注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

以前にもここで相談したのですが、あれからずっと悩んでいたら、お礼ができる期間が終…

回答3 + お礼3 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
21/04/28 18:39(更新日時)

以前にもここで相談したのですが、あれからずっと悩んでいたら、お礼ができる期間が終了していました。親身に回答してくださったみなさん、ありがとうございました。そして、本当にすみません。
24歳で離婚するべきか意見を聞いたものです。
と言っても沢山いると思いますが…

あれから本当に、2ヶ月程ずっと悩みました。
そして、未だに答えが出ません。ということは、恐らくまだ離婚するタイミングではないのかなと思っています。

私も働いているし、旦那からお金を入れてもらってるわけではないので、離婚したらこれからかかる子どもへのお金を、国や市からの補助金と自分の収入だけでやりくりできるのか不安なのもありますが、私はまだなんだかんだ旦那のことを好きなんだと思います。
どんなに友達優先されようが、休日も早朝から夜中まで友達と遊んで帰ってこなくても、
もしかしたら次は、と期待している自分がいるのです。それに、恐らく離婚したくても出来ないと思うんです。

浮気されたわけでもないし、暴力を受けてる訳でもない、ただ旦那が自由で、家族第一ではなく友人第一で、家族で出かけるなんてほとんど無い、育児も積極的にしてくれない、私が辛いだけ。それだけで離婚できないですよね。出来たとしても、慰謝料や養育費は貰えませんよね。旦那が同意しない限り。

旦那は離婚する気はないと思います。なぜなら今の自由な生活に満足してると思うからです。
それに加えて、旦那の家族は複雑で、1番の原因はお義父さんの酒乱で暴力を振るわれる、暴言を吐かれる為、実家に帰りたくないと思います。

結婚したのに、毎日が全然楽しくないし、毎日涙が出ます。最近は、育児が辛く感じてどこかに消えてしまいたいと考えてしまいます。こんなに辛いのに旦那が諦められないのはおかしいですよね…。

No.3280672 21/04/28 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/28 17:28
匿名さん1 

前レス読んでないから、主さんの文章を読んで思ったことだけ伝えます。

主さん、今幸せじゃないんですよね?
主さん、その生活を続けていてこれから明るい方向に向かうと思いますか?
主さん、旦那さんを好きって気持ちがいつまで続くと思いますか?
旦那さんは歩み寄ってくれそうですか?

旦那さんのお義父さんの件はたしかに気の毒ですが、だったら旦那さんが実家に戻らなければいいだけの話ではないでしょうか?もういい大人なんだから、親から逃げることはできるはずです。
遊んで歩くだけの体力があるんだから、逃げられますよ。

まず弁護士に相談してみてはどうですか?
慰謝料や養育費についても相談に乗ってくれると思います。その上で、離婚するかしないかは、すぐに決めなくてもいいと思います。

No.2 21/04/28 17:38
匿名さん2 

文末の旦那さんを諦められないというのはおかしくないです。
人間は矛盾の生き物ですし
でも文章が重く年上っぽくなってしまっているので
爽やかな時間を5分でもいいから作った方が24歳の初夏が過ごせると思います

No.3 21/04/28 17:39
お礼

>> 1 前レス読んでないから、主さんの文章を読んで思ったことだけ伝えます。 主さん、今幸せじゃないんですよね? 主さん、その生活を続けていて… ご意見ありがとうございます。
今幸せか、と聞かれると微妙です。
明るい方に向かうかもわかりません。
旦那を好きっていう気持ちは旦那が変わってくれない限り、いつか消えると思います。
歩み寄ってくれるかは旦那次第ですね…。

そうですね、恐らく実家には帰らないでしょう。

弁護士への相談も考えましたが、相談するだけで初期費用が高すぎて…15万、30万も出していられないです…。子どもがいなかったら相談していたかもしれないです。

No.4 21/04/28 17:45
お礼

>> 2 文末の旦那さんを諦められないというのはおかしくないです。 人間は矛盾の生き物ですし でも文章が重く年上っぽくなってしまっているので 爽… ご意見ありがとうございます。
矛盾の生き物…間違いないですね。

爽やかな時間…ってどうやって作るのでしょうか。

No.5 21/04/28 18:04
匿名さん2 

相当厳しい暮らしだそうですから
お子さんが寝てる時でもいいし
5分でいいから
爽やかにリフレッシュする
僅かなひとときでも24歳のあなたの自由時間が支えになれば
ちょっとでも生きやすいと思います

No.6 21/04/28 18:39
お礼

>> 5 わかりました。
なんとかして5分時間取ります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧