注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

嫉妬しない方にお聞きしたいです。私はすごく嫉妬深くて、彼氏がバイト先の他の女の子…

回答5 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
21/04/27 23:25(更新日時)

嫉妬しない方にお聞きしたいです。私はすごく嫉妬深くて、彼氏がバイト先の他の女の子とラインしてるだけで嫉妬してしまうくらいです。嫉妬しないひとは、彼氏が職場の飲み会に行っていても、凄い人だと風俗行っていてもなんとも思わないって言う人がいますが、どういう心持ちでいたらそうなれますか?嫉妬やめたいです

No.3280253 21/04/27 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/27 22:01
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

自分こそが、その大切な方の「一番」だという気持ちを強く持てばいいと思いますよ!

No.2 21/04/27 22:03
匿名さん2 

彼氏を信用することかな?自分が好きな人は浮気なんてする人じゃないし、それを一ミリたりとも疑わないこと。自分が愛されてるって自信も大事。
あとは彼氏以外に感情を乗せられる趣味作る

No.3 21/04/27 22:12
匿名さん3 

1さんの感覚で私も生きてる。
さすがに風俗は家に病気を持ち込んだりするから、嫉妬ではなく許容しないけど、ほんとに一番なら、どこまで行っても帰ってくるよ。
自分に揺らぎがない事も大切。自分の愛情?思い?には自信があるから、まさか裏切らないでしょって思えてしまう。
浮気して私を傷付けたら許さないとわからせておくのも大切。あとは信じて追求しない、詮索したり行方を気にしたりはしません。
飲みに出たら、楽しかった?また行っておいで、それだけでお互い気分が良いものです。
あと、嫉妬を喜ぶ男はヤバい奴が多いです。ちょっとしつこいと嫌がるのが男。女もだな。
人が嫌がることはしちゃダメって育ってきたよね?だいたいの人はそうだと思う。
多分嫉妬って、人が嫌がることの一つだと思う。
焼くにしても、ちょっと間ツーーーンとするくらいが可愛い程度で、あれこれ言いだすとコイツと別れたい…て、なってしまうからね。
嫉妬すると顔も落ち込んで目つきも鋭くなります。みすみすブスるなんて勿体ない。自信持って生きて、綺麗でいましょ♡

No.4 21/04/27 22:57
匿名さん4 

嫉妬しない人って、相手に執着しない人かもしれませんね。
この人で決めた!!!みたいな?そういうのじゃなくて『自分が1番』みたいな感じ?
だから、自分を大切に思わない人なら平気でサヨナラできる感じかな?と思います。

浮気=大切にしてない
とも思っていない様な感じ。

ただ気が合うから付き合ってる。人としての信頼であって、男女の束縛的な信頼というか契約みたいな感じとは違う。

というのが嫉妬しない人のイメージです。
私は嫉妬してしまうタイプなので、何故嫉妬するのかを掘り下げてみて想像した結果、そういうイメージが出てきました。

No.5 21/04/27 23:25
匿名さん5 

万が一にも浮気してたらしてたで、私ならひっぱたいて色々言うこと聞かせたりするだけです。
私と付き合うのが嫌ならどうぞ別れてくださいってもんですよ。
浮気する男に執着していいこと何もないですし。
浮気するならしてみろよってんです。

そう思うようになってからあまり嫉妬しなくなりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧