注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私(20代半ば)もその方(Aとします。男性20代後半)もこの4月から正職員として…

回答1 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
21/04/27 19:56(更新日時)

私(20代半ば)もその方(Aとします。男性20代後半)もこの4月から正職員として働き始めました。お互いに種別は違いますが福祉関係で働いています。
仕事終わりに電話をして仕事の話などをすることが日課になっていました。

それを前提として。
私は先日、38度を越える熱を出しました。今はもう37度を切るか切らないかまで下がっているのですが…。
その前から風邪っぽい症状があるとAには伝えていたので、熱が出た時も38度ある旨を文章で伝えました。

その日は私の方が仕事が終わるのが早く、家に帰って熱を測って報告した頃にはまだAは勤務時間でした。
そして勤務が終わったであろう時間に電話がかかってきました。さすがに「大丈夫?」の一言くらいあるかと思いましたが、延々と仕事の愚痴などを話すだけ話して、5分ほど私が自分の仕事場の話をした段階で寝落ちされました。

翌日は私が休日でAは出勤日。高い熱は夜の間に下がったものの、37度〜37.6度位をウロウロしていました。それもAに伝えました。
そしてその夜勤務時間が終わった頃に電話が。勿論愚痴。さすがにしんどかったので「微熱も続くとしんどいね」と初めに言ったのに結局は愚痴ばかり。「大丈夫?」もなしです。というか今の今まで大丈夫?はないですが。

その翌日も熱は下がりきっておらずそれも伝えました。しかし勤務終わりに電話、愚痴です。挙句雑に反応していたのが気に入らなかったのか、今日の朝連絡を入れたことに対して少しやり取りした後、既読無視を決め込まれています。普段は何かしら返ってきます。

文字数的に省きますがいい所も多々あり、Aに片思いをしていましたが正直この対応が悲しすぎて少し嫌になります。

「私」が自分や親しい友達だと考えた場合…みなさん、どう思われますか?

ついでに他にもやっとすることを箇条書きであげておきます

・翌日12:00勤務開始の私を家に呼び、始発で帰ったら?という(実際帰るのは7:00過ぎになる。本人は2:00頃には一人で寝てしまうが、始発後「帰るね」と起こすと阻止される)。ちなみに私は出勤、Aは休みの日にしかこの呼び方はされない。

・家に呼んだくせに、半年ほど前にネットで出会った8歳くらい下の男の子とLINEのやり取りを1時間くらいする。その間私は声すらかけられず放置(途中から私はスマホゲームしてましたが)。その後LINEを終え30分くらい、私と話して寝落ち。

・始発で帰るのしんどいからと、終電で帰ると強く主張すると機嫌が悪くなって黙り込まれる。

・喧嘩しても絶対向こうから謝らない
(ピンクのミクル?でも相談させていただいてる内容です。)

No.3279910 21/04/27 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/27 17:39
匿名さん1 

正直、自分のこととしては考えられません。
私はそんな扱いをされる前に兆候があった時点で切るから。

友達にそんな内容を相談されたらウザいです。
そんな男に関わり合っていたら嫌な思いするの当たり前では? と思います。
やんわりその男は止めといたほうがいいんじゃない? くらいは言いますけど。

友達だから傷ついて欲しくないけど、舞い上がっているうちはこっちの話を聞かないから、本人が冷めるの待つしかないです。

No.2 21/04/27 19:56
お礼

ありがとうございます
前兆はめちゃめちゃあります。それに気づいても、見て見ぬふりして流されてきた私が悪いですね…

どこで相談しても「ありえない、私なら切る」とか「片思いとかじゃなくて、そもそも友達関係としてもどうかと思う」というご意見ばかり頂いて…
いわゆる本人が冷めた状態が今です笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧