注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今すぐにでも死にたいと思っています。理由は以下の通りです。 ・中学ではいじめを…

回答15 + お礼13 HIT数 1207 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♂ )
21/04/30 02:20(更新日時)

今すぐにでも死にたいと思っています。理由は以下の通りです。
・中学ではいじめを受けた精神的苦痛でほぼ不登校。
・高校は自分にやりたい事を模索して青春をほぼ捨てて打ち込む事に専念するが挫折(文化祭や体育祭でも目立つ方ではなかった)
・Fラン大学でそれなりに友達は出来たがサークル等ではコミュニケーションが苦手のため浮いている事が多かった(そのせいで人間関係も上手くいかない事が多かった)また、就活に失敗して三年間フリーター生活+就活に励むが内定貰えず
・このままだとダメだと思って二年間専門学校に行きある程度(難関資格は落ちました)の知識や技術を身につけて就職を決めるがブラック企業(後から知りました)
・ブラック企業にパワハラや長時間労働に耐えきれず4年半で退職
・現在就活をするがフリーターの時と違い書類選考で落とされる事が多くなった。

以上の理由でもう生きる意味はないと自分は思っています。こんな考え方はおかしいでしょうか?
もうこの歳にもなって未来はないしこのままブラック企業しかなく何も楽しみもない、社会になんの貢献も出来てない、人脈もなく人間関係も上手く続かない、コミュニケーション能力も文章力も下手、今でも死にたいです。
正直死んで今すぐにでも人生をやり直したいです。それが出来なきゃもう地獄でも何もない無の世界でも何でもいいので何もしたくないです。

No.3280101 21/04/27 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/04/27 18:24
お礼

>> 1 俺も高校中退して通信通いなおして専門学校行ったけどまた中退。この歳まで転職も6、7回して今では無職。もうそろそろ限界かなと思ってる。俺に比べ… 言い方失礼で承知ですが比べられても困ります。自分には自分の苦労があるし自分の人生に干渉しない貴方の辛さを比べられても‥

No.4 21/04/27 18:25
お礼

>> 2 不幸自慢するつもりはありませんし、詳しくも書けませんがもっと酷い状況にいます。 このサイトで悩みを吐き出せば、心のしこりもそれなりに取… 自分にはそんな余裕はもうありません。このままズルズルと引き伸ばしすればまさに生き地獄です

No.8 21/04/27 19:55
お礼

>> 5 まさに引き伸ばされた地獄を生きています。何で引き伸ばされてるんだろう? それでも何ともなっていませんが、生きています。 自分はこのまま落ちるだけなのでもう死にたいと思っています。

No.9 21/04/27 19:56
お礼

>> 6 過去がつらかったのは分かりますが、この先変わる可能性は十分ありますし、まだ人生をあきらめるには早いと思います。 過去の傷が疼(うず)くよう… これが20代ならまだわからなかったですがもう30代です。
軌道修正はほぼ不可能なので惨めに生きるか死ぬしかないのです。
ですが惨めに生きるのは苦痛なので死にたいと思っています。

No.10 21/04/27 20:00
お礼

>> 7 辛い気持ちは、よくわかります。 仰る楽しみと社会貢献ですが相性の悪いイメージを抱いてませんか? 楽しみは何で社会貢献は何ですか? そこ… 社会貢献とは自分の命を使い幸せに生きられるかということです。
ただ自分にはその生きる使命みたいなものは持ち合わせていないようなので死にたいと思っています。

No.13 21/04/27 20:24
お礼

>> 11 >社会貢献とは自分の命を使い幸せに生きられるかということです。 能力や才能を活用して献身的に生きる姿勢が社会貢献であると解釈してよろし… 馬鹿なのであまり上手く答えられませんが少なくとも今山積みであるこの日本の問題を大半は解決出来ると思いますよ。

No.14 21/04/28 01:02
お礼

自分の代わりなんていくらでもいますよ。存在価値なんてありません。

No.16 21/04/28 10:07
お礼

>> 15 偽造手帳は犯罪です

No.19 21/04/29 04:16
お礼

>> 17 まず 自己を反省したり悔やむ前に 自己を愛してあげてほしいです。 中国語では "私を愛して"を "愛… 無能に生まれた自分が憎いと常に思っています。

No.20 21/04/29 04:17
お礼

>> 18 今まで苦労してきたんですね… その苦労を人のせいに出来てるウチは、まだ自ら命を断つ程の度胸は持てない証拠。 全部自分のせいにして… むしろ自分の自己責任だからこそ死にたいと思うのですよ。
死ぬのも自己責任ですよね。

No.24 21/04/29 11:26
お礼

>> 21 誰の言葉聞いても否定ばかりで 死にたいなら相談しなきゃいい 少しでも生きたいなら 考え変えないと無理だと思う 後死んで楽になるかなん… 誰も知らないから死後の世界で賭けてみたいという気持ちはあります

No.25 21/04/29 11:28
お礼

>> 22 どんな意見にも否定的ですね。 自分はこんなに不幸、辛かった、社会が悪いてか。 プライドが高いのかなー? 無能なら無能レベルで生きた… 無能レベルで周りからの目がきついので死にたいと思っています。
生きてたら生きてたで底辺だのなんだのと惨めに生きるぐらいならと
今は失業保険の認定期間のためアルバイトは出来ない状態で求人探して書類書いて郵送するの繰り返しです。

No.26 21/04/29 11:31
お礼

>> 23 お辛い状況なのは分かります。 が、それって死ぬよりほかないんでしょうか。 別に生活費保護でもなんでも、生きてりゃそのほうがずっと… このまま生きていても意味がないと思ってそれなら死にたいと思っています。
生活保護は実家暮らしなので無理ですね。
コロナなら会社都合が理由なので何とかなりますが此方は精神的に辛くなり自己都合で辞めました。退職理由の言い訳も考えないといけません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧