注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

日本は敗戦によって領土を失い、莫大な賠償金を支払わされ、アメリカの支配下に落ちて…

回答4 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
21/05/01 17:51(更新日時)

日本は敗戦によって領土を失い、莫大な賠償金を支払わされ、アメリカの支配下に落ちてしまいました。現在、北朝鮮や韓国、中国に虐められるのも、敗戦したからです。負けていなければ、朝鮮半島は現在も日本が収めていたはずですから、現在のように日本に舐めた真似はできていません。
そもそも、日清戦争、日露戦争に勝利したところで大人しくしていれば良かったのに、関東軍が大本営の言う事をきかず、中国に侵攻した事がきっかけで太平洋戦争に突入していったわけで、日本が道を誤ってしまった最大の原因は関東軍ではないかと思う。満州国の事が問題となって日本は国際連盟を脱退する事となったわけだし、そこから三国同盟でドイツ、イタリアという独裁国と手を結ぶ事なってしまった。この事が現在の国連で、日本が未だに敵国条項に引っかかり、金だけ払わされて、常任理事国にはなれないという不条理の原因になっているわけです。
もし関東軍が中国侵攻していなかったら、おそらく日本は太平洋戦争に巻き込まれていなかっただろうし、そうなれば、朝鮮、台湾、樺太(北緯50度以南)、千島列島は現在もなお、日本の領土だったわけです。アメリカのポチにもなっていないし、韓国からゆすりたかりを受けたり、北朝鮮にミサイルを打ち込まれる事もなかった。悔やんでも悔やみきれないミステイクであり、許されない失敗だったと思います。
ドイツはユダヤ人という一つの民族を抹消しようとしたわけで、あれだけの非人道的な事をしながら、アメリカは原爆投下しなかったし、ドイツは日本より世界からの評価が高い。
本当に中韓というのは稀にみる悪国家なのだと思います。朝鮮に関わってしまった事は後の日本に取り返しのつかない災いをもたらしました。福澤諭吉の言う通りでした。ならず者国家だつたのだすゆね。関わてわうけない相手てしつ。

輝きたいけれどもね
あたしは輝きたいよね
輝きたいけれどもね
あたしは輝けないよね

No.3280809 21/04/28 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/28 21:00
匿名さん1 

絶対変な記事読んだろ

No.2 21/04/28 21:13
通りすがりさん2 

避けれなかったと思うよ。日本が大陸に進出しなければ欧米列強の圧が対岸まで来るからね。寧ろ戦争が無ければ白人至上主義が長く続くし欧米列強の圧を日本単独でって話にしかならない。
寧ろ結果としては良かったんじゃないかな?中国や韓国や北朝鮮に関したら戦争より現在の日本人に問題があるし国内問題だよ。国内が纏まれば何も問題無いのに付け入る隙を与えてるからね。

No.3 21/04/28 23:40
トイレの泉 ( gUiUCd )

つまり、何が言いたいんですか?

No.4 21/04/29 10:19
お礼

戦前の強い軍事力を持って、やっと中朝ロシアを抑える事ができた。現在を見れば如実に分かる事だ。

No.5 21/05/01 17:51
通りすがりさん5 

そもそも戦争を決意した最大の理由はABCD包囲網だよ。資源の無い日本にとって石油や鉄を押さえられたら立ち行かなくなる。
マッカーサーも自衛の為だったと認めている。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧