注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

もぅ旦那にたいしていらいらがおさまりません! 現在新生児を育てている新米ま…

回答8 + お礼8 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 17:00(更新日時)

もぅ旦那にたいしていらいらがおさまりません!

現在新生児を育てている新米ままです。
実家に帰省して旦那とは別で暮らしています。
新生児で私もまだ安静のため
ずっと家でゆっくりの毎日ですが
かわいい我が子と一緒に入れるので
全然苦ではありません。

GWは旦那も休みでこちらにくる予定ですが
せっかくの長期休暇、遊びに行きたいらしく、
友達と遊びに行きたいと言い出しました。
その言い方もまた腹が立つのですが
たまには遊びに行きたいと!
たまには?
つい2か月前にも遊んで
緊急事態宣言なのに!
子供がもうすぐ産まれるのに?!
親の自覚ある?!と喧嘩したばかりです。
私なんて妊婦でコロナもあり
友達なんて1年くらい会えていません。
これからもまだまだ会えないのに
たまには?!にカチンと来てしまいました。

また百歩譲って友達はいいとして
次は姪っ子を連れてお出かけしてあげたいと言い出しました。
結婚前から可愛がっているのは知っていますが、
私の妊娠中も私は留守番なのに
遊びに行くこともしばしば。
その時は今だけだからと我慢していましたが
もうあなたには自分の子供がいる!
人の子供と遊んでる場合?!
と許せません。

たしかに長い休みずーっと家で
赤ちゃんといるのは退屈かもしれません。
でも新生児なのだから仕方ないし
今、遊びたいって幼稚な発言すぎませんか?


家事や仕事などやることやってくれてますし
感謝の気持ちもあるので息抜きさせてあげたい思いはありますが
自分の奥さんと子供を家に置いて
他の家族と遊ぶ神経がありえませんでした。

私なら大きくなったらみんなで遊ぼうと思います。
これって厳しいのでしょうか?

はぁ?と言ったら空気を察して、やめるといいましたが
それならわざわざ言ってくるな!
と思います。
子供は可愛がっているし
育児にも積極的ですがアウトドアなので
ただただ遊びに行きたいのだと思います。
まだ新生児なのに早くお出かけしたいと何回も言われて自分のことばっかりと思います。

子供うまれたのだから
生活が変わるのは仕方ないと思いませんか?

No.3280277 21/04/27 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/27 22:48
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

私も主様と「同感」ですね!以前とは生活も変わるのですから、自分の「気持ち」も変えていかないと、親としても成長は無いと思いますね!いつまでも「子供気分」では明るい未来は無いと思いますよ。

No.2 21/04/27 22:51
匿名さん2 ( ♀ )

家に帰って旦那さんと子育てしては?
主さんも赤ちゃんも側にいないので、やることないし出かけたいってなるのかもしれません。

No.3 21/04/28 00:24
お礼

>> 1 私も主様と「同感」ですね!以前とは生活も変わるのですから、自分の「気持ち」も変えていかないと、親としても成長は無いと思いますね!いつまでも「… そうですよねー。
男の人は遅いとはいいますが、それにしても変えないと、

私は我が子しか見ていないのに笑
旦那は子供だけじゃなく俺にも少し優しくしてねとか
子供みたいなこと言ってきます。
あんたも一緒に親なんだからもっと威厳を持ってほしい!
それなのにたまに偉そうに横槍してくるのも余計に腹立つ!

No.4 21/04/28 00:27
お礼

>> 2 家に帰って旦那さんと子育てしては? 主さんも赤ちゃんも側にいないので、やることないし出かけたいってなるのかもしれません。 たしかに帰ればいいのかもしれませんが
旦那が家を開ける日も2日くらいあるので
それならいとこうかなーと思えて。

こっちにきてもらうのは全然いいので
会えないわけじゃないのに。
ずーっと娘の横でゴロゴロと暇なのはわかりますが
半分くらいは手続きやら義実家に行ったり予定はあるし、
子供が外に出れないのだから
一緒にゆっくりしておくのは仕方ないでのではと思えて。

No.5 21/04/28 07:53
通りすがりさん5 

産後何ヶ月まで実家にいる予定でしょうか?
何ヶ月も実家にいるなら旦那さんの独身気分は なかなか抜けないと思いますよ。
早く家に帰って夫婦で子育てした方が良いと思います。
旦那がいない日があるとおっしゃってますが、何ヶ月もいないわけではないですよね?
数日旦那いなくて1人でも子育てできますよ?
どうしてもできないならその日だけ 実家に泊まるとかどうでしょうか?

私は2人子供いますが里帰りせず、長距離トラックの旦那なので帰って来ない日の方が多いですが、ほぼほぼ1人で乗り切りましたよ。

No.6 21/04/28 08:02
通りすがりさん6 

もう1ヶ月経つなら
自宅に帰って
旦那と子育てした方がいいよ

実感遅いのは仕方ないし
家に赤ちゃんいなければ余計に苦労が分からないわけだし。

No.7 21/04/28 08:04
通りすがりさん6 

1ヶ月まだならとりあえず今は諦めよう

私も許せないタイプだけど
もう一緒にいないから
気が緩んでるし、自覚ないみたいだし

自宅帰ったら旦那も育てましょう

No.8 21/04/28 09:37
匿名さん8 

家に帰って旦那の側にいるべき。
友達や姪と遊ぶのは構わないんじゃない?
主様が面倒見てズルいとか?
主様も預けて少しの時間でもランチくらいしてくるとか、コロナ予防しながら近場の友達とお喋り位ならゆるされますよね?

No.9 21/04/28 12:55
主婦さん9 

たまには遊びにいきたい。当然ですね。
旦那さんはあなたと違って毎日働いてるんですよ。
年に一度のGWくらい、遊びたいのは当たり前です。しかも去年のGWは遊びに行くことすら出来なかったからね。

姪を可愛がるのは素晴らしいことです。
私も子供も頃、伯父さん伯母さん(子供はいる)にとても可愛がってもらいました。今でも感謝してます。
旦那さんは、伯父さん(叔父さん?)としても素晴らしい人みたいですね。

No.10 21/04/29 03:34
お礼

>> 5 産後何ヶ月まで実家にいる予定でしょうか? 何ヶ月も実家にいるなら旦那さんの独身気分は なかなか抜けないと思いますよ。 早く家に帰って夫婦… 1ヶ月半です。
そのひだけ帰るでもよかったんですが
何度も行ったり来たりも面倒なので
せっかくならという事で。

そのせいで独身気分が抜けないのかー。

No.11 21/04/29 03:35
お礼

>> 6 もう1ヶ月経つなら 自宅に帰って 旦那と子育てした方がいいよ 実感遅いのは仕方ないし 家に赤ちゃんいなければ余計に苦労が分からな… ちょうど1ヶ月くらいですね!
家に帰らないと仕方ないのかー。

No.12 21/04/29 03:36
お礼

>> 7 1ヶ月まだならとりあえず今は諦めよう 私も許せないタイプだけど もう一緒にいないから 気が緩んでるし、自覚ないみたいだし 自… わかりましたー。
これからですね!

No.13 21/04/29 11:16
お礼

>> 8 家に帰って旦那の側にいるべき。 友達や姪と遊ぶのは構わないんじゃない? 主様が面倒見てズルいとか? 主様も預けて少しの時間でもランチく… 私も思いっきり遊ぼう!!

No.14 21/04/29 11:20
お礼

>> 9 たまには遊びにいきたい。当然ですね。 旦那さんはあなたと違って毎日働いてるんですよ。 年に一度のGWくらい、遊びたいのは当たり前です。し… お言葉ですが私も育休ですので仕事もしていますし
家事に子育て仕事と毎日働いているのは同じです。
GWは一回でも盆正月など長期休暇はいくらでもあります。
わざわざこの時期に行かなくても。
今まで我慢してたってほど我慢してないので、

私の方がどれだけ遊んでないか。
要するに私のいらいらは
私はこんなに我慢してるのに
何で自分だけ、いつも頑張ってるしいいだろ?のスタンスなんだって事なんだとわかりました。
ありがとうございます。

No.15 21/04/29 15:55
匿名さん15 

旦那さんは間違ってるし主さんの言い分は正しいと私は思います。

「コロナのこの時期に友達と会うつもりなら、子供には合わせない。もし子供がコロナにかかったらどうするつもりなのか考えを聞かせて」と普通のトーンでまず言うと思います。
怒る前にね。
だって普通に疑問だから。


でも旦那さんも嫁が実家に行っちゃって家事やんなきゃいけないし寂しいしっていう気持ちがあるのかもとは思います。
嫁がいないから寂しさ紛らわすために遊びに行きたい それはやっぱり誰しもが思う正直な気持ちなんだと思う。

どうしてダメなのか
をちゃんと説明してあげれば、まともな頭ならわかってくれると思う。
だって父親だし家族なんだし。

ただこちらが怒り口調で言うと、旦那さんもストレスしかたまらないしあなたのことを理解することを放棄してしまうと思う。


「私も遊ぶの我慢しているんだからあなたも我慢してよ」っていうのを男は理解しづらいんだと思います。
自分に余裕があるときにこそ男の人は「俺はこの前遊んだから、今度は君が遊んできてよ」って言える余裕が生まれるんだと思う。

ただそれが今のこの時期は通用しないという話ですね。

No.16 21/04/29 17:00
お礼

>> 15 ありがとうございます!
そうですよね。
何のための緊急事態宣言か。

小さい子供がいるというのに。
それでも行くという事なのでしばらくきてもらうのは考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧