注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私の知り合いのことですが、コンビニのATMで警察官を名乗る方2人から、振り込め詐…

回答4 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
21/04/28 15:04(更新日時)

私の知り合いのことですが、コンビニのATMで警察官を名乗る方2人から、振り込め詐欺の注意喚起をされたそうです。その際、警察手帳も呈示したようなんですが、通帳のメモ書きや着信履歴まで確認されたとのことです。知り合いは振り込みではなく、残高を見ようとしていただけらしいのですが、10分以上そのようなやり取りをしたというのですが、実際にそのような巡回内容はあるんでしょうか?コンビニのオーナーに確認をしたところ、本物の警察官だと言われたそうですが、、
なんだか、違和感を感じたので相談させてください。

No.3280552 21/04/28 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/28 12:57
匿名さん1 

もしかして、犯人側(受け子)を警戒していたのかもしれませんね。つまり、知り合いの方は被害者ではなく、犯人だと疑われた可能性もあると思います。特徴が犯人に似ていたのではないでしょうか?

No.2 21/04/28 13:00
匿名さん2 

本当に警察官ですか?
色々調べられたようですが 情報やばくないですか?
制服って いまどこでも購入できるって聞いたことあります

No.3 21/04/28 13:01
匿名さん3 

ここで聞くよりその警察官がどこの管轄?派出所?の警察官かその場できいて自分で問い合わせるしかないかと。わからないならもよりの警察署に問い合わせしたら?たかが知り合いでそんなに心配なんですか?

No.4 21/04/28 15:04
経験者さん4 

メモ書きを持っていたってことは、メモを見ながらATM操作をしていたってことですかね?

電話で聞いた操作をメモしてその通りに貯金を下ろすとか振り込むとか、詐欺被害者や受け子でよくあることなので声をかけられるのは当然ですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧