠は、即日付き合ったという点です そして、束縛してこられるとあっさりと切る感じだと思います でも、… 複数人いるかもしれないし、それはわからないですよね。
あってる頻度とか頻繁な人でも浮気してる人はいますし。
疑いまくってるとどんな相手でもうまくいがないと思ってるのでそういう発想はなかったです。

No.7 21/04/27 09:18
お礼

>> 3 都合の良い関係でしかない。カップルとは言いがたい。 どこがですか??

No.8 21/04/27 09:21
お礼

>> 4 恋人の形も人の数だけそれぞれだと思いますので一言で主は本命、浮気相手とは言い切れません。 そもそも浮気する男の中には平気で名前、職場、自宅… 浮気相手ってことはないと思います。

結婚は意識していますし、結婚の話もたまに出ることがあります。
単身赴任はないです。転職ともに田舎に帰ってきた感じなので。
本妻がいたとしたら普通に訴えますし、浮気相手がいるとかは正直考えてもないです。
実際多忙なのは知ってますし、げっそりしてご飯を食べに帰ってくるので到底無理だと思います。疑いだしたらきりないですがそれって幸せですか?って思うので。

No.12 21/04/27 09:29
お礼

>> 9 家に行ってようと世の中には単身赴任というのがあるからね 付き合ってる相手の名前も会社名も知らないの 気持ち悪くないですか? 主… 単身赴任はないです。
もともと転職を機に田舎に帰ってきてるので。

気持ち悪いとか思いませんでした。
職業を聞いただけで納得してたし、会社名きいて検索でもするのか?と思うと逆にきもいし私も深く聞かれたくはないなーって感じなので。

レスくださるのはありがたいのですが、全部嘘だと思ってしまって逆にこっちのメンタルが不安定すぎるんじゃない?って思います。

何か騙された経験でもあるんでしょうか??

No.13 21/04/27 09:31
お礼

>> 10 浮気相手は居ない、単身赴任など疑うべき箇所は見当たらないと仰るのなら ここで質問せず。お相手にちゃんと聞いて今後の考えを話し合うのが1番で… 疑問はないんです。だから聞いてないしお互い信頼関係があると思って自立して付き合っています。

解決策を探しているのではなく、これは変なのか聞いた方が良いのか?ということです。

この環境に不満がありますとは一言も書いていないのですが、、、

No.14 21/04/27 09:34
お礼

>> 11 >>6 可能性は極めて高いと思います 彼、スペック高いですよね 忙しいのにマッチングアプリで探すという行動力もありますよね… とりあえず付き合ってみるというタイプではないようです。
毎回彼女ができたら4年くらいは付き合ってると言っていました。

確かにモテるし、ハイスペですが多忙でうまくいかないことが多いみたいです。

スポーツ進学でひとりで上京し必死に働いてきたといっているので手当たり次第遊んでる感じできたタイプではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧