注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

昔からいじめられっ子です。 元々明るい性格でお調子者でした。 しかし、色々あ…

回答2 + お礼1 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
21/04/28 00:41(更新日時)

昔からいじめられっ子です。
元々明るい性格でお調子者でした。
しかし、色々あって人を信じられないので慣れないと話せません。
いわゆるコミュ障と思います。

私の周りは、人前で私の悪口言っても、1対1になると、優しくしてくる人が多いです。

どっちが本音なのか?とても悩みます。

周りにイラっとした!とか言いながら、私が言われ過ぎて落ち込み始めると優しくしてきたり、二人で話せる時間作って話してきたり。

社会人としての悩みですが、思い返すと小さい頃からそうだったと感じます。

必要とされてないなら、このまま消えたいって思い始めると、どこかで優しくされて救われて…そんな感じ。
これは、必要だから優しくされてるのか?形だけなのか?分からなくなります。

職場の人間関係なんてそこまで考えてないって意見が多いかもしれませんが…。
明らかに出来の悪い人間に優しくしますか?それとも、期待あっての優しさですか?分からないです…。

No.3280297 21/04/27 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/27 23:30
匿名さん1 

知らない所で悪口を言われているが二人きりになると喋ってくる、または仲良くしようとしてくる=主さんの事が本当は好き

知らない所で悪口を言われている 二人きりの時も喋ってくれない、または喋ってこない、無視される=主さんの事が本気で嫌い、関わりたくない

と言う事ですよ

No.2 21/04/27 23:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ストレートに、そのまま。ってのが本音ですかね。

ちょっと安心しました。
裏があるのか?と不安で仕方なくなってしまいます。

個人的には話しかけてきたり、仲良くしたり、優しかったりしたら、嫌われてるわけでは無いですかね。

でも、その差が不安です。
どこまで自分を出していいか…どこで壁を作ったらいいのか…。

距離感が分からなくて凄く疲れてしまいます。

頑張ります。

No.3 21/04/28 00:41
匿名さん3 

色々な人がいますからね。
そこに基準を持っていくのではなく、主さん自身がご自身のことをどう見てどう扱うかだと思います。
自分も子供の頃は学校でいじめられ、社会に出てもパワハラという名のいじめを様々な職場で受け、ある職場では鬱になって倒れました。今生きてるのが不思議なくらい。
でも今は生きる上で悩みは尽きませんが、それでもすごく幸せです。そう思えるようになりました。
その1つの理由が、他人ではなく自分との関係を少し鬱ですが改善できるようになったから。
極端な話、世界中の人から認めてもらえなかったとしても、自分だけは誰よりも認めてくれる存在であればそれだけで十分幸せになれると思います。
だから、まずは自分と向き合うことから始めてみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧