注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

男性が怖い30代女です。 幼い頃から父のDVを見て育ったせいか、男性が怖いです…

回答8 + お礼9 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
21/04/30 02:02(更新日時)

男性が怖い30代女です。
幼い頃から父のDVを見て育ったせいか、男性が怖いです。また私がそうだからか、DV気質な男性から狙われやすく、今まで恋愛をしたことがありません。

これじゃイカン。自分に自信をつけないとと、ダンスや立ち居振る舞いのレッスンも20代から習ってきましたが、どうしても自己肯定が上手くできず、父から言われた「ポンコツ」「出来損ない」などの言葉に囚われたままです。

ふと先程、35歳を過ぎた女性に生きてる価値はないと言う言葉を見て気が動転しています。私だって赤ちゃんはほしいけど、どうしても男性が怖い。
向こうの気分次第で怒鳴られ、殴られるのは嫌だ。でも女性にはタイムリミットもある。死にたくなります。。
こんな相談でスミマセン。

No.3280622 21/04/28 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/28 16:03
匿名さん1 

強いトラウマになっている様子ですからカウンセリング受けられるといいです。
今、どうですか。
時間はかなりかかると思うけど、

No.2 21/04/28 16:10
匿名さん2 

私も父にバンバン殴られましたが、厳しかった父を尊敬してます。自分が初めての子供で、しかも女だったので何も理解できずに守ろうとした結果、叱責や打つ、と言う行為に出てしまったのだと思っています。
主さんが男性が怖いのは生理的に当たり前のことで、逆を言えば男性も実は女性が怖いのです。
人として踏み出して、本当に大切に出来る人を好きになってみてください。
ガンバです!

No.3 21/04/28 16:14
お礼

>> 1 強いトラウマになっている様子ですからカウンセリング受けられるといいです。 今、どうですか。 時間はかなりかかると思うけど、 レスありがとうございます。
22歳〜28歳まで信頼できるカウンセラーに相談していましたが、先生が亡くなってしまいました。。
今も心療内科にかかっていますが、薬出されて終わりです。

保育園から父以外の男性からもはけ口にされてきて、ボロボロです。。 
理由をつけて攻撃されてきました。
出口も見えないトンネルの中にいるようです。。

No.4 21/04/28 16:16
お礼

>> 2 私も父にバンバン殴られましたが、厳しかった父を尊敬してます。自分が初めての子供で、しかも女だったので何も理解できずに守ろうとした結果、叱責や… 私の父は自分の都合で母を殴り、私を貶していました。アルコール依存からくる人格障害です。

男性は力で簡単に女性を殺せます。レイプもできます。
逆手に取れる女性もいますが、私はやられっぱなしの人生でした。

No.5 21/04/28 16:22
人生の先輩さん5 

マズは、世の男性達を一括りに「男」と見ないことから始めてみては?

人それぞれ個性を持っていて、一人一人が違う性格なんですから。

DVが怖いなら、自分から女性に話し掛けれない気弱そうな草食男性に、貴女の方から声を掛けていきましょうよ。

30過ぎても童貞の男性、貴女の周りにも居るのでは?

No.6 21/04/28 16:33
匿名さん2 

心内を話してくださりありがとうございます。
アルコール依存症は精神疾患で、ご本人の性格とは異なります。栄養失調の状態が続き、それを麻痺させる為に酒を飲む。でないと全ての感覚に異常を起こしてしまいます。主さんもお母さんもかなりご苦労されたのでしょうね…。
まずは病気のお父さんを許すところから始めてみては?^^

No.7 21/04/28 18:09
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そして確かに、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

中には優しくて良い人もいますから、素敵な人を見つけて幸せになってください。

No.8 21/04/28 19:31
お礼

>> 5 マズは、世の男性達を一括りに「男」と見ないことから始めてみては? 人それぞれ個性を持っていて、一人一人が違う性格なんですから。 … レスありがとうございます。
気弱そうな男性‥も話した事ありますが、男性は下心があり苦手です。

No.9 21/04/28 19:38
お礼

>> 6 心内を話してくださりありがとうございます。 アルコール依存症は精神疾患で、ご本人の性格とは異なります。栄養失調の状態が続き、それを麻痺させ… レスありがとうございます。
父を生涯許せる日は来ないと思います。
許そうとしては裏切られ。の繰り返しでした。警察にお世話になった事もあります。

一時的ならともかく、ずっとアルコールに依存して、妻子に当たり散らす男に生きている価値などないと思ってしまいます。

No.10 21/04/28 19:41
お礼

>> 7 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… レスありがとうございます。
私の今までの人生は悪人ほど得をするような人生でした。
やったモン勝ち、言ったもん勝ちなんです。貶められ裏切られ、逆に私か精神疾患だと医者に通わされました。
医師は私には問題なしと診断してくれて、両親の異常性を理解してくれましたが。
搾取され、利用される人生に疲れました。

No.11 21/04/28 19:59
お礼

すみません、もう頑張るの疲れました。
死にたい。死ぬことばかり考えてしまう時間が何度も来ます。

友達にも裏切られました。
父の傷を引きずりながら、やっと好きになれた男の人は結婚詐欺師の様な人でした。私を好きにさせて、お金欲しさにお金持ちの女と結婚しました。

友達には私は捨てられた、やり逃げされた女だとバカにされています。
やり逃げなんて、されてないです。男の人が怖くて触れなかったから手も繋がなかったのに、噂ばかり広がります。

田舎だから、みんな噂が大好きで好き勝手に言っています。疲れました。
父もあの人達も私も、皆死んでしまえ。
そんな風に考えてしまう。

No.12 21/04/29 01:07
人生の先輩さん5 

全く男性を知らない訳でも無さそうですね…

人間は誰しも、下心を隠してるものですよ。
貴女だって、このまま一人だと嫌だから、男性を求めてる訳ですよね。

それに、何を考えてるのか全くわからない人間よりは、下心が見え見えの男子の方がずっと可愛らしいし、扱いやすいものですよ?

自分に言い訳して何もしないで後悔するよりは、何かをしてから後悔した方が、ずっと貴女の為になるんじゃないかな。

人生の経験値、もっと稼ぎましょうよ。

No.13 21/04/29 02:27
アドバイザーさん13 

主さん

全く赤の他人の男より
アルコール依存でも 主さんを愛し育てて
くれた父親を
まずは理解してあげませんか?
そこからですよ。
赤の他人なんかどーでもいい。
トラウマをまずは解決すべき。

No.14 21/04/29 07:41
お礼

>> 12 全く男性を知らない訳でも無さそうですね… 人間は誰しも、下心を隠してるものですよ。 貴女だって、このまま一人だと嫌だから、男性を求め… 学生時代の同級生と再会して仲よくなりました。
優しかったし、私に何かする事もありませんでした。

相手には私が男性が怖い事を話して理解もしてくれていましたが、相手の男性が妊婦と不倫してると知って全てに拒絶反応が出てしまいました。
相手の女性は私の友人でした。

疎遠にしたら、私が彼を弄んだように噂を撒かれました。男性に近づいた私にバチが、当たったのかも。

No.15 21/04/29 07:46
お礼

>> 13 主さん 全く赤の他人の男より アルコール依存でも 主さんを愛し育てて くれた父親を まずは理解してあげませんか? そこからです… 父は私を愛してはいなかったと思います。

お金も母の実家にだいぶ融資してもらっていました。
父の関心は祖父と自分の兄弟と自分の体裁だけだったと思います。
母と結婚したのも、子を為したのも全ては自分の為です。

私の周りにも居ますが、子を愛さない親もいます。

No.16 21/04/29 13:03
お礼

母からは度々父との男女的な相談を聞かされていました。
暴力だと、レイプだと。
父の実家も母の実家もDV気質の家系です。家の呪縛を断ち切ってやり直そうと何度か奮起もしましたが、職場でも友人関係でも、やはり男の人から性的な目で見られ吐き気がします。

今まで信用しようと頑張りました。
でも男性は、私を欲望の便器にしようと近づいてくる人達でした。
殺してやりたい。

No.17 21/04/30 02:02
アドバイザーさん13 

欲望の便器ですか。
辛いですね… お察しします。
殺したいお気持ちを静めてくれる、何か
アイテム的な?ものは
ないものですかね。
お金があれば
オススメしませんけど
ギャンブルはいいですよ。
気が晴れます。