注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

近所の子供について。 軽度のADHDなんじゃ無いかな?って思う小1の男子が…

回答4 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/04/27 18:42(更新日時)

近所の子供について。

軽度のADHDなんじゃ無いかな?って思う小1の男子が自宅の近くに住んでいます。
この子が自宅前で遊ぶのですが、うちがオープン外構なのもあって家の敷地にも入ってきます。
その子いわく、私達の住宅が建つ前はそこは空き地だったみたいで、良く探検していたとの事。
その子のお母さんや上の子が必死に「よそのお家だから入っちゃダメ!」って引き留めても納得していません。
1番最悪なのはその子の旦那さんだけが面倒を見ている時で、男の子が私の家の敷地に入ろうが、窓を叩こうが、道の端でiPhone触っていて子供を止めません。
私と目が合えば会釈するくらいなのです。
これまでは嫌だなと思いつつ、私達の方が新参者なので我慢していました。
昨年の緊急事態宣言下では、その子のあまりの奇声と問題行動に警察へ通報された様でした。
自分は通報していないのですが、その後は何か文句を言ったりするとその通報も私達がしたと思われそうでできず、、、

この度、自宅に駐車している社用車の前面低い部分に細かなキズが複数出来ていると会社から注意を受けました。
現場を見ていないのでこの子の所為だと決めつけは出来ないですが、これ以上社用車にキズが出来るのも避けたいです。
そんな風に思ってた所、一昨日に買い物で車に乗ろうとすると当たり前のように敷地内にその子がいて、車にもたれかかってるし、、、
その場所はキズの報告のあったヘッドライト部分でもう本当嫌になりました。

ずいぶん前からポールを買って設置しようとしたのですが、主人がご近所関係が悪くならないか心配で反対しており。

社用車は次の点検でキズが増えてる様だと管理責任が問われるので対策をする様言われてしまったし、主人を説得してポールを設置しなくちゃいけないんですけど。
なんでこんな他人の迷惑な子供の為にここまでなるのかと腹立たしいです。

自分の子もいますが、歳が全然違うのに自宅前で遊んでるとすごく寄ってきて、しかも私にばかり話しかけるので本当に嫌です。

なんとかならないかなぁ〜

No.3280095 21/04/27 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/27 18:00
匿名さん1 

どう思われようが、
ダメな物はダメなんだから、
ちゃんと注意しなきゃダメだよ。

前は、空き地だったかもしれないけど、
家が建った以上、よそ様の敷地になるんだし、
更に、車に傷を付けられたりしちゃ、たまったものじゃないですよね。

物事は一定じゃないし、
変わったんだから、
注意した方が良いよ。

そのお父さんにも言えば良いよ。
大人同士。

No.2 21/04/27 18:03
匿名さん2 

三角コーン2つと三角コーンにかぶせるポールでガードしたらどうですか
締め出している感は少な目だと思います

No.3 21/04/27 18:11
匿名さん3 

その子が悪影響を与えたのではなく、その子が迷惑を掛けてしまう近隣住民の役に選らばれたという事なのです。いずれ主さんは修理費用を請求する日が来るかもしれませんが、それはしてはいけない事ではありませんが、本当はしない方がいい事なんですよ。

狭い環境下で暮らしていると、そういう事も起きてしまう。本当はその子が悪いって事にしちゃいけないんですが、狭い環境下ではその子が悪いという事になってしまいます。

この悲劇をただ迷惑を受けたという風には捉えないあげて欲しい気もしますが、損害は損害なので、修理費用を請求する事自体を止める事は出来ません……。

だけど、まあ、うーん、そういう事ですよね、それは…………。

No.4 21/04/27 18:42
匿名さん4 

うちも似たようなことがありました。
今は子供たちも大きくなり過去形ですが…
うちは旦那にお願いだから庭に柵をつけてと毎日言って柵を作ってもらいました。
でも入ってくる時は入ってきますけどね。

最初は優しくしてたんですが子供が1人の時は結構はっきり言っちゃってました。
車に傷がつくから車に触れないでもらえるかな?って言っていいと思いますよ、会社から借りてるものだから。っていつもより低い声で笑顔は不要。
親にチクられて何か言ってきても、会社の車なので触れないでねって注意したんでしよ〜、ね!
でいいと思います。
それで親子で反省しないなら、
子供ですからねぇ、ついもたれかかっちゃうんですよねぇ、わかりますうんうん!じゃあここから先に入らないよいにしてもらっていいですかね?すみませぇん。
でニコニコしてバカっぽく言うと感じいいですよ(笑)

ちなみにうちは私たちが外にいる時にベランダから土足のまま家に入られてて、靴履いたままうちの子のおもちゃで勝手に部屋で遊んでました…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧